« August 2006 | Main | October 2006 »

秋だねぇ

Img_27681秋らしくなってきました。
空にも秋らしい優しさが^^
陽射しも照り付けて刺すような感じは無く、肌を撫でるようです♪

そんな空を見てると やはり(´д`) ホ゛~っとしてしまいそうです。
心地好い “ぼ~”にいつまでも浸っていたいです。(ボケそうだけど(笑))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

比率

本日 人間ドックを受診してきました^^

毎年同じ場所で受けているのですが・・・
昨年受けた時とは、何か雰囲気が違う…( ̄  ̄;)ウーン

女性が多い!

最近の傾向なのだろうか!?
以前だと、8割がた以上 男性だったと( ̄-  ̄ )ンー

今日見た限りでは、6割以上女性だったように思った。
待合席でも隣も前も後ろも女性!(一。一;;)エッ?

これも健康ブームの流れなのだろうか。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もう秋・・・

Img_27641秋らしい気候になってきました。

いつもの海に行ってきた。
砂浜の白っぽい処は、海の家が合った場所・・・
こんなとこにもまだ、夏の面影があるんだね。

地上から目を離して空に顔を向けてみる。
Img_27611高い雲と低い雲が混同してる。
羊のような低い雲は、早々に 気持ち良さそうに風に流されていく。。。

この空には、もう秋っぽい雰囲気があった。

気持ちよく帰ってきて、気持ちよくビールをゴクゴクといきたいとこなんだけど・・・
明日は人間ドック検査・・・
一夜漬けの受験勉強のような気持ちで、今晩はお酒控えることにした( ̄m ̄)ぷ

明日の検査後のビールは美味しいだろうなぁ( ̄ρ ̄)♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕焼けが綺麗だった。

Img_27471朝方は、風雨が強くベランダもビチョビチョ!
夕方には、台風の影響か・・・
風は強く、そのうえ蒸し暑い(;´д`)ゞ
肌がベタベタするので、久しぶりにエアコン稼動♪

なんか変な天気の日が多い
災害も多い。
マスコミが発達してると色々なニュースが耳に入ってくるから多く感じるのかな・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

作りました・・・

朝、仕事明けで家へ帰って来て、
ふと、靴を脱ごうとして靴紐に手をかけた瞬間・・・
☆ ̄(>。☆)イテェ

おでこに、ドアのノブが激突!(ぼ~っとしてたから)

今その約2時間後、やはり痛いので おでこ触ると、タンコブが・・・
いやぁ久しぶりに、“タンコブ”作りました!(痛いです!)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

味付け海苔

なんか秋雨前線のせいか、涼しいといか、肌寒い!

ふと!
うん(^-^) なんとなく日本酒が飲みたい気分だ♪
ネットで頼んだ“さざえ”も午後に届いて、もう気分は最高潮^^

壺焼き、お刺身と一通り頂いたら、つまみが無い(⌒o⌒;A

そういえば・・・味付け海苔♪
日本酒に合うねぇ~!

しかし・・・・
袋から出して5分もしないうちに・・・
(一。一;;)エッ?しけってるじゃん!!!

秋の長雨の影響がこんな所にも出るんだねぇ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

怒りっぽい・・・

最近・・・怒りっぽい!
自分でも自覚してる。
そのうえ、周りの人々にも言われる・・・
さすがに、むかつく人々からは言われないが。

むやみやたらに、怒り放言したところで、何も解決にはならないのは重々分かる(´。`)はぁ・・・

あ~温和な人間になりた~ぃ。。。(心から温和な人間に)
・・・無理かな。

優しい人間って、どんな人なんだろ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

困ったなぁ・・・

最近、特に人間嫌いが激しくなったような気がする。
それも、ある特定な人達に・・・

その反面で、いいことは、私自身 物事をハッキリ言うようになった気がする。
以前は、やはり いい人に思われたかったから、云いたいことを遠慮してたかな。(気持ちが逃げてたような)

現在は、“こいつらなんかに、好かれんでもいいわい!”って気持ちがある(投げやり!?)
ただ・・・素行もちょっと雑になったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

反感を買うこともしばしば(* ̄m ̄) ププッ
あ~ 嫌な人間になっていく~~~。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

忘れたい。

何もかも忘れて、ぼ~っとしていた。

海へ行って、夏の喧騒が過ぎ去った海で、ぼ~っとしてた。

気持ちいいけど・・・寂しかったりもした。

ふと、家へ早く帰りたくなった。

今までは、海岸の自然な風景見てて、寂しいなんて思ったことなんて無かったのに・・・。

センチな気持ちになって、気持ちよくなってたのかな(* ̄m ̄) ププッ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

文庫本

最近読んだ本。
佐藤多佳子さんの“しゃべれどもしゃべれども”♪
(ふと本屋さんで目に付いたから買いました)

とっても人情味溢れる?ストーリーに最後の方は ホロ涙状態^^
ありそうな物語の展開だけど・・・
意外とないと思う!
其処がいいんだけどね^^(作家の力だね♪)

いい人になりたいなんて、まやかしかな。
いい人に観られたいだけな人はペラペラかな(*≧m≦) ププッ
(私もそんな時期もあった!)

不器用な人間は、自分を誤魔化せなくて、いつも自分と戦ってるのかも。
そんな人達のヒューマンドラマっぽい小説だった。

今度、他の作品も読んでみよっと!^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(▼▼)オメェナァ!

今朝の通勤電車内での出来事(よくある話ですが・・・)

席を詰めれば座れるのにって話です。
それも朝の通勤ラッシュの時間帯・・・

4人座れるとこに3人で・・・
それも、なんとなく座ってる人達は気づいてる模様(*`д´)
だったら、詰めろって!!!
意地悪な私は、態度で・・・(無視された)
まぁ一言で済む問題だったのですが・・・

しかし、朝から胸糞悪い始まりの一日でした。

あ~またストレスが~~~~!
でも 飲んで発散してます♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

リズム

私生活でのリズムは、意外と自分で作れる。
まぁたまに、面識の無い人達に翻弄されて、リズムが崩れたりすることもありますが!

しかし・・・
職場では、いつものごとく上司?や部下?の人々からの刺激でリズムが壊れっぱなしです(´ 3`)=3 ふぅ

自分自身も大したことは、してないのかもって思うけど
なるべく、仕事中は、仕事の流れがスムーズに行くように心がけている。(他の人からの評価は?!だけど)
それでも、事あるごとに頼まれたりするのは、多少の信頼があってのことだと思う(自己満足?)

うわぁ~やっぱ愚痴だぁ!
でもストレスは溜めてはダメだから・・・ここで吐き捨てだぁ(* ̄m ̄) ププッ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

日曜日のお仕事

久しぶりに日曜日の昼間に仕事をした。
静かな雰囲気のなかでの作業ばかり(人が少ないからね!)
皆が嫌がる休日のお仕事だけど、
私は、どちらかと云うと この雰囲気好きかも。。。
(休日に用事が無ければの話ですが・・・)

のんびりとした雰囲気、
そしてチームプレーというより個人技的な感じの仕事内容♪
つまりは、マイペースで出来る^^(遅くちゃダメだけどね!)

んな訳で、今日は、仕事しながらリラックス(* ̄m ̄) ププッ

・・・人が少ない分、帰りに飲みに行く友達が居ない!!!(T-T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

言葉の意味

最近 ある本を読んでて ある言葉の意味を考え直しました。
その言葉は・・・

“一期一会”

今まで、一人の人と出会い何かを感じたり思ったり・・・
とそれが“一期一会”だと考えてた。
その本は・・・
時 場所 何かが変われば、同じ人でも・・・色々違うもの!

人と向き合うすべてが“一期一会”・・・

誰だって その時々で気持ちも考え方も変わることもある。
その通りだと思う。
いつもあの人は、あぁいう人だと決め付けてるような私の考え方がある。

それでも、いつも会う人とは新鮮な気持ちでは接することはできないかな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »