« May 2006 | Main | July 2006 »

久々の海へのドライブ♪

バックは“BEGIN”のシングル全集♪

当然走るにつれ、田園風景が濃くなってくる^^
田んぼ・・・
5月の終わりには 子猫のような苗に感じたはず。

今日の田んぼたちは・・・

なんとなく自己主張を始めた小学生のようだった( ̄w ̄)ぷ
今は低学年ぐらいから自己主張はあるのかな!?
“俺たち稲穂だぜ~!!!”みたいな(笑)

海からの帰り・・・
ちと大の予感(トイレね(⌒o⌒;A)
もちろん行きつけの、ふれあい館なるところでトイレに行きました!

んで・・・バックミュージックが流れてたんだけど・・・
“ヤッ ホ~~! ホ~トラララ ヤッホ ホ~トラララ”って
“オ!ブレネリ あなたの おうちはどこ~?”って(歌は無くメロディだけだけど)
スイス民謡が・・・

こっちは、うん○出すのに、踏ん張ってるのに・・・
つい口ずさんじゃうし・・・
トイレのBGMに、これはありじゃろか( ̄~ ̄;)??

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ぼ~っとしてみた。

Img_26181なんとなくパッとしない天気と それに似た私の心の中・・・
気分転換も兼ねてウォーキングに出てみたが…( ̄  ̄;)ウーン
歩くリズムも気持ちのリズムに反応してるかのように重い。

ヾ(´ー`* )ノフゥ♪
ガラガラの河川敷
誰も使っていない野球場
もちろんベンチだって誰も使ってない!

(o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)
日光浴がてら半身裸でベンチにゴロ~ン♪
あ~力が抜けてく~♪
時々目を開けて、空を見上げて。。。

初夏の風の音が、肌越しに聞こえるかのような錯覚に陥る^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

翻弄(愚痴ですからぁ~)

人に翻弄されっぱなしで、ストレス増大中・・・。
思うように うまくは行かないのが世の中だけど、

他人から 都合よく使われるのは・・・怒り心頭になる!
思考もストレスの問題の方向へしか向かないし・・・

心の健康は、大切な問題だと思う。
我慢が美徳には、ならないことの方が多い世の中だと思う。
ストレスを溜めたことで起きうる事は想像のつかないことが多い世の中だし・・・

発散とは、逃げることとか、自分を誤魔化す事とは違うはず!
会社の無計画性が及ぼす様々なトラブル・・・
それに、翻弄されてる私の心の健康が危ないような気がする。。。。(´ヘ`;)ハァ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

なんとなく

なんとなく昨日の続きモード♪
昨日のうちに 残った牡蠣(8個)を冷蔵保管、そしてサザエも冷蔵保管♪
どちらも、十分生食いける!

サザエは最近捌き方が上手くなった!
もち刺身でも頂きました。

牡蠣は あっという間に生食で食べてしまった(物足りない感じ・・・)
最後の生牡蠣を食べた時に限って美味さが倍増する(もう無いからって思うからかなぁ)
一緒に昨日のシャブリも無くなった・・・。

サザエの壺焼きは、いつもはそのままトースターレンジに入れてチョコッと醤油たらして頂くのだが・・・
今日は、お刺身のように、捌いて身と肝を ぶつ切りにして丁寧にダシで壺焼きにしてみた♪
もう、お酒のお供にしかなら無い!!!(*≧m≦) ププッ

ひと段落して・・・手の匂いを嗅いで見た。
生臭いけど・・・^^ほんのりなので気にならない♪

そういえば、女子ゴルフ・・・
横峰さくらが優勝した♪
さくらパパは、“さくらが優勝したらサッカーも勝てる”って言っていたが!
うん(^-^)私も、そう思えるのはナゼだろ~ね^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

贅沢!?

Img_26161なんとなく贅沢かも~♪
初めてかな2つのワインを同時に開けて飲み比べるのって^^

今日は、珍しく、殻付き牡蠣に白ワインが同じ日に届いた♪
牡蠣にシャブリってよく聞く話♪

飲み比べたのは・・・
[2005]シャルドネ《高畠ワイン》(左)
[2005]シャブリ《ルイ・パージュ》(右)

グラスも2つ使った。。。
比較の表現は・・・難しいけど・・・
全然違う。

好き嫌いは・・・どちらも好き♪
簡単に言うとシャブリの方は、香ばしさがある感じ。
高畠ワインのシャルドネは、ほのかな甘さを感じるけどスッキリした味わいかな・・・。

でもこんなことやってるうちに、酔ってしまいそうです。
(まだほろ酔い(#^.^#))

| | Comments (4) | TrackBack (0)

梅雨の中休み♪

梅雨の中休みっぽい感じのお天気♪
んで私も、お仕事お休み^^

久しぶりに海友達(飲み友達でもある)と、海に行った。
いやぁ朝方は曇ってて肌寒かったけど・・・
この友人は、晴れ男である可能性が高い気がする♪

海に入ってても、気持ち良かった。
身体も、なんとなく軽い(* ̄ー ̄)>
この時期の海は、人も少なくて快適だぁ。

帰ってくると、洗濯物もカラッと乾いていました♪
気持ちいい~~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

・・・

勝ちを確信してた・・・

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
呆然・・・なんとなく怒り・・・八つ当たり気味な私が居た。

いやまだ、あと2試合応援できるし、2試合勝てば次に行けるんだ。。。

とにかく素晴らしいプレーを見せてくれ~!
スカッとするゴールシーンを見せてくれ~!!

(´ 3`)=3 ふぅ 独り言でした。。。悪しからず( ̄w ̄)ぷ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

待機中

試合まで、間があるなぁ・・・
まぁ、飲んで待つか^^

…( ̄  ̄;)ウーン冷蔵庫には、大したものが無い。
買いに行くのも面倒だけど、意外とず~っと入ってる食材が気になる。
“キャベツ”
これを、ビールのつまみにしたいなぁ。。。

簡単つまみ作ってみました♪
なかなかイケたので^^

まぁなんだかんだで、キャベツ炒めなんですが・・・
材料は古いキャベツ(まわりが黒ずんできてる)
古いにんにく(芽が出てる^_^;)
賞味期限が7月中旬のスキヤキ専科。

まず、キャベツを乱切り、にんにくを適当に薄切りにして、用意してと・・・
フライパンを、熱して、エキストラヴァージンオリーブオイルを多めに。
んで、にんにくを先に炒めてから、キャベツを^^
炒めながら、空いた酒瓶の残りのアルコールをふった!(*≧m≦) ププッ

いい感じで炒まって来たら、スキヤキ専科(たれ)で味付け。
そして、一味唐辛子を適当に振って絡めて出来上がり♪

いやぁビールに合いますって(。 ̄_ ̄。)ノはい

んで待ち時間30分ほど消化できました。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さぁ~!

今夜は、ワールドカップサッカー♪対オーストラリア戦!
他の話題なんて、思い浮かばないです。。。

私の体調も万全。
お昼寝もしたし(*≧m≦) ププッ

あとは、、、応援するのみ♪


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ということで

気になった メタボリックシンドローム・・・
やっぱ、妙に心配してたら、歩き始めてました♪
軽いジョギングも含めて2時間ほど。

だからといって、続けなければ意味は無いのでしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なのに、なのに・・・
今  心地よく飲んでる私ヽ(〃∇〃)ノてへへ
アホやん!!!

筋力の衰えって、目に見えない。
だるいのは疲れかなって思う!
でも、この頃 思うのは、筋力が無いから身体が耐えられないんじゃ無いかと・・・
だから すぐ疲れる。。。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

話題は

梅雨入り、そしてワールドカップ。
雨が降れば、出不精になり・・・
夜はテレビでサッカー観戦・・・
それも、ビールやら飲みながらの観戦になるだろうな^^

ふと過ぎる言葉がこれ “メタボリックシンドローム”(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

危険な6月になりそうだぁ( ̄m ̄)ぷ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひと段落・・・しそう。

例の折りたたみ自転車のハンドルの件が、やっとこ一段落しそう。
ハッキリ言って、販売元のミス!!!!!!!!!(`´メ)
大量オークションでの販売なので、多分私の物だけでは無いと思う。

やはり部品のサイズが違ってた!

スッキリしたけどスッキリしない心持ち(´ 3`)=3 ふぅ

対応相手の方が、一度もこちらを疑うことが無かった様子なので良しとしよう^^
(もし販売元の人が強気だったら・・・人の気持ちってこういう処で変わるかもね)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自転車

最近、インターネットのオークションで折りたたみ自転車を落札。
オークションだなので、正価より安い値段なので、喜んでいました^^

今日、自転車が届き、組み立て始めると・・・
( ̄-  ̄ )ンーハンドルが固定できない・・・
もう一度説明書見るも、間違っていない感じ。

とにかく悪戦苦闘してもダメ!!!
販売元へ電話した。
意外と言葉だけで説明したり理解したりって難しい!

悪戦苦闘の時は、感じなかった筋肉疲労と痛み・・・
今は気だるさとなって、全身に!

販売元も販売先も、対応はいいので、もう少し様子みよう^^

しかし、せっかくの梅雨休み中にイライラは勘弁だな(⌒o⌒;A

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »