« September 2011 | Main | April 2012 »

明日から“師走”!

11月最後の日
ほんわかと暖かかった。

0061

はなみずきも葉を色付かせ
そして、ハラハラと散ってきてます。

近くの河川敷を歩くと、結構日差しが暑かったsun

明日になると 今年もあと ひと月・・・
早いものですthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

解禁日

ボジョレーヌーボーを頂きましたwine
あまりワインには詳しくないのですが・・・

ちょっと興味そそられたヌーボーを早めにチョイスnote

本日はエリックパルドンのヴィラージュをwine
詳しく説明など出来ないけど、
ほんのり甘さがあって
ほんのり酸味があって
美味しかったですconfident

合わせた食材は色々でしたが、あまり塩系のものは合わないと感じました。

一番いいなと感じたのが、ライ麦パンをフライパンを使って
オリーブオイルで焼いたものが、良かったdelicious

この焼いたパンの後に、ヌーボーを頂くと
ライ麦とオリーブオイルの甘さが口の中に広がる感じで
すごくいい感じでした。(感じ方は 人それぞれかな!?)

あとラディッシュをサラダに使ったので
其の葉をオリーブオイルを使いハーブで炒めました。
これもグ~~note

ということでなんとなく一本開けてしまいましたcoldsweats01

私が買ったヌーボーはもう一つ残っていますが
近々無くなることでしょうsign03
ものは・・・ローランダネルのヴィラージュnote

今日は一人で飲みきってしまいましたが、
次回は近場の仲間と一緒に楽しみたいですgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酒米

越淡麗の日本酒を初めて飲みました。

ちなみに“越淡麗”とは“五百万石”と“山田錦”を交配組み合わせて作った酒米ということです。
そのお酒を頂いたら・・・
美味しいことhappy01

今度は違う酒蔵の“越淡麗”のお酒を為してみようと思います。
それによってはかなり、この酒米のお酒のファンになることは間違いないかもしれませんnote

これからの寒い時期、ちょっと楽しみが出来ましたbottle

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2011 | Main | April 2012 »