« December 2006 | Main | February 2007 »

しばし。

引越しの日が間近!
なのに風邪をひいていた私・・・(´ 3`)=3 ふぅ

引越しにからみ、しばしのネット休息(休止状態)に入りま~す。。。
(⌒0⌒)/~~~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

家具センター

引越しが近いので、イメージを高めるべく、近くの家具センターへ行ってみた。
しつこい店スタッフの勧誘も無く、落ち着いた感じで見て回れた^^

組み合わせって難しいね!
色はもちろん、スペースのバランスが気になった。
部屋の大きさに合った、家具・・・
想像力って大切じゃん!!!(* ̄m ̄) ププッ

家具と床の色は、ラグとかカーペットでバランスが保てるような気がする。

気になるのは、
照明・・・
家具の高さ・・・低く抑えておきたいかな。

広い店内で見たベッドは、ダブルでも小さく見えた!
広い店内は、ちょっとヤバイね^^

今回は、部屋のスペースバランスに合った良いものをがコンセプトにある。
つまり、長く使いたいんです。。。

部屋作り・・・じっくり熟成タイプで行こう^^♪
(いつ完成するやら( ̄▼ ̄*) デヘヘ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気持ちが重い。

この頃の自分が、好きになれない!
人との会話では、嫌いな人達を列挙する私・・・
でも一番嫌いな人は、私自身かもしれない。

自分を好きになれたら、きっと周りには素敵な人が居るんだと思えるような気がする。
自分が嫌いだと・・いじけることばかり。
素直にもなれない。
自分を変えようというポジティブな気持ちも湧き上がって来ない。

“悪循環”

| | Comments (4) | TrackBack (0)

賞味期限切れ

この頃また企業の賞味期限切れの使用で、問題勃発してます。
もちろん売る側がそれをしたら、ダメなんですが!

でも私は、平気に賞味期限切れの食品を食べてます。
納豆なんか平気で・・・一週間過ぎ( ̄m ̄)ぷ
この間も、めかぶの4日過ぎを食べた^^
なんとも無い自分が、スゴイって思いました。

この頃は牛乳も買わなくて豆乳ばかりだし・・・
刺身など生ものは、当日食べる量しか買わないしね^^

気になるのは、その会社で努めてる社員やアルバイトの人達!
特に店舗で働いてる人達は、辛いのではと思います!!!

役員とかいう人達が、考えてることって・・・
お客様のことは、問題があれば 多分第一に考えるのでしょうが
次にでも良いけど・・・
本当に底辺のショップで働いてる人達のことも考えているのかなって・・・

悲しい現実には成って欲しくないです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日1月16日ぽかぽかでした♪

Img_28991久しぶりに、江戸川へ歩きに行きました。
なぜ久しぶりかは・・・寒い冬は・・・なんです(⌒o⌒;A

でも今年の冬は、小春日和の嵐ですね♪
今日も、なんとなくそんな陽気^^

江戸川沿いを歩くと、水辺の野鳥達がのんびりス~イス~イと。
長閑だぁ^^
Img_29091

陽射しポカポカ。

(*⌒▽⌒*)ノおう♪
冬枯れのオナモミ畑の中をお散歩だぁ!!!
これ見ると、子供の頃、人の服に投げてくっつけて遊んだ記憶が蘇る。
薄着だと、肌までトゲが届いてチクッて(笑)
懐かしい。
Img_29231
そういえば、最近のニュースでタンポポが云々と・・・
(●^o^●)♪
咲いてた~。。。
私の大好きな“おおいぬのふぐり”も沢山咲いてました♪
陽射しも優しいのかな^^
なんとなく花も優しい色合いに思えました。

(〃ー〃) なんか癒されてる私♪

なんか今日のお散歩は 下ばかり見て歩いてた( ̄m ̄)ぷ

Img_29241寒椿も綺麗に咲いてました~♪
ちょいと気になる桜・・・
蕾の膨らみ・・・
まだ硬そうだったけど・・・
小春日和の毎日に、桜の木も 気を許したりしそうだね^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

繁華街と引越し

繁華街って・・・やっぱり疲れる!

ナゼって(・・?
人が多いのと、
行き慣れていない繁華街は、地理がチンプンカンプンだから^^
私は、やはり繁華街は好きじゃ無い!

今日行ったのは“新宿”
年に4、5回行く程度・・・
飲みに行くことなど皆無です。

こういうのって・・・年を取った証拠?
でも私は、若い頃より、人の多いところは好きでは無かったかな^^
(やっぱ自然の多いところの方が大好きな私です♪)

先ほど引越しのために色々と、ニフティにTELしてみたら、
ココログとメールは月々250円で継続可能との事。
HPはダメだって!(←な~んも更新してないし( ̄w ̄)ぷ)

そろそろ引越しが現実味を帯びてきました!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

読書

この頃嵌まってる作家が、重松清。

年齢が近く同世代の作家。
家族を扱ったストーリーが多く、つい考えさせられたりして
少し重くも感じられるけど、現実的な感じにも思える。

大きなハッピーエンドは無い代わりに、ほろっと来る感じのエンディングが多い。
家族と言うものを知らな過ぎる私・・・
家族の中の個々と社会現実との係わり合い、
心の現実?が、痛々しくもあり・・・

そういえば、佐藤多佳子の“しゃべれどもしゃべれども”が映画化になる。
久しぶりに劇場で邦画でも見てみるかな♪
同じ作品を、読んでも 人それぞれの見方があるんだろうね^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PC

そろそろ新しいPCが欲しい!

気になるのは ウィンドウズ・ビスタ。
その為に、一応買い替えを控えているんだけど・・・
XPと比べて どうなんだろ?

あと、地デジ対応とかで、大画面(37型とか)PCを友達に勧められたけど( ̄-  ̄ )ンー
でも値段が高いんだよね~!

引越しを機に、色々欲しいものが目白押し♪
しかし、欲求のままにだと・・・お金がかかり過ぎだよ!!!

年末ジャンボも・・・5等(末等)の嵐(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

勝ちの意味

“勝つ”って・・・

自分に勝つ、
人に勝つ・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
“勝つ”の意味が分からないです!!!

人を言葉で打ち負かしても・・・
後味が悪ければ・・・(負けだと思う)

でも、自分を分かって(抑えてではなくて)事柄がうまく流れると嬉しい♪
(勝ち?)
他の人を抑えることは、勝ちじゃ無い!!!気がする。
負かしただけ。

勝ちって、多分皆で分かち合えるから・・・
勝ちって言えると思う。

自己主張・・・
つい勝ち負け面子に拘ってしまう!
勝ってもいないのにね^^
(言い負かすだけ!!!!!!)

何かをして気持ちよかったら・・・
勝負事でなくても・・・
それが勝ちだと思う(#^.^#)
(そう思いたい!)

あ~正月からやっぱ重いです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初休み♪

やっとお休み♪

久々にちょこっと!お正月気分に浸ってます^^
とは言っても、寂しさは一塩かな。

お酒をチビチビと飲みながら・・・
自前の お雑煮を食べ・・・
明日は、すでにお仕事・・・

(´ 3`)=3 ふぅ
やっぱ色々なことが、頭をよぎって悩ます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

元旦。

新年あけましておめでとうございます^^

(´。`)はぁ・・・
元旦早々溜め息が出てるのは・・・
やはりお仕事始めが今日だからかな!?
(あと昨年末にデジカメ無くしたせいかな!?)

しかし、電車はガラガラで 行きも帰りも座りたい放題♪
なので今日の通勤は、まったりでした^^

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »