« August 2010 | Main | October 2010 »

鶏飯

お土産で頂いたもの↓

011

これ美味しかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たんこぶ

久しぶりに“たんこぶ”が出来ましたwobbly

海に入っていて波に巻かれて板を頭に・・・
痛かったです。
血が出ていないか確認しました。
出て無くてホッとしましたが、
みるみるとぶつかった頭の部分が腫れてきましたsign03

でも、久しぶりの“たんこぶ”に、ちょっと懐かしさを感じましたcoldsweats01

今日は久しぶりの晴れ間ということで
平日ながら 結構人が多く 波に乗るのが大変でした。
でも気持ちのよい天気と好い波で皆気持ちよさそうでしたnote

私も2本は確実に気持ち良く乗れて大満足wave
体力が心配だけど、まだまだ続けようgood

帰って来てまたまた日本酒三昧bottle
今は“ひやおろし”なる とっても美味しいお酒が
出回っていて、秋の旬と供に至福の時を過ごしています。

楽天市場で“ひやおろし”で検索すると結構な種類が・・・
今年は。。。
一の蔵、黒龍、そして昨年嵌まった、浦霞noteを味わいましたbottle
いやぁ秋はやっぱりいいですねぇmaple

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気持ちの良い気温のこの頃です。

急に秋深しって感じの涼しさの東京。
気持ちいいけど・・・急過ぎるsign03

でも“ひやおろし”なる日本酒系が美味すぎて
お酒の飲み過ぎの状況ですbottle

秋って太る季節だと思います。

最近では さんまの値段もこなれてきましたdownwardright
今日近所のスーパーでも 98円で売っていましたnote

さてこれからスポーツの秋をしないとrun

| | Comments (1) | TrackBack (0)

やっと涼しかった。

暑かった日々も 少しづつ少なくなっていくのかなsign02

今年のスーパー猛暑の日々・・・
かなり体調を崩しましたwobbly

身体が だるかったのはもちろん、
一番きつかったのは、一週間以上下痢したことかなsign03

どうも冷蔵庫保存の飲食物を安全と過信したせいらしい。
原因は、ペットボトルの水を直接口をつけて飲んでいて
口からの雑菌が繁殖した模様・・・
定かではないけど、多分間違いない!
そもそもペットボトルの水を開封して一週間近く飲み続けていたし・・・

仕事場の先輩に、飲んで開けた水の保存は二日だよって言われましたcoldsweats01
てことは雑菌だらけの水をしばらく飲んでいたんだぁdespair
胃腸の絶不調は間違いなくこれが原因だったと思いました。

今は、無事に回復してお酒も飲めますhappy01

その後私は、冷蔵庫からの水分はコップに移してから
飲むようにしてます。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »