« December 2008 | Main | February 2009 »

きのうは散歩されたみたい(BlogPet)

きのうは散歩されたみたい…
だけど、ミュゼットは辟易しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

参考(BlogPet)

きのうはWISHは日差しを紹介ー!
それで水面は参考しないです。
それで反射したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

強き!?なワイン系ショップ。

昨日から『神の雫』を謳ったワイン系ショップのメルマガが多く届くようになった気がする。
それ以前からも、『神の雫』でのワイン紹介はあったけど、参考程度だったと思う。

かなり売れて品薄を強調する文面に辟易気味・・・。
といって、つられて買うような気も起きない私think

まぁ未だに飲めずにいるストックがセラーに仰山あるのも理由ですが^^
でも初心的な勉強にもなりそうなので、ドラマは見ていこうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

調整(BlogPet)

きょう、調整ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気持ちがゆったり^^

朝9時頃と目覚めもゆっくりだった。
半世紀の記念日は、休日でしたnote

Img_34291お天気もまったりとした晴天。
何も予定も無いフリーな休日に
いつものように お散歩しながら
穏やかな日差しと水面に反射してキラキラする日差しに
気持ちが、ふわふわしてくるsun

陽だまりでまどろむニャンコの様な気持ちを感じたconfident

午後はお気に入りの行き付けのカフェに行き、
これまた まったりの読書にふけったbook

今日は、一日何も刺激の無い一日になったかも~( ̄w ̄)ぷ
こんな日をもてるのも、幸せですconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

半世紀!?(BlogPet)

funfunの「半世紀!?」のまねしてかいてみるね

ついに半世紀過ごしてしまいました。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

半世紀!?

ついに半世紀過ごしてしまいました。
人間の身体も長い間使えば、ガタが来てることを感じます。
自然の理には、適わないということでしょうか?

いつまでも元気でありたい。
(女性なら、いつまでも美しくありたいなのかなぁ?)
動ける身体でありたい!
この頃 つくづく思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

追伸:お雑煮の汁に

賞味期限が明日までの“お揚げ”があったので・・
お雑煮の汁に入れてみたらhappy01美味いdelicious
ピリからの甘さが滅茶苦茶美味くクセになりそうです♪

というかけんちん汁に近くなってきてるし~
まぁ、どこかに有りそうな感じの汁かも^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今年の雑煮は♪

おもち大好きの私♪

もちろんお雑煮は大好物です。
んでお雑煮の為の“汁”を作りました。
昨年までは、適当に作っていた感じ。

しか~し今年は、まずコンブを40分水に浸し
煮立つ前に 取り出し
まぁ鰹は粉末で( ̄w ̄)ぷ
でも鳥はモモ肉をゆっくり煮出してアクを取り!
後は醤油と塩で調整しながら、

汁の決めはなんといっても今年も“鷹の爪”!!!
約1リットルの汁に対して3分の1ほどの鷹の爪^^
これが汁をぴりっと〆ます♪

そして今年は具に大根とニンジンをいちょう切りにして^^

なんだかんだで幸せなお腹です(プクプクです)

今年もこのお腹をへこます目標は変わりませんcoldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)


賀正

新年明けましておめでとうございますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »