« June 2006 | Main | August 2006 »

治りかけかな・・・

回復宣言(*≧m≦) ププッ

まだ、たまに咳き込んで咽ることもあるけど、
辛くは感じなくなってる!

梅雨も明けたことだし・・・いつまでも風邪を こじらせてる訳には・・・
大好きなビールも、金土日と呑めず・・・(飲めない状態)
今日月曜日の今夜も、とりあえづ控えます!!!

あっそういえば、期間限定削除予定の
“大好きは・・・(期間限定かな)”
書いた時は、なんとなく恥ずかしかったけど・・・
どうでもよくなってしまった( ̄▼ ̄*) (古くなってくれば誰も読まないしね)

体調回復してきて・・・油断してる私が居る気がしますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熱あるじゃん!

昨日、仕事中ず~っと辛かった。
咳は出る、鼻水は出る・・・
それでも一通りこなして、お酒のお誘いも、さすがに断った。

家に着くと、なんか 体がものすごくだるい上に、熱がある感じ・・・
計ってみると、37度8分もある。(冬でも風邪ひいても37度行くか行かないかぐらい)
もう、温度見ただけで、ダウンしました。(医者に行けばって言われそうだが・・・)

ご飯食べて、ビタミン剤飲んでひたすら、身体を休めることに専念。
でもすっごく身体じゅう暑い! 冷やさなきゃ~!
濡れタオルでは、すぐ温まってしまうし・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・保冷剤が冷凍庫に♪

保冷剤をタオルにまいて、アイスノン代わり^^

しかし、今朝も起きると辛かったけど、午後にはだいぶ身体も軽く感じられてきた♪

夏風邪なんて言うのは、私には、縁が無いと思っていたのになぁ。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

こんな時期に。

今朝から喉がツンツンして、痛い(>_<)

一昨日のエアコンのタイマーを入れ忘れて
朝、起きるまで・・・エアコン稼動してた・・・

_(・・;φウッ・・・風邪ひいたかも
喉の痛さが、冬場の風邪ひきかけの症状に似てる(⌒o⌒;A

暑いけど、エアコン無しで寝るかな。(辛そうだなぁ)

しかしこんな時期に・・・(^。^;)フゥ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

大好きは・・・(期間限定かな)

人を好きになること・・・
それは、常に自己中心な事だと思う・。
いわゆる、わがままの一種かな^^

だから考えてしまうのは、相手のこと。
男として、モノを あげたりしたい(←これだってこっちのワガママ)
あげるつもりで買ったものが・・・あります。(渡してない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

でも、相手の気持ちを考えたりすると・・・

何も思い浮かばない。

コミュニケーションかぁ・・・
相手のメルアドも電話系の番号も・・・知らない。
聞きたいと思うけど。(聞けない^_^;)

つい顔をあわせ 会話すると^^まったり^^

相手の幸せとか、いつも考えるけど・・・
何も分からない!

片思い・・・
あっストーカーじゃぁ無いですよ(*≧m≦) ププッ

かれこれ3、4年ぐらいの片思いかも♪

相手の気持ちを敬い考え、行動することって・・・
すっごく難しいと思う!!!
(多分この記事は後で削除します!^^
なんとなく恥ずかしいし、本音がうまく伝わってないと思うから!)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

真夏かぁ!?

天気予報が・・・
曇りって聞いてたのに・・・
滅茶苦茶いい天気!暑い!梅雨明けかぁ!!??

まぁ昨日は、トップページで梅雨明け祈願したし(* ̄m ̄) ププッ

(⌒^⌒)b うふっビールが美味い♪
夏、万歳♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

地元の花火大会。

も~昼間からアピールなのか、
“どぉ~ん!ドォ~ン♪”って音が聞こえてる。
そう、今夜は地元の花火大会^^

午後7時過ぎから、打ち上げが始まった。
ドォ~ンの10乗ぐらいの音から始まった^^
近くの河川敷で上げているので、部屋まで音が響く!

ただ今年はついてる♪
河川敷の方向は、マンション建設で今は空き地状態。。。
もちろん打ち上げの低い花火は半分ほど家の陰に隠れるけど
大きい打ち上げ花火は、バッチリ見える^^

画像も撮ってみたけど・・・…( ̄  ̄;)ウーン へたっぴ。

夏の風物詩は、もう始まってるのに・・・
梅雨よ、いつまで?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

心の夏バテ・・・

やりたくない事が、あると心や頭が不安定になるような・・・
ストレスの溜まるのが早い気がする!
上司との言動のやりとりも、捨て台詞のような敵対(防御的)な感じになる。

心が疲れやすい!?のだろうか( ̄~ ̄;)??
ちと打開が出来ずにいる私・・・

発散もしてるつもりなのだが、
心も夏バテするのだろうか?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スチームクリーナァー。

スチームクリーナァーなるものが届いた。
いわゆる、蒸気機関車みたいな感じのもの( ̄m ̄)ぷ
噴出す蒸気で汚れを落とすみたいな。。。

もちろん、興味津々で、網戸の掃除を始めました。(網戸は、埃などでめちゃ汚れてる)
意外と、使いにくいです!
蒸気の圧力を使っているので、噴出し圧力が長続きしないのがやはり難かな。(それは説明書に書かれてあった)

でも、中途半端は嫌なので・・・
外窓も含めて、綺麗になりました!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

細ねぎが美味い。

わけぎ、あさつき、芽ねぎ、万能ねぎと細いねぎは、色々。
今、手元で確認できたのは “ミニヨンネギ”だけど、
生で食べて、ホントに美味い。
それも、ねぎだけで食べても美味い♪(醤油はつけるけど)

かつおも、牡蠣も、豆腐も、素麺も 
この頃はトッピングに細いねぎが欠かせない^^
特に上部の緑色の部分さえ、めちゃくちゃ美味い(と思う!)

飽きるまで、食べそうな予感です(* ̄m ̄) ププッ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

切れない!

先ほどからエアコンを付けっぱなし。
ちょこっと外に出てみる・・・(;´д`)ゞ

部屋に戻りヽ(´ー`)/ふぅ
この時期に、こんなに暑いと・・・
熱帯夜は今年は、どのくらいあるんだろ~?

(ちょっと中断)
ピンポーン・・・(部屋のインターフォンが鳴りました)
「もしもし?」

マンション販売の勧誘だった!
ゼロ金利解除がなんたらかんたら・・・(知っとるわい!)
テレビで色々やってるので、ローンの金利が・・・

しかし、この暑いのに外回りで、こんな時間まで頑張ってるんだね。
以前友達が、大手マンション販売のセールスやってたけど、きつくて辞めた・・・
熱帯夜のこういうときは、早く断ってあげるほうがいいのかな(*≧m≦) ププッ

しかし、今夜はエアコン絶対切れない!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

怖かった!(久しぶりの恐怖)

帰り道・・・
いきなりの豪雨!
高速ワイパー稼動でも、視界が悪い!

前からトラックらしき物体・・・
すれ違う・・・
前面ガラスに・・・ブッシャ~ブッシャッシャ~!!!

(◎_◎;)
何も見えなくなって・・・怖!
いやぁほんとに緊張しまくりで運転しました。

家に帰って、ホッとしながらのビールは美味い♪(つぶ貝の刺身も美味い♪)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つぶ貝

海への帰り道、チョイグルメの友達と遅めの昼食を、海沿いの食事処で頂いた。
なぜか大奮発の特上寿司♪
まぁ特上の割りに微妙なネタ加減・・・

それでも、飽き足らぬ友人は斜め向かいにある物産館みたいな処へ行き
どんなものが売っているのか見て見たいと!

なにやら水槽には、サザエやらハマグリやら つぶ貝などが・・・
…( ̄  ̄;)ウーンつぶ貝は好きだけど、どうやって捌くんだろ~?

水槽の前には もういかにもって感じのおばちゃんと、おじちゃんが居る^^
それも、妙に忙しそうにしてる(客は一人も居なかったよ)

友達が値段を聞いてる・・・(買う気満々)
私は、気になるつぶ貝の捌き方を、おじちゃんに・・・
おじちゃん曰く 「食べてみるか~?」
私 「はい^^」
(。・_・)じ~っと捌き方見てました!(⌒^⌒)b うふっ簡単じゃん!
おじちゃん 「食べてみ~!うまいやろ~!?」

そのあと、やっぱりつぶ貝を買って帰った私でした。(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

水分。

今日一日の水分摂取量が・・・すごく多かった。
朝起きてから、開いたボトルなどを見てみると・・・

水(コントレックス)の1.5ℓ1本、500ml2本、野菜ジュース200ml、
豆乳200ml2本・・・
途中、暑い中外に歩きに出て、ラーメン屋で 水コップ2杯、ラーメンの汁全部( ̄w ̄)ぷ

んで今も 350缶ビール2本目o(^-^o)
全部足すと・・・約・・・4.5ℓぐらいかなぁ(体がだるくなる訳だ)

出る方は・・・汗ばかり・・・

今夜の寝汗がすごそうです!!!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

疲れが抜けない?

この頃、朝終わりの仕事帰りに 飲むことが多い。。。

嬉しくて楽しいのだが・・・
睡眠不足で飲んでる上に、生活リズムもガチャガチャに狂う!

特に次の日の朝なんて、起きれない(×_×;)
そのうえ だぁ(=Д= )るぅ(=д= )いぃ(=д= )!!!

…( ̄  ̄;)ウーン
なんとなく脳みそも・・・だるい(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ついに・・・

我慢は身体によくないとは、思うけど・・・
ちと意地でエアコン入れるのを我慢してた。(意外と毎年のことなんだけど^_^;)

しかし。。。
一度入れたら、もうダメだった。
いやぁ快適快適♪ d(⌒o⌒)b♪

今のとこタイマー入れての使用だけど・・・
切れた途端にムワ~っとする!

人間、素直が一番かな(* ̄m ̄) ププッ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »