« July 2010 | Main | September 2010 »

お盆休みなんですね

お盆の時期は、都内の電車は平日にも関わらず
普段の半分ぐらいの乗客数です。

今日も帰りの電車は、楽に座ることが出来ましたnote
なんだか気持ちリラックスしてました。

そういえば、朝の電車内も妙に空いていたことを思いだしました!

明日も明後日も、私はお仕事ですが、
通勤のストレスは無さそうですねtraintrainhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり抽選かぁ

来年の“東京マラソン”へのエントリーをしました。

もうすでに申し込みが定数を超えたようで参加は抽選とのことsign01

なんとなく当たらない予感は無視して、
練習はしていく予定run

当たったら・・・
今年は記録よりも、もっと楽しんで走れたらいいかなって思いますconfident
沿道の催しとか応援とか、もっと余裕で見れるように走りたいねnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

失くすと始末書です。

会社のビルに入るためのIDカードを落としました。

本当は、家でどこかに置き忘れたのかと思ったのですが・・・

後で会社の知人に聞いたら、
このIDカードを失くした場合、警察に亡失届け?を提出して
尚且つ会社に始末書を書かないと再発行してくれないらしい!

事の顛末は、会社に入るときにIDカードがバッグの中から見つからなかったので
まぁ家のどこかにって結構気軽に考えていたのですが、

仕事をしてたら、IDカードが落ちていたとの連絡が・・・coldsweats01

とにかく嬉しかったですsign03

届けてくれた人に感謝ですnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気持ちよく寝たい。

今日はなんだか、バテ気味の私を感じた。

身体が弾む感じがしないdown

まぁそんなに若くは無いので当たり前なのかも知れませんが・・・
“夏バテ”なんて言葉が、ちょっと脳裏を過りましたthink

睡眠不足が慢性的なので そのせいかも知れません。
暑いこの時期は、上手に睡眠したいです。
部屋での エアコンの使い方が下手ッピなのかなぁsign02

暑い日が 好きな気持ちは変わりませんがhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨夜は大変だった。

昨日は、古い友達達と昔馴染みの店で飲みました。
楽しく過ごせた余韻で家に着いてからが大変だったsign03

部屋の鍵が開かないcoldsweats02
部屋を確認したりもうパニック状態になりつつ

一応鍵穴にキーは入るのだが回ってくれないwobbly
飲んで帰って来て夜中の1時過ぎに
こんな状態が起きると
もう気持ちは焦るばかりです。night

まずは24時間対応のマンション管理会社へ電話しました。
するとセキュリティーの警備の人を寄越してくれるとのことmobilephone

この待っている30分ぐらいはホントに長く感じました。
15分ぐらいで再度管理会社に電話したくらいだもの、
“まだ来ませ~ん”って・・・
(泣きたい気持ち)
一人で生活してるからこんなことになるのは仕方無いのですがsweat02

警備の人が来て、まずは管理会社へ預けてあるキーで試すも
私の持ってるキーと同じ状態down
警備の人曰く
“鍵穴にホコリが溜まっているのかもしれませんね”
“埃・・・!?”
“ちょっと埃を掃除するものを取ってきます”
“・・・・・”

警備の人が鍵穴にスプレーを吹きかけ
鍵穴にキーを差し込むも回らず!

しかし何度かチャレンジしていたら回りました。
でも玄関のドアは開かないdoor

開かなかった理由は警備の人が簡単に解きました。
もう一つの鍵をいじくってロック状態にしていたようで・・・

いやぁとにもかくにもなんとか無事我が家へ生還出来ましたsad

しかし埃って侮れませんねsign03

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夏空いっぱいに

ちょいとベランダに出て空を見上げたら
“飛行機雲”
なんだか 即、カメラを取りに行きました。

001


夏の空に飛行機雲がairplanesun
なんだかしばし見とれていましたnote

004


高校野球も始り夏真っ盛りです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

土日・・・

notesunこの頃土日の休みが多い。

以前は、土日は9割ぐらい出勤だったのに・・・
なんで ぼやいているかと云うと
夏の土日は道も海も混む!めっちゃ混むsign03

なので夏だけは、かなり切実に平日に休みたいのです。
(年を取った年寄りサーファーは筋力が若い奴に負けるので!)
(パドル・・・漕ぐ力なんだけどそれが負ける)

あ~~のんびり競られずに波のある海でノンビリサーフィンしたいですwave
これ切実な気持ちかなcoldsweats01

やっぱ暑い時期は大好き~~~note

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »