« December 2009 | Main | February 2010 »

調整って難しそう。

寒いと感じる日だった。

友達に
“寒くない?”って聞くと
友達曰く
“風邪でもひいたんじゃないの!?”って。。。

そう言われるとって思いつつも
大丈夫な感じです。

この時期、寒かったり暖かだったりと 外気温が不規則です。
皆で飲みに行ったりした時は、
帰ってきてからの うがいは念入りにしてます。

たばこの煙に弱いんです。
もちろん私は、禁煙者です。(もう15年以上経ちます)
喉が弱いのは、慢性咽頭炎だからなのですが・・・

まぁとにかく気をつけてます。

明日はお休みなので、どんなトレーニングにしようか
迷っています。
多少負荷のかかるトレーニングは、今週ぐらいまでで
3週間前ぐらいからは疲れを残さない方法に変えたほうがいいらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

参加案内が来ました^^

007

ついに確信しましたhappy01

東京マラソンの参加案内が届きました。

かなりのハイテンションな自分
舞い上がってる自分
とにかく嬉しいですheart01

こないだまでの ふくらはぎの痛みも治まり
もうトレーニングモードに入ってます。

今日は10キロをゆっくりと。。。
錦糸町から柴又までのロードランrun

で、ちょこっと祝杯をwine

とにかく当日まで、風邪をひかないことが一番大切な気がする!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

うわぁ~!!!

今朝になったら、ますます ふくらはぎの上部が痛いwobbly
歩けないほどではないけど・・・痛い。
ちょっと気になる痛さってある。

左のふくらはぎなんだけど、
膝を曲げると、かなり痛みが来るbearing

今夜はとりあえづ シップで冷やしてみる。

この焦りは、結構しんどいですdespair

ネットで色々と検索してみたけど、
やはり お医者様に見せたほうがいいというような意見が多かった。

あす以降もかなり辛かったら 医者に行こうと思います。
でも、絶対 2月28日は走りますsign03

なので今夜は、かなりルーズな夜です。
今まで鍛えてきたことが無駄になるのではないかと思うほど
ルーズです。happy01

真面目にスポーツに取り組むと色々と身体に変化が・・・
面白いけど、ケアの部分って難しい!
体力に過剰な自信を持ちすぎたら・・・あ・ぶ・な・い!
って感じてます。coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと5週間

本日も20キロRUN!

またも16キロあたりでめげそうになるも
完走しました。
走り終えてシャワー浴びて
ご飯食べて・・・
ふくらはぎの上の部分がカチコチで痛い(。>0<。)

なんだか毎回痛くなる部分が微妙に違う気がします。(なんで?)


普段走る河川敷のコースも、平日はランナーもそんなに多くは無いけど
日曜日になると、極端にランナーが増える。
みんなどんな想い、目的で走ってるのかな?
私はもちろん 東京マラソン完走なんだけどthink

あ~温泉入って、たっぷりマッサージして
美味しいお酒に食事で のんびりしたい気分です。
身体が疲れてきてるのかなぁ~!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の通勤路で。

可愛いカラフルな帽子を かぶった保育園児が・・・
30度強はあろうかと思う土手の脇の坂を平気のへの字で
滑り降りて遊んでる!Σ(゚д゚;)

そのうえその坂を平然と立ってるし( ̄Д ̄;;
恐るべし“保育園児”

保育士の人達も近くにいるのに・・・いいのかぁ!?
まぁ私は、野生児っぽい子供が好きなのでnote
ここから未来のオリンピック選手が出てくるかも~って思ってしまいしたよ^^

昨日は夜勤だったので、仕事前にお昼ごはんを、
良く行く某ラーメン店で。

カウンターのメニューに新商品らしいラーメンがsign01
お腹ペッコリの私は、即断でこれに決めちゃいました。
まぁお腹が減っているので、美味しかったです。

で、お会計の時に新商品の感想を聞かれて・・・
ちょっとしどろもどろの返答。
唐突だったのと、
相手が、ちょっとポチャ可愛い系の女性(副店長)で
好みの女性だったからdelicious

てな感じで、平凡な日だったけどなんとなく幸せ感じた日でしたnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

汗かいた。

職場の中が 暖房効いてて暑かった!

帰りに寄ったカフェの暖房も暑く感じた( ̄○ ̄;)!

じわ~っとにじみ出てくる汗・・・

それだけ今日は、暖かな日だった。

天気予報も当たるもんだなと感心しましたconfident


ということは、週末に近づくにつれてまた寒くなるのかぁ・・・


もうすぐバンクーバー五輪♪
放送時間が気になったりもする。

マラソン前の体調管理に影響がでなければいいけどcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

20キロRUN

お天気は最高な一日note
気温も暖かだし、絶好のRUN日和じゃぁないですかhappy01

今日は 20キロRUNに挑戦してみた。

走る前から、ゆっくり走ると決めていたけど、
意外と6分~7分ぐらいのペースで走れた。

14キロぐらいまでは、いい感じだったけど
ここから、ちょい苦しくなった。despair

16キロあたりで、自分に
“頑張れ~!” って 言い聞かせるように
走り続ける。

最後の2キロは、もう ふくらはぎあたりが固くなってきてたし
もう足が動かなくなってきた~sad
タイムも もう2時間は超えていた・・・

結局、約20キロを 2時間15分ぐらいで完走するも、
あと20キロ以上も走れるやろか~coldsweats01

ちょっと心配な心持になってきた私がいました。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

練習モード

さて 東京マラソンまであと6週間になりました。
トレーニングもそろそろ本格モードに入って行きたい!
のに、今日は今、白ワインを頂いてるdelicious

それでも、そこそこ気合いは入ってる。

金杯の当たり馬券で、錦糸町へ
日経新春杯の馬券を買いに行った。

行きは電車。
帰りはRUNを決行sign01
距離11キロぐらいかな。

街中を走るのは、初めてで、
なかなか新鮮な気持ちだった。
(走ったコースが良かったのか、あまり人ごみに出くわさなかった)
お店の発見もあって、ちょっと探検ムード^^

帰ってきてから、ストレッチをしてお風呂に入り
リラックスnote

“ピンポ~ン!”宅配便が来ました。

heart01牡蠣が届きました~。

っで白ワインを飲んでるって訳です。

しかし仕事の合間に練習するって、大変なことです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

腹巻。

寒~~~い!
通勤だけでも、体が冷え切ってしまう!

そんなときに思うこと、
暖かいもの すべてが欲しくなります。
そして、早く夏が来ないかと切に願う私の頭の中coldsweats01

それでもこの寒さなんとかしのぎたい。
この頃、腹巻をするようになったnote
結構腰回りや背中が冷えませんし、意外とポカポカ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒い日は 手が辛い。

寒い日に走ると、いくら手袋をしていても手が かじかんでくる。

もっと辛いのは、帰ってきてから
ぬるめのお湯で手を洗うと、しばらくはすっごく手が痛いことbearing
思わず、“うぅ~っ”とうなってしまいます。
ホントに痛かったです。

もう少し厚手の手袋に変えて走ろうっと。

そろそろ6週間前、
ここいらで 気持ちをもう一つ引き締めていかないとだsign03
お酒飲みすぎて下痢してる場合じゃないぞ~punch

| | Comments (0) | TrackBack (0)

102今日の隣のニャンコは?

一匹まどろんでた。

あいかわらず気持ちよさげです。

お腹の調子は昼ごろには、もう復調してて
ご飯も普通に食べられた。
202
昨夜は、お腹の調子が悪くて 夕御飯も食べずに寝たので

朝起きてから ちょっとは体重減っているのかなと思ったけど
全然変わっていなかった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今朝から お腹の具合が・・・

昨夜 お酒を飲む過ぎたせいか?
久しぶりの牛乳のせいか?
生牡蠣・・・アワビのお造り・・・
(牡蠣もアワビも安く手に入ったので)

まぁ日本酒を五合も 飲めば
朝は体調悪いわなwobbly

仕事中もかなりトイレへ(まぁ周りの人達に迷惑はかからなかったけど)

しかし夜になってもピーピーゴロゴロしてる。

節酒するはずが、これでは・・・
なんて意志が弱いんだろ~!(;´д`)トホホ…

まぁ済んでしまったことを悔やんでも仕方ないsmile

あっまたゴロゴロ来てる~(lll゚Д゚)失礼~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年が明けて早や八日が経ちました。

未だに初もうでも していない(^-^;
まぁ何をお願いしたいのか分からない状況ですし。

毎年お願いすることって、同じことばっかりだった気がします。
そして、ひとつとして叶ったことも無いし、努力もしていないかなhappy01

あっマラソンは別件なので努力してますよ!
健康志向から始めたことが、こんなに嵌まるとはcoldsweats01

今日もお仕事休みだったので、走ってきました。
練習方法は、NIKEのHPを見て、参考にしてます。

たくさん練習すれば、自信が湧いてくるかと思っていたのだが・・・
ちょっと疲れを残した状態で、練習すると、
あちこちに痛みやら障害がぁ・・・
ふとよぎる思い・・・“完走できるやろかぁ?”

なので今日は、きちっと予定練習量だけこなし、
過剰には走らなかった。

それでも、早く2月28日が来ないかなって思っている私。
結構 自分に期待してるのかも( ´艸`)プププ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろ節酒するかな・・・

“完走”を目標に どこまで自分を追い込むべきかthink

お正月は ちょっとお酒を飲み過ぎた!
毎日ビール、日本酒、焼酎と 好き好きに飲んでたcoldsweats01

飲みたい気持ちは常にあるけど・・・
今から2月の終わりまでだし・・・

そんな我慢の頑張りも必要かと思うこの頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

隣では

103


105_4

最近隣の陽だまりでは
こんな風景が見られます。

うらやましいconfident

| | Comments (5) | TrackBack (0)

新春

新たな年の始まりです。

お天気も こちらは真っ青な空が 広がっていますnote
気持ちがいいです。
そしてピリッとする気温に少し気が引き締まる思いsign01

今年はとにかく 東京マラソン完走が目標です。
そしてもう少し欲張って4時間台で走りたいrun
今のところ大きな怪我もなく、風邪もひかず体調は良好。
足を触ると、以前より筋肉が付いてきてるのが分かりますhappy01
ただタイムはさほど、伸びてこない・・・

あと二ヵ月
あせらずじっくりと頑張ろ~sign03

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »