« April 2009 | Main | June 2009 »

まだ貰えない!

4月の初めに定額給付金の申し込みをしたのだが・・・

他の自治体の友人達は、定額給付金を すでに戴いているのに・・・
うちの自治体(葛飾区)は、どうなってるんやぁ~angry

ちょっとイライラしながら、電話で問い合わせしてみたところ、
驚くほどすぐ電話回線が繋がった!

担当者曰く「今現在は、3月申し込みの処理をしてるところです」
っと かなり丁寧で弱気な口調で対応された。

イライラ強気の私だったのですが、
あっさり同情の気持ちになってしまい、
いつ頃になるのか聞いて、すぐ受話機をおいてしまいました。

どうやら私が、定額給付金を戴けるのは、6月の末ごろらしいgawk
最近は定額給付金の話題も、聞かなくなってるのにね・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

真夏日(BlogPet)

funfunの「真夏日」のまねしてかいてみるね

今日は仕事休みな一日を感じつつも休みなので、もう更に御機嫌でしたあとに気持ちの天気予報にのり御機嫌でした久しぶりにウキウキです明日は定期健診に芝居見物!
日ごろの衰えを買って帰りに行きたくて、また御機嫌でしたあとにウキウキです明日も休みなので、もう更に御機嫌でしたあとに前日から海に好みの品が一品増えてウズウズしてウズウズして帰り晩酌に行った。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

真夏日

今日は 仕事休みnote

暑くなるとの天気予報に前日から海に行きたくてウズウズしてましたsign03

久しぶりに気持ちのよい一日を過ごしました。
波もほどほどにあり
人も少なめ^^

体力の衰えを感じつつも、要領よく波にのり御機嫌でした。

帰りには、磯牡蠣を買って帰り
晩酌に好みの品が一品増えて、また御機嫌でした。

明日も休みなので、もう更に御機嫌ですhappy01

明日は定期健診に行ったあとに芝居見物。。。
今から楽しみな一日にウキウキです。

日ごろのストレス忘れて楽しんでますbottle

| | Comments (2) | TrackBack (0)

旅(BlogPet)

ぷぅにゃんは実現するつもりだった。
でも、加減ー!
だけど、WISHでストレス旅しなかったよ。
だけど、和正と刺激しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この頃。

平々凡々の毎日confident
でもストレスは適度に溜まるも、
お酒の発散程度note


走ることも週1度以上心がけている。
昨日往路7キロのタイムアタック!
結果40分33秒くらいだった^^
1キロ5分48秒!
前半飛ばして、後半バテ気味だったけどdespair
このペースでフルマラソンはやっぱ無理だな。。。

復路の7キロはジョギングの速さで。
1キロ7分ぐらいかなぁ、
でも快適だった。
この時期の河原の植物は優しいかも~!
特に感じたのは、野ばらの匂い♪
ゆったりと走ってるコースに、ほのかに漂う野ばらの甘い香りは
心地よかったですhappy01


最近、ぬか床を買って、ビールのつまみにぬか漬けを楽しんでる。
熟成されたぬかを買って、そのぬかが私の好みだった♪
今のところ、キュウリ、ニンジン、大根、オクラ、山芋、みょうがと試した。
すべて美味しかった。
もちろんつけ方のレシピが付いていたので、
その通りの時間で漬けました。
今年の夏は、ぬか漬け三昧かもdelicious


この頃旅に出ていないなぁ・・・
時々、旅先のことを想い夢膨らむこともあるけど、
なかなか実現しない!
理由は・・・多分、部屋や周りの環境が快適なせいかもしれない。
脳に刺激が無いのが怖い。

今日は今年初めて 海へ波乗りに^^
日ごろ走っているせいか、快適な体加減。
ボードに立つ時も苦にならず、
立ってからもなんとなく安定してたsign03
新しい軽めのショートボード(中上級の188センチぐらいの)欲しくなりましたsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べ物(BlogPet)

funfunの「」のまねしてかいてみるね

夏のような日々が続いていていても・花や“くるめつつじ”や“くるめつつじ”が続いても・花や食べ物は、やはり春道端では、“くるめつつじ”や“さつき”や食べ物は、“くるめつつじ”が「

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イメージ(BlogPet)

きょうぷぅにゃんが先行した?
でも、WISHは文庫本へ大悟しなかったー。
だけど、和正ミュゼットでスーパーみたいな満喫するはずだったみたい。
だけど、きのうfunfunと、イメージ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 2009 | Main | June 2009 »