« February 2007 | Main | April 2007 »

散髪。

のんびりと起床^^
それでも7時半なんだけどね。

一通り朝のお勤めを終え、またのんびりお茶タイム♪
10時ごろになっても外は、すっきりしないけど・・・(天気予報では晴れてくるって言ってるけど!?)
11時を回ったころから急速に気持ちの良い青空にヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そんなお天気の様子を見てたら無性に

“散髪” に行きたくなった♪
自転車を心地好く走らせ、駅近くの1600円の床屋へ!

Img_29911散髪したら、お天気のようにさっぱりした気分^^
店を出るとまだ12時前。
ちょうどお昼だし、帝釈天近くの大好きなラーメン屋さんへ♪(月に1、2回は行ってるかも^^)
(←ここ)
シンプルなんだけど・・・
濃い目の醤油ベースに太目の麺!これがまたすごく合ってる!

やっぱ美味しかったぁ~。
なんだか、気持ちがゆったりしてきた感じ(こんな気持ちは久しぶりだなぁ♪)

Img_30061まだお日様も元気に照らしてる。
桜も見頃らしいので、気持ちのままにこの辺の桜の名所である
←水元公園へ。。。
(*⌒▽⌒*)ノ見頃だね♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

芝居観てきた^^

“Nothing Venture, Nothing Win!”
今回の演劇舞台でのテーマ的に使われてた言葉。

訳し方は人それぞれかも知れないけど、
意味合いは似てるはず!?

“思い切ってやらなければ何も得られない”( ̄~ ̄;)ウーン・・・
私的にはそんな感じに受け止めてるけど。

これってすべての行動に当てはまるような気がする。

いじけ気味の私に、今回のお芝居のストーリーは、心に沁みる感じがあった。
(まっ、かといって素直になれるわけでも無い私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

しかし今日は、好いお天気だったなぁ^^
桜もかなりの勢いで花を開かせてる!

“Nothing Venture, Nothing Win!”
“Nothing Venture, Nothing Win!”


| | Comments (0) | TrackBack (0)

春が噴出してる。

Img_29801昨日までの春の嵐が去った感じの今日♪
春の息吹があちらこちらで聞こえてきそうな光景。

今日は平日・・・( ̄- ̄)......?
河川敷も なんとなく雰囲気が違う!(陽気のせいではない)

(●^o^●)そっかぁ 学校が春休みなんだぁ。
若々しい雰囲気に拍車が かかった感じの春の光景に納得^^

もう少し観察してると・・・
じいちゃんに孫?
ばぁちゃんに孫?
ってな感じの人達が多いこと^^
そんな光景も平日ってことで納得です。(子供の親は多分お仕事だもんね!)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

空。。。

Img_29681朝起きても、身体の だるさ(痛さ)からグズグズ(苦笑)
今日は、このまま部屋でグータラしてるのもいいかなって考えてたけど・・・
そんな考え方は、結構辛いものがある!

せっかくの休みだけど、行くあても無し!!!
だから・・・散歩・・・寂しい(行くまではそう思ってた^^)

家から出て、しばらくしたら もう空に嵌まってた!
“気持ちいいね^^”

Img_29671←これは、野球用のベンチ に寝っ転がってとったんだよ♪
なんか、気持ちがいい時って、全てが素敵に見えるかも♪
Img_29741

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱ぎ捨てクセ

引っ越してからも、脱ぎ捨てクセが治らない・・・
仕事から帰って来て、着替えるのだが、脱いだ衣類をその辺に置いてしまう。
コートとかジャケットとか、結構次の日も着ていくせいだけど。

リビングのソファに・・・ポ~ンって置いてしまう。
(そのたびにクローゼットに仕舞うのが・・・面倒くさがりの私^_^;)
( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうにかしたい!

ネットで色々見てたら、コートツリーなるものが^^
まだこれの方がいいかな♪


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ひねくれ族

この頃の私・・・
職場では、多分ひねくれ度100%(*≧m≦) ププッ
思うに“ひねくれ”って意図的だと思う!
ただ・・・素直になれないだけなんだけどね^^

ひねくれ族って、世の中、多分沢山居ると思うんだけど。

何かがうまくいかなければ、ひねくれる。
小言を言われれば、ひねくれる。

とにかく、ひねくれる要素っていっぱい(笑)

自分自身が思うに“アホな私”なんだけど!
ひねくれてる私は、全ての原因を他人に(*≧m≦) ププッ
だから、ひねくれてるって言うんだろうね!

でも、ほんとは素直な自分になりたいんです!
“ひねくれ”は自分の世界を狭めてるから・・・
(´。`)はぁ・・・反省しても、ひねくれが治りません( ̄m ̄)ぷ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頭が重い!

引越してから、回線業者とプロバイダが変わった。
以前のプロバイダ(nifty)のIDは、残しておきたかったので、
一番安い契約に変更!
それに伴いHPの利用が不可になった。

一応新しいとこのプロバイダでHP利用は可能。
しかし、どうも勝手が違う!
(今までは、ニフティの簡単に出来る“サクサク作成君”仕様)

ウェブの作成からアップロードまでが・・・全てが超初心者状態を感じた( ̄w ̄)ぷ

で、最近になってHTMLの勉強を始めた次第です^^(気まぐれだけど・・・)

とりあえづは、作成ソフトも無いし
フリーソフトを探してみたけど・・・
使い方が分からない(⌒o⌒;A

ネットで“HP作成ツール”で検索するも・・・

「手打ちで作る・・・」で、とにかく始めてみた
手打ちで簡単な事から^^

作成例で色々やり進めるも、忘れていくことが多くて
最初の方のページに 何度も何度戻っては見て・・・の繰り返し!
あげくには、( ̄~ ̄;)ウーン・・・頭が重い、目が重い。

まぁ気長に、覚えるかな^^って考えてたけど、
それだと、いつも途中で 挫折することが多いので今回は、ちと気合を入れて行きたいp(^^)q

funfun factory

| | Comments (4) | TrackBack (0)

宮部みゆきの“あかんべえ”

最近、重松清作品ばかり読んでた。
ただ宮部みゆき作品、特に江戸城下を舞台としたミステリー&人情作品は大好き♪

んで、最近この作品を読み始めた。
今朝も、朝8時半出勤にも関わらず、朝5時半起きしてしまい、
朝ご飯がてら職場近くのデ○ーズで1時間近く読書タイム!

_(・・;φウッ・・・
嵌まること嵌まること(笑)
思わず、嵌まりすぎて涙がウルウルとヽ(〃∇〃)
(我に帰り、ふと周りの客の目が気になって、ちと恥ずかしかった)

上巻下巻と読み進み、もう下巻もあと少し・・・
クライマックスってとこかな^^
なんか、この先を読むのが、もったいないくらいな気持ちになってる。
でも読みたい( ̄m ̄)ぷ
明日には、読み終えてるでしょう!

こういう作品好きだな♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

我が家の窓から

Img_29531初めて我が家の窓からの夕日を♪

ただ、すぐ前に民家があるので・・・( ̄~ ̄;)
変にカメラを向けてると、ヤバイかな!?

以前は、前が駐車場で、その向うがバスの営業所だったので
気兼ねなくカメラを向けることが出来たけど・・・

窓から、ちょびっと中腰になりながらの撮影です(笑)
(それも網戸越し(*≧m≦) ププッ気弱です!!!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アホじゃぁ

この頃、どうも右足の付け根部分と大腿部が
痺れたり、痛かったりする。
動けないとか歩けないとかは無いが、気になって仕方が無い。

なので、近くに整形外科専門の病院があるので、予約無しで診察してくれるか電話で聞いてみた。
順番通りの診察でOKとのこと。
で、保険証持って病院に向かい始めたのですが・・・

Img_29421

今日のお天気は、曇って風が強い。
でも、暖かい♪
時折陽射しも出てくる。
なんだか、歩き始めたら、気持ちよくなってきて
病院の営業時間の看板だけ確認して、そのまま歩きモードに突入してしまいました(笑)

しかし、すごい風!
もう河川敷は、砂嵐模様でした。
(こりゃぁこの風は花粉症の人達には辛いかな)

Img_29451道すがら 咲き始めてる、白木蓮を発見♪♪
綺麗でした^^

しかし、家に帰って来てから・・・
身体の例の部分が・・・(´ヘ`;)ハァ
アホやぁ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気楽。

引っ越してから、一月以上が経ちました^^
以前の部屋が、ワンルームタイプの部屋だったので
部屋の使い方や、調度品などの配置が、一箇所で使いやすいような配置になってしまう(苦笑)

ご飯食べながらネットしたりテレビ見たり、
ベッド周りに娯楽や生活が凝縮してた感じで・・・^^

引っ越してから、寝室だけは、キッチリ別にしたけど・・・
やはり、食事用のテーブルの一角が、コクピット状態になってる(* ̄m ̄) ププッ
椅子を中心に PCラック、事務机代わりのテーブル、文具や日用品雑貨を仕舞ったり置いているサイドテーブルに囲まれて♪

ご飯食べてると急にネットで調べ物したくなったり、
何かメモしたくなったりと、すぐ出来る♪
かなり自分本位(ワガママ)な感じの一空間。
でもお気楽な お気に入りの空間でもある^^


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »