« March 2010 | Main | May 2010 »

植物ってなごむ♪

今日、歩いてて何気なく道端を見て思う。

タンポポが咲き終わった地面の少し上に、ツツジやサツキが咲き始めてる。

そして、ちょっと空の方向に目を向けてみると
木々が初々しい青葉を噴き出してるclub

なんだか生き物としての息吹を感じて嬉しくなってしまうconfident

あ~今日も気持ちの良いお天気で、心もほわほわしてましたhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

意図的にが難しい。

この頃お酒の飲み過ぎを感じる。

なので、健康のためと
我慢ができるかどうか試したくて
今日は意図的に“休肝日”にしてみた!

別に身体の調子が悪いわけでも無いのに
意図的にお酒を 飲まないのは辛いdespairbeer

我慢してる意識があるからかなぁsign02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酔い~~~^^

ただただ酔いっぱりの自分。
ツイッター気分ですhappy02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

15キロ。。。

今日はとっても 心地の良いお天気suncloudsuncloud

風もあるものの 暖かく気持ちいいnote

昨日は朝から飲んで、飲み過ぎて
その飲み疲れがちょっと残っていた。
とはいいつつ、この頃は運動不足だし・・・

何キロ走るか決めずに、外に出た!
この暖かさに、ちょっとハイペースになるも、
キロ6分から6分30秒ペースrun

意外と走力って落ちないものなんだなぁconfident
そんな自分に感心しながらも、
やはり13キロあたりで足が痛くなってきた。

ここでもうひと踏ん張りsign03
15キロ達成happy01

汗をかいても、暖かいのとお日様が出てるので
そんなに身体が冷えてこないsign01

ラン後のストレッチ中も春の日差しに包まれ
ちょっぴり平和モードnote

これで4月は通算72キロrun
今月はなんとか100キロ達成出来るかも。
というかガンバろ~っとup

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海に行きたくなってきました^^

なんだかねぇ~。
暑かったり寒かったりで・・・

この頃少し太ってきたみたいcoldsweats01
お腹周りが、またcoldsweats02

そろそろ海で遊ぶ身体を準備しないと
っと思いつつも、ダルダルの生活になってますbeer

それでも今月は、通算57キロ走ってますrun
ただ、週に1、2回なのです。
出来たら二日に一回は走る気持ちが欲しいです。

まぁ気持ちの切り替えが下手なんです。
目標次第・・・!?

来週はGWに突入の世間。
私には関係ないかなthink
仕事ですから。

5月GW後は、海に行きましょう!
なので そろそろ腕立て&背筋&腹筋のトレ開始します!!!
特にパドルの為の筋力アップは大事ですup

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は7キロしか・・・

桜(ソメイヨシノ)が散り、
そろそろ暖かくなるのかなと思えば・・・
寒い日があったりとthink

冬物の服が 未だに手放せませんsign03

それでも植物界は完全に春モードの様子ですnote

桜の花が散ったのを見届けたように、
近くのハナミズキも急に芽吹いてきましたbud

とてもいい感じの並木道になってきました。。。

川沿いの土手もタンポポが咲き盛りで
とっても綺麗な黄色に心が和みますheart04

今日は、なんだか疲れてたのか
7キロ走ってダウン。coldsweats01

目標が無いせいもあるのだけれど
多分飲み疲れと、蓄積された足の疲労があるのかもbearing

あ~なんだか色んな意味で 物足りない毎日です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲み過ぎ注意報かも~

今週は 飲み過ぎです。

何って?

もちろんアルコールですって!

今日は控えめながらも結構な酔い加減smile

まぁ気持ちよく酔えたので嬉しいですhappy01

花見の時は、かなり酔っていて
記憶が途中からございませんsign03

まぁ犯罪は犯していないようなので^^

不摂生は体力を落とすから・・・
またインナーマッスル鍛えるために
階段&歩きを強化する予定ですnote

この頃、身体に刺激を与えることが楽しいかも~bleah

| | Comments (1) | TrackBack (0)

いい感じに散ってました。

夜中に仕事して、
朝に仕事が終わり、
予てからの花見を上野公園でcherryblossom

お天道様は、元気いっぱい、
ちょい肌寒いけど、
ちょい風が吹いていたけど、
いい感じで花弁が舞い落ちていて、
とっても雰囲気のよいお花見でした。note

人も沢山繰り出していて
賑わいもいい感じでしたcherryblossom

こんなお花見なら
毎年やっても いいかなhappy01

帰りは、案の定寝過ごしの連続sign03
2時間ぐらい電車に乗っていましたcoldsweats01
ちょっと 喉が・・・
一生懸命うがいをしたけど、大丈夫かなぁ~!?

でも桜吹雪も見れたし(そんときは 寒かったけど!)
はらりと散る桜も綺麗やったしnote
飲んでるお酒の紙コップの中にも、
はらりと桜の花びらが舞い落ちてきましたheart01

confidentいい感じ&まったり気分のお花見でした。
(まぁ11人も居たので煩かったけどね^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜全盛なり

花見渋滞なるものが昨日今日と・・・
車で仕事をしてる人達で、その近辺をテリトリーとしてる人達は
その弊害を受けている様子。
(私の知り合いが、そう申しておりました( ^ω^ ))

今日は私も休みだったので、ちょい近くでやってる桜祭りへ行きがてら
走ってきました。
お天気は、あいにくの曇り空でしたがcloud
雨は降っていないので結構な賑わいcherryblossom

当の桜は、ほぼ満開で とっても綺麗に咲いておりましたhappy01
(デジカメ忘れたので画像無しなんです!アホやぁ)


走りのほうは、先月は100キロクリア出来なかったけど、
マイペースでやっていきます。
今日は、8キロジョグ→ストレッチ→7キロLSDの間に坂道を強め5回
なかなかの負荷でちょい足にきました。

距離は約15キロrun
今月も一応目標は100キロです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年を取ると健康オタクになりますね^^

暖かくて、ちょっと動こうものなら、ジワ~っと汗が噴き出る。
そりゃぁ~桜も咲いちゃうってnote

職場の皆で今日は、言いまくりました!
「暖かいね~cherryblossom

でもなんだか身体がだるく感じる私・・・
春の陽気に毒されてるかも~~~coldsweats01

“お別れ会”から
別れた人達との“絆の会”と
飲み会の連続ヽ(● ´ ー ` ●)/

まぁ次から次へと・・・

なのに今日は職場の上司から健康指導が(-。-;)
飲み過ぎなんて重々分かってるって。
う~ん中性脂肪値が高過ぎなんですdespair

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »