« 酒米 | Main | 明日から“師走”! »

解禁日

ボジョレーヌーボーを頂きましたwine
あまりワインには詳しくないのですが・・・

ちょっと興味そそられたヌーボーを早めにチョイスnote

本日はエリックパルドンのヴィラージュをwine
詳しく説明など出来ないけど、
ほんのり甘さがあって
ほんのり酸味があって
美味しかったですconfident

合わせた食材は色々でしたが、あまり塩系のものは合わないと感じました。

一番いいなと感じたのが、ライ麦パンをフライパンを使って
オリーブオイルで焼いたものが、良かったdelicious

この焼いたパンの後に、ヌーボーを頂くと
ライ麦とオリーブオイルの甘さが口の中に広がる感じで
すごくいい感じでした。(感じ方は 人それぞれかな!?)

あとラディッシュをサラダに使ったので
其の葉をオリーブオイルを使いハーブで炒めました。
これもグ~~note

ということでなんとなく一本開けてしまいましたcoldsweats01

私が買ったヌーボーはもう一つ残っていますが
近々無くなることでしょうsign03
ものは・・・ローランダネルのヴィラージュnote

今日は一人で飲みきってしまいましたが、
次回は近場の仲間と一緒に楽しみたいですgood

|

« 酒米 | Main | 明日から“師走”! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57812/53268110

Listed below are links to weblogs that reference 解禁日:

« 酒米 | Main | 明日から“師走”! »