« October 2006 | Main | December 2006 »

見透かされてるような(一。一;;)

飲み疲れが残った身体で、セ○ンイレ○ンにて買い物。。。
キャンペーンで抽選くじをやっていた^^

2枚ひける金額だったので、“一般”?の箱から2枚ひいた。
くじを剥がしてみると、両方とも同じ商品・・・
それも“液キャベコーワ ”(* ̄m ̄) ププッ

これ飲んで、身体復帰目指せってかぁ~!

しかし、ここまで見透かされると嬉しい気持ちになりました♪(偶然だけどね)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ボジョレーヌーボ

寒くなってきたなぁ~って感じます。
もぉすでに風邪も体験したし・・・

昨日は、皆で居酒屋で ああだこうだ言いながら ボジョレ~飲んで(* ̄m ̄) ププッ
なのに今日は今日で部屋で、じっくりまた、ボジョレーヌーボを頂いてる。

結果、ボジョレーヌーボは、大勢でワイワイ頂く方が楽しくて美味いです^^
まぁライト感覚で飲むワインだからかな♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎年・・・

必ず毎年風邪をひく!
今年は、寒くなり始めてすぐ・・・。
早めに 手洗いと うがいを励行していたにも関わらず(´ 3`)=3 ふぅ

しかも相変わらず熱は出ない!
喉が痛くなって鼻水が出て・・・

その間、酒も抜いてたので、今日は缶ビール350cc1本でふら~っとします♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

天からのプレゼント?^^

11月って寒くなるイメージ。
なのに、今日は風も穏やか♪気温も暖か♪
海に行く途中で、半袖Tシャツになるほど、気持ちが良いお天気。。。

Img_28421最初のサーフポイント(飯岡)をチェックして、茨城の波崎に決定!
ブ~ンと車を飛ばして、ポイントに着くと・・・
(*⌒▽⌒*)ノおう♪いい波めっけ♪

早速ウエットに着替えて入水。
^^水温もまだまだ暖かいじゃん♪

なんとなく神様からのプレゼントに思えちゃう☆
(そんな風に思える私が嬉しかった!)

Img_28571程よく疲れて海から上がり、
海岸にある水のシャワーを浴びる。
冷たく感じないうえに、気持ち良すぎる♪(気温が高く風が弱いからだね)
着替えてから、防波堤方面にお散歩。(短パンにTシャツ状態でちょうど良い)

横切る砂浜がとても気持ち良さそうだったので、
ビーチサンダルを脱いで裸足で歩いて行った♪
ヽ(〃∇〃)気持ちいぃ~!!!

も~天からのプレゼントとしか思えない一日だった^^
(ただ帰ってきてから今頃になって、喉が痛い・・・風邪!?やばい!)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

それなりに捌けた^^

天然ハマチが、ネット通販で安かった。
ただ・・・
海から上がってきたまんまの姿!
捌き方を練習しようと言う意味も含めて購入しました。
(包丁も以前にお魚捌き用を購入して未使用だったし^^)

もちろん捌き方の先生は・・・↓ネット検索で(*≧m≦) ププッ
(http://www1.ocn.ne.jp/~oyamatu/sabaki/menu.htm)

体長30センチ以上ある魚だし、
刺身で美味しい魚ということ!
もちろん、身が崩れないように、上手に捌きたい!
しかし、料理人でもないし、まして鮮魚を捌くのは、初心者!!

まず、ネットの画像と説明書を(。・_・)じ~っと何度も何度も。。。
いざっ!^^

一コマごとに包丁を入れては、PC画面を見に行く(。・_・)じ~
戻っては、一太刀☆ヾ( ̄ ̄*)
苦戦はしたけど、なんとか3枚におろせた♪
中骨に沿って包丁を入れるのが、やっぱ難しかった!

お刺身完成♪
(^-)パクッ。。。
(◎_◎;)おっ絶対スーパーのより美味い!!!

魚を捌く・・・もっと上手になりたいと思う私でした(*^.^*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

秋の海辺

Img_28271朝起きて、身体がダルダル。
ただ・・・いつも2、3時間後ぐらいに 身体も脳みそも快適になるのは、予想範囲。
快適になってから出かけるか、予想範囲のまま出掛けるかは、一日の使い方で大きな差が出る!!!

こんな善いお天気^^
そして暖かい日も益々減ってくる季節!

そう思うと、居ても立ってもいられなくなって来ました♪
常温の水道水で顔を洗って目を覚まして、とりあえづ刺激をバシっと(*^m^*) ムフッ

一気に身体が反応してきました(*⌒▽⌒*)ノおう♪(単純かも(笑))

ドライブ途中思ったこと・・・
この時期の田んぼに なりたい(-。-) ボソッ
子供のような発想かもしれないけど・・・
冬の田んぼは、充電期間(お休み中♪)に見えたんです!!!^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »