« July 2007 | Main | September 2007 »

新米の季節到来♪

Img_31641稲刈りが始まってる!
農繁期だね。
トラクター乗せたトラックが結構走ってたよ^^
う~新米食べた~~~~ぃ!!!( ̄▼ ̄*)

しかし、光の具合で、綺麗な黄金色に見える田んぼもあるんだよ!
おっと、運転中に余所見は厳禁だね!
でも綺麗に輝いてる場所はついつい・・・^^;

車で走ってると、素敵な田園風景は、沢山ある♪
そんな風景に和み、癒された夏休みになりました。。。


| | Comments (4) | TrackBack (1)

夏も終わりそう

Img_31601残暑って言葉が、幅を効かせてるこの頃。

プチ夏休みなので、暑さを満喫してます^^

でも所々に、夏の終わりを感じてます。
一番感じるのは・・・
通勤途中に 木々が沢山ある公園のセミの大合唱が・・・
少し声量に迫力が無くなってきたように感じます!(セミの数が減ってるのかな)

ドライブ途中の田んぼも、陽射しを浴びて、黄金色に輝いてます♪
実りの秋がやってきますね。

メルマガに、秋秋刀魚の便りが頻繁に届きます・・・
Tシャツの安売り・・・
岩牡蠣、磯牡蠣の最終販売・・・

まっ来年も夏は来るし(#^.^#)(早く来~~~い)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

“夏と田舎”って 素敵な組み合わせ♪

Img_31581真夏~♪ 夏、真っ盛りのお天気ですね^^
昨日、頭を刈りました!
殆んど坊主頭です・・・(シャンプー要らずです( ̄m ̄)ぷ)

それで、今日、海に入るときは、頭にもたっぷり日焼け止めを塗りました!!!(頭真っ白です(笑))

今日の画像は、ある農道からの田園風景(車中から撮りました)
ここの農道は、周りが田んぼなので、吹いてくる風がとても涼しく感じられます♪

あ~夏は、やっぱり大好きだぁ~。。。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »