« March 2009 | Main | May 2009 »

職業(BlogPet)

きょうぷぅにゃんが和正WISHの職業を先行しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

“さつき”や“さつき”が(BlogPet)

funfunの「」のまねしてかいてみるね

夏のような日々が続いても・・・花や“くるめつつじ”が続いていていていても・花や“さつき”が続いていても・・・・・・花や食べ物は、“さつき”や“さつき”や“さつき”が続いていていても・・花や食べ物は、やはり春道端では、“くるめつつじ”や“さつき”や食べ物は、やはり春道端では、“くるめつつじ”や“さつき”や“さつき”や食べ物は、“さつき”や食べ物は、やはり春道端では、“くるめつつじ”や食べ物は、“くるめつつじ”や“くるめつつじ”や食べ物は、やはり春道端では、“さつき”や“さつき”が「

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏のような日々が続いていても・・・
花や食べ物は、やはり春note

道端では、“さつき”や“くるめつつじ”が
「もう 咲くよ~」って言ってるように、蕾を膨らませていますsign01
咲いている花もチラホラで、初々しい花の色が綺麗ですhappy01

春の山菜が市場では微妙に終わりなのかなぁ!?
それでもタラの芽は、十分満喫。

春鰹・・・
スーパーでは生のカツオの刺身は、春カツオで出してる。
ついつい手が出て買いました^^
美味いと思います。
&&&お酒が進みますsmile

今日は久々に 走ってきました。
意外と基礎体力は付いてきてるようです。
まぁジョギングペースで走ったので・・・
それでも14キロは、走って快適でした^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おくりびと を見ました。

暑い~!

なのに冬風邪のように、喉が痛い。
おまけに今日は、お仕事が休みなのに・・・

悔しいけど、なるべく部屋で大人しくしてましたthink
早く治して、お外で元気に遊びたいです。

友達から“おくりびと”のDVDを 借りて
本日夕方 見ました。

原作を先に読んで 良かったかどうかは!?
私は、先に読んどいて良かったと思いましたsign03

一番のポイントは、美香(大悟の妻)が言った言葉。
“私の夫は納棺師です!”かな

それまで夫の職業を恥ずかしいものと考えていた妻が
夫のしている仕事 に自信を持って言い放った言葉に、
私は、文庫本では感じなかったものを感じました。

役者の選定は・・・
役者の演技の良し悪しかな。

私は、原作を読んで
役者のポイントは 美香役かなって感じてたけど・・・
まぁ無難に広末さんが演じたと思います。

私のイメージは、
美香役は もう少しポチャっとしてて 
おっとりみたいなイメージが先行しててcoldsweats01

映像で見るのも とても良かったです。note

| | Comments (2) | TrackBack (0)

散り際が素敵です。(BlogPet)

funfunの「散り際が素敵です。」のまねしてかいてみるね

今年は、風に落ちていきますゆっくり、地面にうっとり強風で桜吹雪っていうの桜吹雪っていうの桜の4連勝今年は、地面に舞い落ちる感じです。
擬音で表現するだけかが楽しかった^^^しかし楽天のもいいとすれば、風に飛ばされるとすれば、地面に舞い落ちる感じです!
擬音で追うの桜吹雪っていうの散り方に舞い落ちる感じです。
とてもゆっくりとすれば、風に飛ばされるとは思うけど・すると落ちる感じです♪
とてもゆっくりというより自然に落ちていきますゆっくりと落ちる感じです!!

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

散り際が素敵です。

今年の桜の花の散り方に うっとりconfident

強風で桜吹雪っていうのもいいとは思うけど・・・
今年の花びらは、風に飛ばされるというより
自然に舞い落ちる感じです。
擬音で表現するとすれば、
“はらはらり” “ひらひらり”って感じです。

とてもゆっくり、地面に落ちていきますnote
ゆっくりと落ちる花びらを 眼で追うのが楽しかった^^

しかし楽天の4連勝sign03
今年は何かが違うような気が・・・するだけかな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

春爛漫

なんだかぼ~っとした気分で一日が過ぎました。
心地よい気温が気持ちを緩ませていると思うconfident

三歩動くと 何かを忘れてる感じが・・・
ちょっと危ないかもcoldsweats01

百瀬しのぶの“おくりびと”を読んだ。
じわじわと嵌ってしまい、
ちょっと目がウルウルとweep
喫茶店のソファで読んでいたので、ちょっと人が通るたびに
恥ずかしかったです。
でも面白かったnote

あ~春っていいね。
もっといいことがたくさんあると嬉しいけど・・・
浮かれ気分は反動が怖い気がするので
どこかで気持ちを引き締めよう!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さくらまつり

桜満開happy01
桜祭りなるものも、全盛なり~。

こちら柴又辺りも、桜のおかげで結構な賑わいですsign03
参道には、地元小学生のマーチングバンドとか、
老人会?の人たちとか、
もう色々なパレードが・・・

ただ帝釈天参道は道幅が狭いので・・・coldsweats01
かなり窮屈だし・・・
でも一瞬の祭りだからねgood

帝釈天題経寺では、なんだかお寺関係のブースがずらり(笑)
ステージも用意してあって盛況そのものだった。

私もウキウキ気分でしたsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »