« November 2008 | Main | January 2009 »

飲酒するはずだったみたい(BlogPet)

きょうfunfunは、処分ー!
でも、ぷぅにゃんは、飲酒するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009が来ます。

来年の目標かぁ・・・
なんとなく色々浮かびます。

このブログは続けていたいしthink
まぁ相変わらずの不定期更新が基本だけですが^^

デジカメは日々持ち歩くクセをつけたいな。
2010東京マラソン出走!(これは運次第だけど)
基本この2点でいいかな・・・

しかし元旦から仕事始めなのはヽ(´ー`)ノふぅ~
仕事に ありつけるだけ 幸せだとも思うこの頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

加湿器♪

最近買った 加湿器が風邪予防に役立ってるかも!

いつもならこの時期、喉が乾燥してカラカラしたあと
風邪の症状に悩ませてるのに・・・
今年はまだ快適な健康モードですhappy01

それというのも、空気が乾燥し始める頃に買った
加湿器(スチーム式)が威力を発揮してる気がする!
 
タンクを満タンにすると、だいたい8時間くらい稼動する。
(水が無くなると自動停止するシステム)
今までは、寝室で朝起きると、必ず喉がいつもカラカラで・・・
もう乾きからくる喉の痛みが嫌でしたsad
(そのため風邪に発展することが たびたび)

ただ・・・
加湿器を使うと、
寝室の窓に・・・かなりの水滴が^_^;
でも、喉が快適なのが嬉しいので、
毎日寝室の窓の水滴は、拭き取ってます♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

沢山ってどこにあるかな(BlogPet)

ぷぅにゃんは沢山がほしいな。
沢山ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋色の舞。。。

今日は、人間ドックに行ってきました。

途中の靖国神社のイチョウ♪
イチョウの葉がハラリハラリと舞い落ちる中、
イチョウの木の根元付近の地肌はイチョウの葉の黄色がいっぱい。

人間ドックのセンターに着き、センター長の説明を聞く。
(◎_◎;)おっ、あのセンター長は・・・かつての職場の同僚ではないかぁwink
向うも気づいていたようで、お互いに笑いあってしまいました(^m^ ) クスッ 

かなりの自信で受診した人間ドックでしたが・・・
別に受診番号が4番だからというわけでも無いのでしょうが・・・
(この時点でかなりテストを受けるような気持ちになってるcoldsweats01

ちょっとガッカリの結果にsad
血糖値が・・・
次回(一年後かな)も高かったら糖尿の可能性が高いとのこと!
原因は多分、飲酒習慣だとの見解。
というか、今日は帰って来て、気持ちよく飲む予定だったのだが(苦笑)
(まぁ飲んでますが( ̄w ̄)ぷ)

さておき、
今日の帰り道は、秋色の舞が圧巻だった!!!
帰りは、かなり風が強く吹き始めていたせいかな
その風が、素敵な秋色の舞を見せてくれたhappy01

特に凄かったのが、武道館前のイチョウ♪
(うーんデジカメ持ってこなかった事を悔やむ)
イチョウの葉が 偶然にも舞い狂う感じでした(綺麗でした♪)

そこから東京方面へ。。。
この辺りのオフィス街は、等間隔にイチョウの木が植えられていて
もう歩道は、イチョウの黄色でいっぱい。

そんな歩道を見て私は・・・
“東京都のマークがいっぱい!”ってcoldsweats01
まっそんな発想もありかな。

しかし今日は、元気な落ち葉の舞があちこちで見れたと思います。
木から離れるときも、
地面に落ちてからも、
元気な落ち葉が印象的な一日でしたmaple

| | Comments (3) | TrackBack (0)

年末と言えば!

連休の嬉しさが 込み上げるup
その気持ちが 年末恒例の大掃除へと向かう!
気持ち的には向かう敵は無しなんだが・・・

ネットで買ったカウンターテーブルをセットしたいし
気持ちは楽しげに 新しいセッティングに向かうも
頭の中は・・・あれやこれや考えて大忙しwobbly

ついでに、色々処分しようと考えたのが
頭の思考を止めるほどの噴火になってしまった(笑)

保管されているダンボールまで開け始めてしまった私・・・
そりゃぁ悩みます。
(ダンボールなんて 開ければ、前回の大掃除の時と
同じ気持ちが ぶり返すんです!)
捨てれない気持ちと捨てたい気持ちが戦う~!

その脇で・・・
一度穿きのジーンズやシャツが・・・
インナーなら洗濯籠行きなのに、
この衣類が片付かない・・・
ソファーに掛けっぱなしになって、とても落ち着かない雰囲気をかもすdespair

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
部屋を綺麗に落ち着かすことって 難しいです。。。

でも、なんとなく綺麗に落ち着く形にはなりましたよhappy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

先週は♪

先週は、まったりな日があった。
Img_34091
穏やかな一日は大好きですconfident
Img_34131
ここの川辺は、沢山の水鳥たちが、羽を休めてる日が多いところ。
Img_34161
この頃は、10キロ走った後でも気持ちの余裕が出てきたかなhappy01
走るときは、あまりデジカメは持っていかないのだけれど・・・

でもお天気のいい日は、なるべくデジカメは持って行きたいと思いました。

今週は “人間ドック”の予定が入ってる!
昨年の診断結果は、あまり良くない結果がありましたが・・・
今年は、走ってる効果がありそうな予感goodグー♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009東京マラソン(BlogPet)

funfunの「2009東京マラソン」のまねしてかいてみるね

抽選倍率で送られてきました後の話ですが)

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅにゃん」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »