« September 2007 | Main | November 2007 »

どこでしょう?^^

Img_32131←この画像だけだと・・・
とても都会のど真ん中には見えないね^^

今日は、定期的な健診のため病院へ。
そしてその帰り道のお散歩画像です。

Img_32141
靖国神社から 田安門経由 北の丸へ。
この2つの画像は、その北の丸公園内の画像です。

東京も 秋が深まりつつあるけれど・・・
靖国神社のイチョウは、まだまだ緑色だったし
奉納されてる菊も、まだまだ本来の大輪の姿では、無かったです。

Img_32201北の丸から北桔橋門から東御苑へ

←ちょっと珍しいかな 
“ジュウガツザクラ(バラ科)”という札がありました。。。

やはりこの時期のサクラが 珍しいのかな!?
皆さん画像を撮ってる方が多かったです^^


Img_32241もう一つ珍しかった花が!

こちらの札には“・・・・・”の五文字が!
さぁなんでしょう?
ってクイズにしたいところですが^^

こんな名前なんですね~

Img_32221
全然知らなかったけど、
花の咲き方が、似てるね♪
(季節が違うけど・・・^^)

いやぁ沢山歩いたかも!(足が痛い(>_<))
いい運動になったと喜びながら、美味しくビールを頂く私。
やっぱ痩せないね( ̄w ̄)ぷ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

いい季節?

ちょっと油断してると、風邪をひきそうな季節になってきた。
実際、油断したくなる体感温度です(´д`)

かと言って、いい季節かと言うと・・・微妙に嫌な季節でもある。
“静電気”が!!!!
静電気が たまりやすい体質なのかなぁ(⌒o⌒;A
今日は、まだ “ピシッ”ってぐらいだったけど、
激しい時は、“バシッ!”って音がする!

静電気も、油断してる時に限って放電するものだから、
ほんと寿命が短くなっていく気がします(苦笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋雨の季節

涼しくなってきましたね。
ちょっと 喉の調子も・・・悪くて・・・

落ち葉の季節は、まだまだ?
落ち葉が舞う季節になると、寒さが目に見えてくる気がする。

秋雨の季節は、寒いというよりも、
季節の移り変わりに身体がついていかない感じで
肌寒い感じがします^^
暑さに慣れた体が、肌寒さに ちょっと悲鳴をあげているような^^
(そりゃぁ半袖Tシャツではね( ̄m ̄))

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夏以降。。。

暑い夏は、完全に終わりを告げたのかな・・・
今日は、久しぶりに長袖の服を着てしまった^^

まぁ寒いのに やせ我慢して半袖一枚で通勤して
風邪をひいても、シャレにならないし!
(ここんとこ うがい薬で うがいしてます^^)

そういえば、サンダルばかり履いていたのに、今日は久しぶりにスニーカー履いた!

でも今日も、こちらは雨模様!
長靴を履いて出勤したいと思うけど・・・
通勤中に 恥ずかしい気持が、前面にでてしまって、
長靴は今だ下駄箱の中で眠ってる(^m^ ) クスッ 

雨の日は、長靴で出勤したいと思ってるこの頃です^^


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »