« January 2010 | Main | March 2010 »

来年も参加したいね^^

雨降りにスタート。

事前に予測はできたけど、微妙な面持ちで家をしゅっぱ~つnote
準備は万端のつもりだけど・・・経験は無いのでdespair

携帯は持っていくつもりが充電器から取り忘れてしまった。
(なので余計な雑音系ははいってこなかったです)

デジカメは余裕がないと判断して持っていかないことに決定。
(ゴール前の事を思うと 悔やむ結果かな)

スタートからゴールまで
まぁ寒さは 感じなかった。
風が吹いてなかったせいかなsign01
(まぁ寒かたはずだけど)

しかしスタートの花火の“ドォォォ~~~ン”“ドォォ~~ン”と云う音に
周りが活気づくsign03
これはいいねぇ~note


結果をとにかく先にご報告。。。

タイムは多分4時間55分ぐらいで 完走run
目標だった5時間は切りました~~~sign03

それもやはり、ボランティアの人達のおかげですcrying
この方たちがいなければ、まずこのタイムでの完走は
ありえませんsign03sign03

ドリンクや食べ物も当然のように ありがたかった。
もっとありがたかったのが、“エアーサロンパス”
これがなければ、このタイムは絶対無かったねhappy01

いやぁ人の優しさってこんな時は、マックスで感じられますheart01

走った充実感、
帰って来てからお風呂に入り体重計に乗ると・・・
coldsweats02エッエッえっ~~~~
46.5キロだった。(ビックリ!)

とにかく来年も絶対エントリーだけはしますpaper

| | Comments (2) | TrackBack (0)

明日は “東京マラソン”走るぞ~!

おぉぉぉ~up

ついに前夜です。

眠れるかなぁ・・・

なんだかものすご~~~く心配性になってますcoldsweats01

初めての距離・・・大会・・・雰囲気・・・
初めてずくし。

この私が 陸上競技の大会に出るなんてsign03

トレーニングでは一応5時間以内の目標を考えていたけど・・・

実際 初めてのフルマラソンだし、
目標は気楽に “完走”ということに
思っていたほうがいいかもねrun

気負って走っても辛くなりそうだし
アドバイス通りに最初は、トコトコ走りでnote

やっぱ色々考えてしまう前夜ですwobbly
はぁ~眠くなってこないぞ~~~~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

考え過ぎ注意報

東京マラソンの日が近づいてきて
落ち着かない日々が続いてますcoldsweats01

色々とネットで情報をと思ったり・・・
とにかく初めての事だらけなので・・・
当日は何時に起きてとか、
朝ご飯は何時頃たべたらとか、

bearing考え過ぎてる~~!

反面、妄想も膨らんでるしhappy02

明日はエントリーの受付に行ってきます。
あぁ~頭の中、心の中では
一人で勝手に盛り上がって来てますsign03

そろそろ早寝早起きにしないとcoldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そろそろお天気の動向が気になる!

少し暖かくなってきましたnote

今日は、起きたら ふくらはぎが筋肉痛でした。
(昨日は筋肉痛になるほどのことはしていないのに・・)

なので、少しのんびり地元の街中を散策がてら
長めのウォーキング。

駅近くの商店街を歩いてたら

どこかの店員らしき人が
印刷したてのチラシを持って帰る途中に落として
道路にばらまいてしまった処に遭遇。

大丈夫ですかぁと云いながら
拾うのを手伝ってあげました^^

なんとなく自己満足だけど清々しい気分にhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つい先日

会社のロッカーキーを落としました。

というより会社に行ってロッカーを開けようとしたら・・・
バッグの中に鍵が無~~~いcoldsweats02

会社の鍵を管理してる部署に行って合いカギを探してもらうも
無いとのことsign02
(間違いなく探し方が悪いと思ったが引き下がった私です)

仕方なく、不便に感じながらも、仕事をこなしました。

しかしこのまま鍵が無いと、
壊すしかないのだろうけど・・・

う~んどこにあるのか?
家の中に落ちているかなと思いつつも不安despair

帰って来てから即効で探すも・・・
もうゴキブリ状態で探すも・・・
無い!無い!無いwobbly
もう走る練習メニューを決めようにも
鍵が無いことで心が落ち着かない。

鍵の件で色々、過去の行動を振り返ってみる。
そうそう落ちるところに入れて無かったのでかなりシチュエーションが
限定されるはずなのだが・・・
記憶がなかなか蘇らないsad

ふと、ポストチェックに行くと掲示板に
“自転車の鍵を落とした方、管理室で預かっています”
の張り紙がsign02

あ~でも管理人さんは、明日にならないと出てこないので
確認はできないけど・・・
自転車の鍵じゃぁ期待薄だな(トホホ)

翌朝 一縷の希望を持ち管理人事務所へ。

(なぜ一縷の希望と云うと、マンションに入るときにいつもは
マンションの鍵は別のところにしまってるのだが
なんとなく、マンションの鍵をロッカーのカギと
同じところにしまっていたようなきがしたからだ。
そしてマンションの鍵を出した時に落としたかも
っと思ったから)

(まぁ落としたとすれば、誰かが届けてくれなければ
ダメですが・・・)

0031_2


管理人さんにどんな鍵でしたかって聞くと
なんとなくホルダー色のイメージが違う感じ(ガッカリ)
管理人さんは 白っぽいホルダーと云い
私は 迷彩色の・・・と
ほぼ あきらめ気分の私。

それでも一応これですけどと・・・

cryingお~~それです~~~crying
まさかまさかの ビンゴsign03

まぁ他の人からみたら、関係の無い事件ですけど・・・

すっごく鍵が見つかったとき感謝の気持ちが大きかったので^^

これで気持ちよく走る練習ができますnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残念だけど

上村愛子さんの結果は・・・

とっても・・・とっても残念だけど
なんか感動しました。

4位note

これだってすごいことなのにねsign03

涙でのインタビュー・・・
こんな心持できちんと、インタビューの受け答えを
していた 上村愛子に益々人柄の素晴らしさを感じました。

とにかく ありがと~note

| | Comments (1) | TrackBack (0)

始まりました^^

バンクーバーでの冬季オリンピック始まりましたねnote

最初のジャンプのノーマルヒルは・・・残念。

今は、女子のモーグルを見てます。
絶対 上村愛子さんには、メダルを取って欲しいsign03
日本としてではなくて、お母さんへの思いを
形にさせてあげたいsign01
(テレビに影響され過ぎかな^^)

決勝は決勝での得点で順位が決まるだけに
すっごく楽しみですhappy01

予選を見た限りでは、カナダ、アメリカの選手が
調子良さそう・・・

ニッポン頑張れ~!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

反動ってある。

お酒を フルマラソンまであまり飲まないようにしてるconfident
(毎日ではないし 飲んでるけど少量です^^)

なのに・・・
メルマガ開いたり、ネットで色々とみてると、
飲みたいお酒があると、かなり真剣な面持ちで
画面に食い入るcoldsweats01

昨夜はついつい注文してしまった。
種類の違う飲みたそうな お酒を 4本もwobbly
(嬉しいのに悲しい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

結構反動ってあるんだなと、思いつつも
東京マラソン終わってからの
お酒への反動が怖いcoldsweats02

明日からはオリンピックが始まるし
何も無かったら、大酒くらいながら
テレビ画面相手に大声援送っていたことでしょうsmile

世間の話題も 
しばらくはオリンピックがメインなんでしょうねnote

ニッポン頑張れ~snow

| | Comments (0) | TrackBack (0)

25Kmぐらいかな。

最後の長距離?20キロ以上のランニングをやった。

今にも雨が降りそうな、
そして とっても寒い気温、
でも、この頑張りがないと当日が不安だからthink

ペースは6分20秒から50秒くらい。
時間にして2時間40分のランニング。

前回の20キロ走では、かなり足が痛くなってきて
足が止まる感じだったけど
今日は、かなり走るフォームイメージを大切にした。
結果、意外とすんなりと20キロをクリアnote

ならばと30キロ頑張るかなって思ったけど、
いいとこ25キロくらいで止めました。
変に無理して故障したらって・・・

これからは当日まで調整に入って行くのが
よろしいらしいsign02

ペース走やフォームをチェックしながら徐々に
練習量を落としていくなんて書いてあります。

風邪の残りものもちょっと残っているけど
体調はいいほうです。
多分明日は、今日の疲れがドッと出る気がするなぁcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

体調管理に失敗!?

風邪っぴきになりましたdespair

寒さが厳しくなって、雪が降った日あたりから
喉の調子がやばいかなって思っていたが・・・

背中の寒気!
喉のいがいが!

昨日は鼻水も垂れ出しましたsad

まぁここいらで身体を追い込む練習をと思いましたが、
風邪をこじらせては仕方ないし、
ゆっくり休養します。

気持ちが焦らないように心のコントロールしなきゃsign03

| | Comments (3) | TrackBack (0)

雪の日は危ないね!

今日はランニング休養日でよかったぁconfident

お仕事だし まぁ基本的には練習無しなのですが・・・
朝出かけるときは、もう雪が凍っていて歩くと
“バリッバリッ”っていう足音だった。

寝ている人達が起きるんではなかろうかと思うほど
街中に音が響いた感じでしたcoldsweats01

シャーベット状のところでは、足を取られるし・・・
カチンコチンに凍っているところもあったしdanger
とっても寒いし・・・

まぁ仕事が休みであったとしても、雪が解けきるまでは
走らなかったでしょうけど^^

部屋で筋トレとストレッチの日ですねsign01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランニング初心者だった^^

LSD(キロ7分くらい)で15キロぐらい走ろうと思っていましたが、

なんとなく13キロを キロ6分10秒~15秒くらいで走っちゃいました。
時間にして80分ぐらい。
もう少し頑張れそうだったけど、快適?なところで終了^^

まぁ身体の疲れは、適度だったので 多分痛みはそんなに出ないかと思います。

帰ってきてから、1月の走行距離を計算してみたら、96キロでした。
100キロまでもう少しだったかぁthink

次回(金曜日)はLSDで最後の20キロ以上のランをする予定。
トレーニングってそれなりに自信につながりますねconfident

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »