« January 2006 | Main | March 2006 »

どうなんだろ( ̄~ ̄;)??(酔い中)

この時期に咲いてる花って・・・
寒かったり暖かだったりで・・・大変そう。

私だったら、咲く時期を悩みそうです(笑)
やはり見て欲しいから、暖かい時期で、
お天気が安定した頃に、咲きたい(^m^ ) クスッ (大衆っぽい♪)

早く咲きたいとか思う草木も居るのかな?(人間にも居そうだね^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃妄想癖があるような・・・
理想への妄想とでも言えるかな。
ある意味・・・現実逃避的とも言える・・・ヤバイ!
生活は現実なのにね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃、豆乳クリームを使い始めた!
なんとなく手の甲が、綺麗なような^^
気のせいかも知れないけど、効果はあるのかな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きな人に、手を振られた♪
私が好きな人は、職場では皆にバレバレ(* ̄m ̄) ププッ
(当然当人の耳にも入っていると思われ・・・)
( ̄~ ̄;)ウーン・・・年の差あり!
どうなんだろ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで支離滅裂的・・・
“どうなんだろ( ̄~ ̄;)??”でした。。。

どうなんだろ~?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歌って歌って♪

懐かしい歌に、ついついカラオケ状態になりつつも喜んでる♪

お酒を、飲みながら なんらかの拍子にたどり着いた場所。
http://www.fk.urban.ne.jp/home/kazuaki3/homepage.htm
ここの歌声広場に寄ったら、めちゃくちゃ懐かしい音楽が♪♪♪

大好きだった歌、今でもカラオケで歌いたい歌が沢山!
というか、殆んどの曲が、心の中に息づいている歌ばかり^^

カラオケ状態で、歌いまくったぞ~(*≧m≦) ププッ(またまたスッキリ)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

無理なく頑張れる力

オリンピックで頑張った人の、エピソードを色々と見たり聞いたり・・・
私は、そのたびに 涙が流れる( ̄▼ ̄*) デヘヘ

無理なく頑張れる人が大好きなのに・・・
人が頑張るって個人だけの事ではないと思う!
頑張れるだけの環境、仲間、沢山のことが頑張ってるから、頑張れるんだと思う!!!

頑張らない風潮を推奨したりする人が職場にいる!(ストレスとかの原因のせいかなぁ?)
そんなことが原因なのかどうか分からないけど、
私は 人間嫌いなったり、投げやりになったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一生懸命やった後って、何でも美味しいと思う♪
お酒も、ご飯も、お話も♪

無理はダメだけど・・・
頑張る事が出来るのに 頑張らない話なんて、つまらない!!!!!!!

ちょっと、ほろ酔いです♪(* ̄m ̄) ププッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒイラギナンテンなんだぁ^^

hiiraginanten2駅を降りてから職場までの通勤路で、ヒイラギの黄色い花が咲いてた♪
(←この画像は、ネットで検索したとこの画像です)

・・・ヒイラギでネット検索してみると、花は白くて11月頃に咲くとある(一。一;;)エッ?

じゃぁこの花は なに?
葉っぱ、ギザギザなのに・・・

ヒイラギだと思っていたら・・・ヒイラギナンテンだそうです!!!(スッキリ^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

言えた!(当たり前)

今朝の話。
こないだの、ファミレスで朝食。
別に、出てきた食事も間違いなかった^^

さて、そろそろお仕事に向かうかぁ~!
伝票をとって、お金を用意しようと明細と金額みたら・・・

モーニングのセットでドリンク付いてるのに、
ドリンクセットの値段も入ってる(一。一;;)エッ
同じメニューを食べて値段が違うのは、おかしいはず!

…( ̄  ̄;)ウーンこないだのメニュー間違い事件を想いだし、
レジで店員(副店長だった)にそのことを告げた。
あっさり間違いを認めて、伝票を打ち直してました^^

しかし、ここのファミレス・・・間違いが多すぎるよ(>_<)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

牡蠣バカ!?

IMG_2515ということでETC取り付け祝い♪
相変わらずの牡蠣バカです!ププッ ( ̄m ̄*)

生牡蠣(〃∇〃) レモン絞って・・・チュルッ(⌒▽⌒
焼牡蠣(●^o^●)・・・アツアツの磯の香り?がホワ~ン♪

今回は白ワインでなく、日本酒♪
寒い今夜は部屋の外で一升瓶ごと冷やしておいた。
美味し~~~い^^

今回の牡蠣は、宮城のマガキ(前回は厚岸産のマガキ?ヒラガキ?)
どちらの牡蠣も大好きです。
味は、厚岸産のほうが、淡白な感じ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ETC導入^^

12ヶ月点検だったので、
ついでに ETC車載器を付けた!

キャンペーン中ということで、それなりに、お安く付けられたのかな!?

帰って来てから、カードを差し込んでみた。
途端に、ナビから 
“カードが認識出来ません”って・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
逆さかぁ?!

ここで、大問題発生(笑)
カードの抜き出し方が分からん!(夜で暗いし車載器ブラックだし)
ディーラーで、ETCの説明聞いてこなかった!(ここでやっと気づく)

エンジン切ったら、ピーピー鳴るし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・抜くとこどこだぁ!?
室内灯だけだと暗くて分かりにくいし・・・
(ピーピー鳴っていたのは、違う意味だったけど焦っていたので)
カード引っ張って抜こうとしたりしたけど抜けないし(アホだぁ!)

多分分かるまで1~2分だったと思うけど、すごく長い時間だったように感じた(*≧m≦) ププッ

単純にカードの入れ方が間違ってただけなんですが・・・

しかし嬉しいからって、用も無いのに
すぐさま高速に乗るようなことはしませんって(。-_-。)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

いいかげんに作ったら♪

昨日の夕方のこと。

冷凍庫の中に、一口カツ用の豚肉がある。
普通に焼いて、お酒のつまみにしようと思っていたけど・・・

…( ̄  ̄;)ウーン
冷蔵庫を覗く私。
飲みかけの豆乳かぁ。
豆乳でこの豚肉を煮てみたらどうなるだろ?(味のイメージは湧かないけど)

いい加減な気持ちで、作り始めました!
レシピも無く、適当に(*≧m≦) ププッ

豚肉をレンジで解凍して、塩コショウして、下味完了。
小さな鍋に豆乳に固形コンソメを入れて煮立ったら
上の豚肉入れて、煮立ったら弱火に^^

ここで、なんとなく汁の味見・・・♪♪(●^o^●)

豚肉だけじゃぁ・・・
冷蔵庫をまた覗く^^
シイタケ発見!(シイタケも大好きな私)
入れてみよっと。

また冷蔵庫覗く^^
ジャガイモもある♪
…( ̄  ̄;)ウーン
適当な大きさに切って、生で入れたら時間が・・・
ここでレンジに入れて少し、柔らかくして、お鍋に!

ちょこっと煮てから、缶ビール片手に晩酌タ~イム♪

ヾ(@⌒▽⌒@)ノイケるじゃん♪
うまいじゃん♪(自己満足だけどね^^)

後から、又作ってみようと、豆乳の種類を調べてみた。
成分無調整とあった・・・そのまま飲むには、美味しくなかったはずだね!


| | Comments (2) | TrackBack (0)

言えなかった・・・

朝食を、某ファミレスで食べた。
定食の小鉢を選べるシステムのもので、
納豆を頼んだつもりだったのだが、
いざ出されてきたものは、浅漬けの小鉢だった・・・。

ここで、いつもだと“小鉢が違うんですけど~!”って言うのですが、
今朝にかぎっては、あれ( ̄~ ̄;)??
頼む時に言い間違えたかなって思って・・・言えなかった!

っで、会計して伝票みたら・・・“納豆の小鉢”になってる!!!
なんか、言えなかった自分が、情けなかった(´ヘ`;)ハァ

そういえば以前にも、卵の焼き方が違ってたのを思い出した!
(両面焼きを頼んだら片面焼きの超半熟で食べにくかった)

うー朝は特に人間が弱いなδ(⌒~⌒ι)とほほ...(眠いから!?←頭がボーとしてる)

子供の頃だったら、きっと間違いなく言ってる!
“あれ~こんなん頼んでないのが来てる”ってd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ
その前に親が言ってしまうかな^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日は・・・

今日は、休肝日ということにしました!
なんとなく、身体がだるくて、ご飯食べると胃が重く感じたから・・・。

毎日、飲み過ぎてたからなぁ~(胃も疲れるわな^^)

と言いつつ・・・夕ご飯食べたら・・・(我慢我慢!!)
飲むのが習慣になってるのが怖い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

鬼門は、お風呂の後だな(*≧m≦) ププッ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気持ちの悪循環。。。

どうもこの頃、お仕事に行くと・・・人の好き嫌いをする私がいる!
そんな私自身にも、自己嫌悪してる。
悪循環のような気もするけど、気持ちが晴れない。

つまりは、逃げてる自分が居るのが分かる。
自分が好きになれないから、落ち込んでいるのかな・・・

食べ物だと、美味しくない物は、よほど栄養とか健康効果がないと好きでなければ食べない。
それを、他の人々とのかかわりにも当てはめてる・・・

この頃の心の不安定は、こんなとこに起因してるような感じがします。

良い人にもなりたいし、悪い人?にもなりたい( ̄w ̄)ぷ
…( ̄  ̄;)ウーンなぜ?私は、そんなに人の評価を気にしてるんだろ~???
んで、また・・・自己嫌悪してます(悪循環だぁ)(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おみくじ

前回引いたおみくじ・・・“凶”ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
すべての運勢が、あかんかった!

なんとなく悔しい思いを胸に秘めながらだったので、
また ひいちゃいました♪

“吉”ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
こんなんで、ご機嫌が良くなる私って・・・♪

暫くは、おみくじ引くのがクセになりそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

風ニモ負ケズ

昨日の夜から、かなり冷たい風が吹いていた。

今朝も、起きると北風ピープゥー吹いてて、外は寒い!!!

今日はお仕事お休みだけど・・・
寒いからってお部屋でヌクヌク&ゴロゴロはダメって、言い聞かせた^^
(この頃 お腹周りの脂肪が特に気になるから・・・)

とにかく、部屋に居たら、だらだらするのが目に見えて分かるので、
自分に鞭打って、冷たくて強い北風の吹く中へ!(気合だぁ!)

う~寒かった!
んで、そんな自分にご褒美♪(←また脂肪付けてるようなもの(⌒o⌒;A)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »