« 寒暖の差が有り過ぎなこの頃 | Main | 2011年 »

最近読んだ本が。

“孤宿の人”を読んだ。
著者?作家?は“宮部みゆき”さん。
この人、やっぱすごい作家なのだと感じましたsign03

文庫で上下巻編成なのだが、
上巻では淡々と物語が進み、涙は一滴も流れず!
下巻に入って、混沌とした流れに想像を膨らませながらも
後半の後半に一気に瞳から溢れ出た滴weep

放 呆 方 宝 

“ほう”と言う幼くも純な、そして羨ましい性格の持ち主の娘が主人公。
私も、こうなれたらなんて思いながら後半は読み耽ましたbook

とは 書きつつも、人の想像、そして噂の響きが持つ怖さ!
それは今の世にも続いていると思いました。

放 呆 方 宝 
と露わしたのは最初の“放”がなくて残念だったからかも・・・

でもこの本は 今年一番感動し、大好きな本になりました。
やっぱ宮部みゆきさんは すごいなぁって思いました!

|

« 寒暖の差が有り過ぎなこの頃 | Main | 2011年 »

Comments

きょうは和正と編成したかったみたい。
それで上下された!
でも、きょうぷぅにゃんは、ミュゼットは噂された!
だけど、きょうはWISHと想像したかったみたい。

Posted by: BlogPetのぷぅにゃん | December 09, 2010 at 03:02 PM

funfunさんが紹介してくれた「孤宿の人」、
先ほど読み終えました。ほんとに心に沁みる、
哀しいけど心が澄むような気持ちになる本でした。
ありがとうございます。

今年一年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

よいお年を・・・♪

Posted by: kako | December 31, 2010 at 08:12 PM

kakoさん こんばんは。

とは言っても もうすぐ年が明けますね。
「孤宿の人」読みましたか♪
結構な長編だったので最初は大変ではなかったですか?

今年一年どんな年でしたか?
思い出すと・・・
いいことも良くなかったことも沢山あったことでしょう^^

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいねnote

Posted by: funfun | December 31, 2010 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57812/50244098

Listed below are links to weblogs that reference 最近読んだ本が。:

« 寒暖の差が有り過ぎなこの頃 | Main | 2011年 »