« December 2010 | Main | February 2011 »

ちょっと感動した。

なんとなく何度か通ったことのある道すがらのこと。
靖国神社、九段下から神保町へ歩いていたらshoe

“俎橋”という見出しが目に入った。think
確か今読んでる本“みおつくし料理帖”にちょいちょい出てくる橋の名前ではsign02

橋を渡り終えると今度はひらがなで、
“まないたばし”とあったlovelyお~note
カメラ持っていなかったことを後悔しつつ
しばらく歩いてから・・・あっ携帯カメラbearing

また今度の金曜日に通る可能性があるのでその時に撮るかcamera

本当にあったんだね~“俎橋”book

| | Comments (0) | TrackBack (0)

7キロを

sign03

自分に“喝”を入れました。

最近はのんびり走って、キロ・・・6分後半ペース。
なので今日は、ちょっとペースアップup

キロ6分をちょっと切るペースで7キロ走りましたrun
走り始めて最初は、6分を切るのは 難しいかもって思っていたのですがsign01
意外と中途からリズム良く走れたので、結果6分を切れたのです。

まぁ本番は42.195キロなので・・・
とにかく練習あるのみですねrun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

120分!

ちょいと身体に負荷をかけました。
120分のLSDrun

いやぁしんどいこと、しんどいことsweat01
ペースは7分をちょい切るぐらいのスローだったけど、
何度途中で止めようかと・・・
でも今、身体をしっかり作っておかないとと思い
気力を振り絞りましたsign03

距離にするとthink18キロぐらいだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

血糖値が↑

今日、人間ドックに行ってきました。

意外と日ごろから運動していた気がしていたので、
ちょっと良い結果に期待をしていましたのですが。。。

血糖値が、3回続けて基準値以上だったdespair

よもやの再検査の紹介状を書かれてしまったうえ
循環器内科の予約検査までされてしまいましたsign03

ちょっと落胆して帰ってきたのに・・・
今日もお酒を頂いてしまいましたcoldsweats01

懲りない私です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011年

年も明けてもう半月ほど経ってしまいました。

今年も相も変わらずの生活が続いていますbottle

私の“読書”も、ゆったりペースでnote
“孤宿の人”のあと、同じ作家の“蒲生邸事件”を読んだ。
SF系の物語だが、やはり後半から読み終わりまでが良かったweep

今は、高田郁(かおる)さんの“みおつくし料理帖”シリーズを読んでます。
ちょっとした料理の勉強にもなるし、ちょいちょい為になることや
懐かしのものとかも出てきて、とても楽しめますsign03

もちろん私なんぞは、涙もろいのでもう涙の連続ばかりですcrying
このシリーズは4編あるのですが、今は2シリーズ目を読破中book
読むたびに、目のゴミが洗い流されている感じですconfident


今年も大きな怪我も病気も無く過ごせたらいいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »