« June 2010 | Main | August 2010 »

久しぶりに涼しい!?

風がかなり強く吹いていて、
部屋も吹き抜ける風に気温がそれなりcloud

かといって涼しいのか・・・

今日は休みで海に行こうと思っていたのだが
起きると妙に身体のだるさを とても感じていたのと
朝からかなりの強い風が吹いていたので
部屋でのんびりcoldsweats01
(ここんとここんな過ごし方ばかりかも~~~)

明々後日から“東京マラソン”の受付が始まる。
今年は・・・でもエントリーしよう!

最近、全然走っていない私なので、
すごく自信が無いのですが・・・

というより、ちょっと体重増加がdespairsign03
なので健康維持の意味合いからも、
8月からは頑張って走ろうと思いますsign01
runrunsweat01runsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなとこで。

今日は、キャラメルボックスのお芝居を見に行きましたnote

相変わらずの暑い日でしたsweat01
サンシャイン劇場に着くと
同じフロアーで“ウルトラマンフェアー”やってました。
子供子供大人大人happy01
お父さんも子供もどっちが夢中なのか分からない状況でしたsign03

まぁ私もウルトラ世代かな^^
“ウルトラQ”の時からテレビ見てるしねtv

そのサンシャインでまさかの出来事が・・・
今まで一度も現在の職場の人とは出会ったことが無かったのに
というかキャラメル劇団のサポーターが居るなんて思っていなかった。

ふと売店のあるロビーを歩いていると私のセカンドネームを呼ぶ声が
それもかなりの至近距離からflair

ちょびっとビックリして、会話もしどろもどろ気味の私coldsweats01
でもなんとなく嬉しかったなぁnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海に行きたいけど

土日に海には行かない主義の私sign03

なのにここんとこ土日が休みばかり・・・
土日に海に行かない訳は、道路も海も人でごった返しているからです。

平日に比べるとかなり人が多いbearing

この暑さが、なんとなくもったいなく感じますsunsun
あ~こんなに暑い日は 空いている海でゆっくり遊びたいです。

しかし毎日ものすご~~~く暑いねcoldsweats02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日焼けしました。

二日続けて海に行ってきましたsun

海に入っているときは、心地よいのですが・・・
かなり日焼けしてしまいましたcoldsweats01

熱が体内にこもっているのが分かります。
熱帯夜は身体の中から始りそうです。

そういえば直木賞とか芥川賞とか話題になってますねnote
受賞作から候補作まで少し気になります。book

| | Comments (0) | TrackBack (0)

じわ~っと泣けた。

読書は、この頃大好きな習慣になってる。book

最近になって、好きになった作家が居ますnote

“辻村深月”

何篇か読みつないで、“スローハイツの神様”を今日読み終えたsign03
とても嵌まってしまい、つい電車の中やカフェなどでは
涙が出るのを堪えて目がじわ~っと潤むのを何度も感じたconfident

家で読むときは、人目も無いのでもう滴の涙が頬を川のごとく・・・

またまた好きな作家が出来て、嬉しいdog

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歯と歯茎の治療

歯と歯茎の治療にもう2カ月・・・

今週の月曜日は大がかりな治療をしました。
歯茎を切って、歯の根元の方を綺麗にするというもの。
切った歯茎は縫って閉じたのだが・・・

もう火曜日には縫った部分はバックリと開いてた。
痛くはないけど・・・かなり不安な感じです。

歯医者に対する不信感が募って来てます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

葛飾の農家の枝豆

ビール大好きの私は、この時期決まって
枝豆をかなり頂くsign03

しかし、ここ葛飾でも枝豆を売ってる農家が居るのですが・・・
gawk房の中の豆が小さすぎると思います。

そう思うのは 
以前に新潟の下越の友達の実家で頂いた枝豆の
美味しさに虜になったからかなnote

枝豆を枝からもぐ時も、
“豆の膨らんでいない房はいらんぞ!”って言われたsign03
つまり豆の小さい枝豆は、食卓に出てこないのですthink

あ~あの時の枝豆が恋しいですbeer

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »