« February 2009 | Main | April 2009 »

それなり(BlogPet)

きょう、それなりがコピーするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WBC

scissorsやりましたぁsign01
WBC優勝しましたね。

MVPは松坂だったらしいけど、
私の頭の中は 青木かなってsmile

今日は最初から最後まで自宅のTVで観戦してました。
接戦で一喜一憂の試合でした。
ライブで観戦中は、もうハラハラしっぱなしでしたね^^

一番のショットは、やはり10回表のイチローのセンター前ヒットのタイムリーでしょう!
もうTVの前で手が真っ赤になるぐらい拍手しましたrock

やっぱ日韓戦は盛り上がりますねgood

| | Comments (3) | TrackBack (0)

昨日は 東京マラソンsign01
今日はWBCの 日本VSアメリカsign03

東京マラソンは、やはり参加したかったですね。
(それなりに練習したから。)
もちろん来年も抽選にエントリーしますgood

今日のWBCは、ファイナルへ負けられない一戦!
まして、昨日韓国がファイナル進出とあっては 
なおさらの負けられない気持ちは、日本国中に蔓延っていたと思います!!!

しかし またもVS韓国になるとはthink

明日も気合いを入れて応援するぞ~sign03

アメリカ戦のあと、郵便局に定額給付金簡易書留を取りに行きました。
実は午前中にも行ったのだけど・・・
ものすごい人の列で断念したのです。
まぁ午前ほどではないにしろ、夕方もかなりの列!
とにかく、受け取ってきました。
(これだけで一苦労だね)
郵便局の人たちも、かなり疲れたご様子でしたcoldsweats01

家に帰って来てから中身を確認。
なんだか面倒な請求の仕方の説明が・・・

請求書に所定事項を記入し、
身分証明(免許証、保険証)などのコピーと
振込口座(銀行等の)の通帳のコピーを請求書の裏に貼り
封筒に入れて返信しろとのこと┐(´д`)┌ヤレヤレ

お年寄りの人たちには、またもかなりの一苦労なのでは!
(私だって、面倒です・・・コピーが必要なのかよ~!って感じです)

まぁお役所も準備期間が少なかったので仕方ないのかな・・・

さぁさぁさぁ!!!
明日はWBC韓国戦!!!
今年一番の気合いを入れて応援しますup
いやぁ楽しみですnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

funfunもほしいかな(BlogPet)

ぷぅにゃんは受信がほしいな。
funfunもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

定額給付金

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~朝、仕事に出るときは、雨が降っていて
昼ごろになると、雨もあがり次第に晴れてきて
気温も上昇!

かと思えば夜には、風も冷たく、気温もかなり下がってきてる。

なんだか安定しないお天気です。

桜のつぼみも、そろそろ開き加減だったけど・・・
この寒さで少し閉まるのかな?

でも間違いなく来週には開花して
桜の名所では“狂喜乱舞”の宴会が行われるのでしょうね。

“花冷え”なんて季節の言葉があるし、
まだ寒い日も来るんだろうなぁ。

smile帰ってきたら定額給付金のお知らせが入ってた!
使ってなんぼなのだから、思いきり使うべきやね。
12000円・・・

しかし いざ もらえるとなると嬉しいものですね。
何に使うかな?
というか何を買おう???って感じです^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飛んで逃げないの?

一昨日の“春の横顔”で画像が1メガを超えていたのでアップロードできなかった画像です。
0421「042.1.jpg」をダウンロード
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も長閑で暖かな一日(初夏のような)。。。
昼は半そでTシャツで出歩けました。

のんびりしてるのは、お天気と私だけではないようで・・・
近づいていくと、飛んで逃げず、テクテクと歩くような速さで
逃げていくhappy01
0021
「002.1.jpg」をダウンロード

で、あまり人が居ないのでサイクリングロードにも進出!
ずいぶんと大胆な行動に・・・
「野鳥なのに危機感ないねぇ~」って思いながらも
ほんわかした気持になりましたnote
0051
「005.1.jpg」をダウンロード

0061
「006.1.jpg」をダウンロード


| | Comments (0) | TrackBack (0)

春の横顔。

「011.JPG」をダウンロード

春の感じ方は人それぞれ。
気温も。
景色も。
植物も。
花粉も・・・
ニュースだったり。

私は、日差しの暖かさと草花の息吹に春を感じてますheart04

久しぶりにデジカメで今の江戸川土手を撮ってきました。。。

「014.JPG」をダウンロード

「017.JPG」をダウンロード

「019.JPG」をダウンロード

「021.JPG」をダウンロード

「022.JPG」をダウンロード

「025.JPG」をダウンロード

「027.JPG」をダウンロード

「033.JPG」をダウンロード

「036.JPG」をダウンロード

「040.JPG」をダウンロード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不安なPC生活

(´;ω;`)ウウ・・・(´;ω;`)ウウ・・・居間で普段使っているパソコンが微妙に壊れかけている?!

とにかく再起動のたびに、冷汗カキカキ不安の雨あられ状態coldsweats02
途中でフリーズしたまま、動かないかと思うと5,6分後に動きだしたり・・・
シャットダウンして電源が切れて、電源スイッチ押しても、
電源ランプも点灯せず、起動もしない。

“あ~”とか“う~~”とか“ダメ!?”とか独り言を言いながら
どうする術もなくスイッチいじくりまわし、
挙句の果てに、カバーをすべて外して色々といじくるも・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

“ふ~”とため息つきながら、ちょいあきらめ気味に他のことに気を取られていると
いつのまにかに起動してるしdespair
(こんな状態が一か月以上続いてた)

ちなみに、寝室にも昨年買ったPCあるのだけど
地デジ付きのテレビが見れるものなので、動かしたくない。

んで動かなくなる前に、またまたnewPC購入しました。good

今日は、天気が良かったので、軽く走ってきてから、
部屋にこもり、oldPCの撤去と
newPCのセッティングを始めました。
接続は なんなくこなし、とにかく無難に起動happy01

まずは、メールの送受信設定だなと始めたら・・・
(p´□`q)゜o。。うっサーバー名は分かるものの
やたらとパスワードが分からない!
(メルアドは3個使っているので頭がグチャグチャ状態)

プロバイダ側のパスワードと受信設定用のパスワードも違うので
もうパニック状態wobbly

ブログのIDも忘れてたし・・・

なんとなく不安なので、oldPCも別場所に再セッティング。
しかし、またも電源が入らない!!!
仕方なく時間が経てば起動するかなと思いそのままに。

とにかくかなり不安(起動しないかも)になるぐらい
時間がかかってから起動coldsweats01

ちょっと安心(*´ェ`*)

早くnewPCに気持も生活?も移行しないとだぁ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

風に負けた!(BlogPet)

funfunの「風に負けた!」のまねしてかいてみるね

部屋の20キロ走ったとこで挫折!即刻折り返しましたでもゆっくりしてないので土手の、行きに出てた・左へ!!
その合間に出ました

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風に負けた!

部屋の窓越しの、天気は とても気持ち良さそうnote

お休みの日に晴れるのは、久し振りかな。
これと言った約束も用事もないので、走りに出ました。

(一。一;;)エッ!
外に出てすぐ すごい風速に驚きました。
まぁ適度な寒さだしと、テクテクと江戸川へ。

土手に上がると
これまたすごい風の力&速さに体が飛ばされそうに・・・
左へ行けば向かい風
右へ行けば追い風(順風)

選んだのは、行きに向かい風で苦労して
帰りに順風で楽をするsmile

甘かった・・・!
行きは向かい風だし、スローペースで走り入ったのに
もう4キロ走ったとこで挫折!
即刻折り返しましたcoldsweats01

でもゆっくりしたペースで走り始めたので
土手の草花を余裕で眺められました。
さすが3月は“オオイヌノフグリ”が結構咲き乱れてますね!
他の草花が咲いてないせいか、妙に目立ってました。
その合間に地面に這うような種類のタンポポもちらほら。

しかし、今日はさすがに10キロで、もうダウンでした。
こないだの20キロの疲れが残っているのかなぁ~think

道すがら。。。
梅の花が散り気味になっていた代わりに
桃の花がきれいに咲いてたnote


| | Comments (4) | TrackBack (0)

気分転換を我慢された(BlogPet)

きょうぷぅにゃんは、気分転換を我慢された!

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒いけど。

3月になりましたsign01
そろそろ暖かくなってほしいけど。

走ったあとの、
ピリッとした寒さに体が引き締まった気がする思いも
この頃好きかもconfident

3月・・・決算月・・・忙しい・・・のかなgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »