« February 2010 | Main | April 2010 »

ボソボソと独り言

松の様な存在の人々が多い職場sign02

それでも大好きな職場です。

私も以前は、松のように剛健なイメージで仕事をしていたつもりです。
今はそんな性格の人達ばかりに思う。

庭園での松林(枝ぶりの良い松なら)は勇壮だけど
バランスは必要だなthink

私は、この頃 柳の様な心掛けに努めているsign01
当たり障りの無い?と言えば 言葉の響きはそんなに良くないような。
thinkそういう立場を心がけている。

バランス良く、配された剛健な松林はとっても魅力的だけど・・・
好き勝手に植わっていたらねcoldsweats01

結局私自身の気持ちが弱くなっているのかなぁbleah

でも頑張ってますってsign03happy01

柳の木は・・・
松林の間には、バランスが悪そうなので居れないけど
うーんthink

頑張ることしか出来ないけど、具体的には何かなsign02
ちょびっと劣等感かも~~~ねbleah

| | Comments (3) | TrackBack (0)

100キロは・・・

2時間強 走りました。
気持ち20キロ。。。

まぁ走れたら走れるだけ走ろうと思っていたが。
本当は30キロ以上走りたかったんですがthink

今月通算68キロ・・・いまいち
100キロ達成には32キロも足んないねsign03

う~ん 目標が無いからなぁrun

でもまだ頑張ってますsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒くったって!

今日は、キャラメルボックスの観劇note

クロノスジョウンター系の2部作。
1部は、再演なので
もうオープニングからウルウルの私sign01

開演中も涙涙でしたweep

2部目は・・・新作!?
微妙に勘ぐりが働いてしまって、
つまり次回の同系公演の前触れに考えてしまってcoldsweats01

素直に観劇出来たらよかったのに・・・

しかし外は寒い日でした。
行きは大雨rain
帰りは みぞれ交じりでとっても寒かったですrainsnow

明日も寒そうな雨模様らしいですね。
桜の咲くころ、雪が降るイメージがあります。

その後はきっと春爛漫の日々が来るのかなheart04

| | Comments (0) | TrackBack (0)

九段下に行く用事があったついでに
靖国神社と千鳥が淵に寄ってきました。

3

0081


↑は気象庁が開花宣言を出す桜の木です。


もちろん桜の名所ですcherryblossom

桜の具合は、柔らかな蕾が今にもポワァ~っと開きそうな感じでしたheart01

↓こちらは千鳥が淵の画像です。

0151

こちらも開花は一息ながら、
もう一つ暖かな日が続いたら、
咲いちゃうぞ~みたいな様子でしたnote

なのに うちらの仲間内の花見は四月の八日とのこと!
はぁぁ~sign02
散っちゃうだろ~って思ったけど
主は、酒が飲めればだから・・・OK牧場だそうでbleah

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜前線は もうそこまで♪

今日は、朝から気持ちのいいお天気sunsunsun

昨日は、“お別れ会”があり 
今朝は ちょびっと二日酔いの感じdespair

朝方は、気温がちと低めで二日酔いの私には
ちょうどよい目覚まし&酔いざましになったsign01


さぁこんなに天気が良くて、
用事も無し仕事も無しなら
走るっきゃないねup


てなことで、LSD120分で約18キロrunrun

休日で お天気が良くて 暖かいとくれば、
江戸川土手は、結構な賑わいです。

皆 思い思いに楽しそうに遊んでましたぁnote

桜は・・・
このあたりの ソメイヨシノは、大方もうちょいって感じconfident
でも今週には ちらほらと花が開き始めるでしょうcherryblossomcherryblossomcherryblossom
楽しみだぁnote


| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜咲いちゃいそうな気温だぁ。

小春日和っぽいを通り越して 初夏の様なnote

今日は半袖Tシャツで走れるほど暖かかったですsun

ペース走(キロ5分50秒前後で)7キロrun
とてもいい感じに汗をかき、気持ちよかったです。

ただ今日までの通算キロは・・・36キロかぁ。
月間100キロって結構難しいかもですthink


スーパーに買い物に行くと、
春の旬の“ソラマメ”に・・・
目がいって!
手が出て!!
んで、塩ゆでして!!!
ビールのお供になってますhappy01

そろそろこちらも 桜の季節cherryblossom
花見の予定が入りましたbottle
心地よいお天気のもとで、楽しみたいですcherryblossom

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春かも~。。。

久々まったりheart04
↓「柴又は江戸川河川敷にある芝桜のお試し?!
(地面に挿してある看板にそのようなことを書いてありました)

0011


↓なんという桜の種類かは知らないけど
毎年早くに咲いていますnote

0021

0051

ミツバチがもう働いてますhappy01

0071

足元には沢山の蜜の元をつけてますsign03

今日は走らずに、ゆっくり歩いてみました。
気持ちのよい晴れの日note

髪の毛もちょっと自前で切りましたscissors
なんとなくスッキリ。
(見た目は・・・think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

合唱の歌声

近くの中学校で、何の為のかは分からなかったが
合唱の練習してた。
(近くを通ると合唱の歌声が聞こえてきたから)

すっごく上手かったsign03

また聞きたいなぁと思い、ちょっと
その中学校のHPを検索するも・・・
情報は得られずthink

多分、卒業式の時なんだよなぁnotes

出来ることならば、今一度晴れの場所で聞いてみたい歌声でしたnote
(うちのマンションにも父兄が居るので期日が合えば大丈夫かも~^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春の日差しだが・・・

00401

晴れて気持ち良さそうだったけど
風が強くて、ちょっと寒かった。

それでも9キロ。
なんとなく昨日の 疲れもなかったので走りにup

この強い風が無ければ、春爛漫って感じだったかなsun


| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだまだ寒い

昨夜からの雪は、雨に変わりこちらは積もることは無かった。snowrain
曇ったり晴れたりのお天気でどちらかと云うと
寒くて、まだまだ冬なのかなぁ・・・suncloud

今日は6キロのジョグrun
なんとなく、身体がだるい感じでペースが上がらない。
それでもキロ6分半ぐらいnote

走り始めたころは8分前後だったから
相当筋力&持久力が付いているのは間違いないsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LSD練習

LSDを110分
距離にすると14キロ


なんとなく江戸川沿いを走ってる人達も
減ったように見受けられます。

月間100キロは走りたいrun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春?

朝方 出かけるときは ちょっと寒いかなって。

でもお昼過ぎから徐々に、
えっ!春!?
って感じるほどに、暖かさが まったりと感じられたheart01

桜の季節はもう そこまで来ているようでしたnote

マラソンの疲れも、相当取れてきました。
というか、ますます走りたい欲望に駆られてますsign03
なんでだろ~~?

マラソン大会を検索したり、
職場のアスリート系の人と会話したり、
とにかく、次の目標が欲しいこの頃ですrun

次の第一目標も “東京マラソン”で
大会記録で 4時間半以内です。
来年走れるかどうかは抽選しだいだけど・・・

とにかく健康で走れる元気があるうちは
走っていたいと思うこの頃ですconfident

頑張れるうちは、頑張ります。
というか いつまでも頑張れる自分でいたいなぁsign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こうなるだろうなと思いました。

一夜明け・・・

昨日には感じなかった痛みがwobbly

痛いところを探すときりがないような気がする。

ただ、東京の夜空の星状態で、
痛みの強いところしか分からないsign01

なので朝からシップ張りです。
っが、張ろうとすると・・・身体が云う事を聞かないdespair

いえいえこれがきっと 
“充実感”というものでしょうsmile
(負け惜しみではございませんって)

会社に休暇を届けておいて、
本当に良かったですnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »