« February 2011 | Main | April 2011 »

桜も未だに

桜もなんとなく控えめなのかなぁ~think

今日近くの桜を見ると一分咲きというより、
一つの木に一つか二つ程度咲いている程度だった。
開いている花を探すのが難しいといった感じ。

このところ暖かいので、以外にも今日あたりは一気に咲き始めるかと思ったけど・・・

かといって桜をネタに騒ぐ気もしないのですが。

この頃やたらとテレビを見る機会が増えていて、
なんとなく日本全体が不景気風に吹かれてきている気がします。

風邪をひいても すぐには良くならないけど少しずつでも良くなります。
日本だって少しずつだけど良くなってくはずです。

私自身、何もできないけど・・・
普通の生活をしていきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここでの地震の傷跡

0011


地震後こちらでの被害は・・・
厳しい被害がある地域が沢山あるので・・・

こちらでの被害などと書いて画像をアップするのはためらっていましたが、


0031

この下の方がどうなっているのか?
この野球場は、すぐそばに江戸川が流れています。

0041

そして江戸川と逆の側では、金町浄水所があるところです。

ここでこれだけのものが有るということは・・・

私の両親も津波の被害で家を失い避難生活を強いられています。
すぐに復興出来るわけでは有りませんが・・・

被災者の人々が早く普通の生活に戻れること祈るばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なかなか余震が止まりません。(余震なのか?)

それゆえか、なんだかいつも身体が揺れている感じがします。
皆、同じことを言ってます・・・

でも、すべてが普通に戻って欲しいと思います。
言葉に気を使い、催し物に気を使い、などなど・・・

ただ高校野球で東北高校が、春の選抜に参加できたことが、
少しずつ普通に戻りつつあるのかと思うと嬉しいです。

ただなんとなく、苛立ってる人が多いのも事実かなdespair
自分もその一人だし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京が耐えてる感じです。

かなり切羽詰まって来ている感じの電力。

今日の仕事帰りの電車も、大規模停電の恐れからか
早帰りの会社員達で溢れていました。

まだ夕方5時前の電車なのに、超満員sign03
それも私が乗ったのは最前列なのに・・・
普段はこの時間ゆったりほとんど座って帰れる時間帯です。

私も、地震の後は、エアコンは一度も入れてません。
寒い時は着るgood

これからしばらくは、電車情報から目が離せませんtrain
それと同時にいつ電車が止まっても歩いたり走ったりして帰れるように
日ごろから足腰を鍛えておくべきですねnote


| | Comments (0) | TrackBack (0)

計画停電の余波

昨日は計画停電の影響を受けました。

通勤の電車が・・・
電車が時間運休との情報が入っていたので、
それよりも1時間ほど早く駅に向かいました。

それなのにcoldsweats02
駅に近づくにつれて人が溢れてるsign01
救急車が来ていたので、多分見物客なのかなって思っていたら、
電車に乗れない人々が群れていた模様。

電車止まる時間帯は11時~17時と聞いていたのに・・・
駅に着いたのが10時15分頃。
駅員が停電前の最終電車には乗れないと
叫んでいたsign03

えっ( ̄○ ̄;)!ウソだろ~sign02
その旨会社に伝えようと携帯で電話したら・・・
ものの見事に通じませんdown

会社には無事に時間前に着き迷惑を掛けずに済みましたが、
大地震の後、色々とここ都心も初経験のトラブルが多発して
自身も数々のトラブルを被っていますsad

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震の次の日

昨日の大地震。

ここ東京もなんとなく落ち着かない様子。
今朝は早めに職場に向かおうと思い5時起き!

しかしいかに早起きしようとも・・・
電車が動いてなければ意味がないことを思い知る。
いつも乗る駅で45分ぐらい待たされる。

乗換途中駅でも50分ぐらい待たされるsad
いつもは通勤時間1時間ぐらいなのに
今朝は、2時間半以上かかった。

職場へも、約束の時間より1時間以上も
遅れて着いた。
その職場も大変なことになってました。
まぁ昨日帰れなかった人々が夜から朝まで働きづくめだった。

明日こそ交通機関の正常な運行を!

とにかく今回の地震はすごかったと、
そして地震の怖さを再認識させられました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

怖かったです。

今日の地震は、ものすごく怖かったcoldsweats02

その時間は、業者の人にレンジフードを掃除してもらっていました。
ちょっと揺れ始めたかなって感じてたら・・・
いきなり大きく揺れ出して・・・
すごく長い間揺れていたwobbly

その後も大きな余震が沢山あって・・・・怖かったです。

まさか建物が倒れることは無いと思いつつも
激しい揺れにかなり、不安にはなりましたsign03

テレビで見てても後から後から信じられない光景が・・・

明日電車は動いてるだろうか?
仕事に行っても、なんとなくこの地震の影響は沢山あるだろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

走りました。

東京マラソンから10日ほど経ちました。

4時間後半、それも5時間に近い記録に悔しさを募らせていたので
今年は、来年の為に、基礎ランニングは早めにしていきます。
まぁ抽選があるので走れるかどうかは分かりませんが・・・

今日は、軽くJOG(キロ8分くらいだったかも)で、
5キロぐらい。

フルマラソンの目標は・・・ “SUB4”
そして抽選突破!!!(これが一番難しい)

とにかく練習は走ることを前提にしていきますsign03


最近 日本酒の勉強をしてます。(飲む為とウンチク語りの為)

といってもまだ浅はかな知識ですが・・・
でも酒好きな私にはうってつけな感じですdelicious


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年も。

昨年の2010東京マラソンに引き続き
今年2011東京マラソンを走りましたsun
(ギャンブルで儲けた資金を元にチャリティランナーとしてbleah

ただかなりの練習不足・・・
念入りに練習し出したのが1月の正月明けあたりから。

2011tokyo

後半はもう足が悲鳴を上げていましたfootwobbly

当日の朝の気分は かなりハイテンションnote
それもそのはずなのは、天気もいいし暖かい。
もう記録大幅更新も夢ではないぞ~気分
(Sub4いけるかもrun

実際は・・・
後半の走りのへたれに、ちとがっかりでした。

それでも昨年に比べたら気持ちに余裕はありましたねnote
沿道の応援セレモニーやら 周りを見るゆとりがありましたから。。。

2012年も走りたいsign01
抽選突破するぞ~rock
そしてSub4達成するぞ~sign03

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »