« December 2005 | Main | February 2006 »

ボジョレーヌーボ♪

最後まで残しておいたボジョレーヌーボを頂いた。
多分私は、最後に美味しい物を頂くタイプかな!?^^

美味しかったです。
だってあっさり 一本開けてるし♪(あとちょっと残ってる3センチ♪♪♪)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

不安定なのかなぁ?

月曜日から金曜日まで、珍しくお仕事。
普段は、日曜とか土曜の出勤が多いのに・・・
それも、昼間の仕事の連続。

健康的なのかな^^

慣れないものって落ち着かない( ̄w ̄)ぷ
(↑それが、昼間の勤務の連続!)

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) (溜め息なんです)
昨日は、妙に寂しくて・・・
今日は、昨日の寂しさが無かったような人間関係♪

人間って・・・!?(自分ってことね^^)

だからある意味楽しいのかなd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ(←ポジティブなのか?アホなのか?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一念発起!?

IMG_2510昨年の12月からの不摂生・・・
年が明けての不摂生・・・
そして、先週の風邪っぴき・・・
体力も落ちてるし、体重も増えてる!

こうなりゃ、目標は一つ!
体力アップと体重ダウン( ̄▼ ̄*)

ということで、小春日和の中、ウォーキングで脂肪減らしへ!

とは言っても、この小春日和の陽気たまりませんね^^
まだ一月なのに、野草の花たちは、
暖かな場所には、あちこちに♪

歩きながら、ちょこちょことデコボコが・・・↑
絶対、もぐら!!!?
やはり暖かいとこは暖かいんだね^^


| | Comments (6) | TrackBack (0)

ナイタースキ=^^

IMG_2474次の日(火曜日)

少しお天気は回復♪
雪は降ったり止んだり、でも風は時折強く吹くけど
コンディション的には、そこそこいい。

宿の窓からは、ゲレンデが見えます。
夕ご飯後、ふと窓からの景色(ゲレンデ)を見ると、
ナイターの照明が、心を ほんわかと♪

視界も良好だし、7年ぶり?にナイターゲレンデへ♪
夜なので、雪はしまっていて、滑りやすい。
そのうえ昼間に降っていた雪で、深雪のところも^^

深雪はフワフワ感が、気持ちがいいですヽ(〃∇〃)ノ

3日目(水曜日)

待望の晴れ間が(*⌒▽⌒*)ノ

やはり、白い雪に青い空♪
チョーいい気持ちでした。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

石打丸山スキー場へ。。。

IMG_2483←(●^o^●)スキー日和(3日目)

月曜日から水曜日にかけて、2泊3日のスキー旅行でした♪
日を追うごとに、天気は回復!

月曜日、朝は4時起き・・・
東京は、すごく良い天気♪
(新潟の予報は雪・・・嫌な予感)

関越自動車道の駒寄PA?あたりからチェーン規制!
もう道は、圧雪状態&大雪ヽ(´ー`)ノふぅ~

関越トンネルを越えると、路肩には雪の壁!!!
その雪の壁が、かなり走行車線まで、幅をきかせてた( ̄m ̄)ぷ
おまけに、風も強くて、地吹雪状態・・・
走行中、視界が無くなる事も、しばしば(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なんだかんだで、宿到着は午前の11時頃だった。

(大荒れの天気模様に、皆でおこたで宴会模様(笑))
それでも、何本かはリフトも動いている様子なので、
午後3時ぐらいにゲレンデへ☆彡

ゲレンデコンディションはと言うと・・・

雪はガンガン降っている!
もう新雪&深雪状態!
転びまくり!(酔ってるし←危険なので止めましょうね^^)

  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日とは打って変わって!

IMG_2459カラッと晴れてます♪
なんとなく気持ち良さそうなので、郵便局にお金を下ろしに行きながらお散歩。
寒いはずなのだけど、気持ちがいいです。(顔に心地よい冷たさです♪)

道は・・・凍ってるね!
一足ごとに、バリッバリッって音がする^^
平らになってるところは、見事に硬く凍ってるので足を踏み入れるのは怖い!

国道沿いの大手車屋さんは、店先の除雪(氷)に総動員でやってた。
ときおりチェーンをつけた車が、ジャリジャリっと氷を潰すような音を立てて
ゆっくりと、走り抜けてく^^

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ますます

雪が止みません!!!
ますます積もってきてる!

車の通る道路も昼間は白くなかったのに、
今は、白くなって来てる!(やばい)
夜になって気温が冷えてきたからかも!

明日の多くの子供達は、きっと大喜びなのかなぁ・・・^^
私も、小さな雪だるま作って車の上に乗っけた画像でも撮ってみるかな( ̄w ̄)ぷ(←今は酔っているので何とでも言えます(笑))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

予報通り^^

IMG_2455(*⌒▽⌒*)ノ♪雪♪

きっとお仕事がお休みだから、手放しで喜べるのかな(⌒^⌒)b うふっ
それも、この辺りは、結構積もってる。
木に積もってる雪が、重そう・・・
なんとなく木が、重い雪を嫌がってる風に見える( ̄m ̄)ぷ

車道も真っ白
駐車場の車も真っ白
雪だらけ~^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

風邪が治りかけてる♪
まだ、喉がカラカラしていて、鼻水、そして むせて咳がでるけれども。

今年は、もしかして風邪はひかないで済むかもって思っていた矢先にひいた!
風邪の原因・・・思い当たる節もあるから・・・( ̄w ̄)ぷ油断そのものだ!
(美味しいもの食べて飲んで、街中をウロウロしてたから(笑))

| | Comments (4) | TrackBack (0)

陽射し

お天気がいいです♪

お仕事は、朝終わり。
その帰り道、背中に陽射しが当たって、ポカポカだった^^
なんとなく、春?を感じような気がした。

こんな日のニャンコは、きっとお気に入りの場所で
目を閉じながら、気持ち良さそうにしてるんだろうなぁ(^^♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

IMG_2452( ̄m ̄* )ムフッ♪
またも注文してしまいました!
早速ワイン片手に、頂いちゃいました!!
日毎に牡蠣の開け方が上手くなる^^
そんな自分に驚きながらだと、牡蠣も益々美味い!!!
プリップリッ♪なんだもん。

昨日は、もつ焼きやさんで 久しぶりに内臓系を楽しんできたばかりなのに( ̄m ̄)ぷ
( ̄- ̄)......(昨日着ていったコートの匂いを嗅いでみた)
やはり・・・結構匂いが付いてる!うーん "( ' ' ;)
匂い消しをシュッシュして干しとこっと。。。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

医療費・・・

4800円・・・
今日かかった医療費ヽ(´ー`)ノふぅ~
CT検査したからなぁ!

この頃、寒さが落ち着いてきたような気がします。
それとも、寒さに慣れてきた?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2ゲームで(+。+)

すごく久しぶりの筋肉痛です。
一昨日のボーリングが原因!(たったの2ゲームで)
昨日は、なんとなくだるい感じの鈍痛ぽかったのだが、
今朝は、間違いなく痛い(>_<)
身体を動かそうとすると、ギクシャクする(笑)

やはり、今日は、代休を頂いて正解♪

という事で、新年大掃除は・・・出来ませんでした( ̄▼ ̄*) デヘヘ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

新年会♪

2日続きの新年会は辛かった!
まず、胃が ねをあげてました・・・

今日の打ち上げ新年会などは胃薬(飲む前に飲むやつ)飲んで参加♪
まぁ、あまり飲むまいと決めて望んだので楽だったかな(←内臓が)

2次会もあったのか分からないけど、1次会で速攻帰宅^^
騒ぐだけの飲み会は・・・(どっかの新成人と一緒だし)
なのに、賑やかでないと、楽しんでないと勘違いする人の多いこと!
宴会で 馬鹿笑いなんて、単なる見栄のときもあるような・・・
(私も調子に乗ると、馬鹿笑いはしてるような( ̄w ̄)ぷ)

明日はお休み♪
新年大掃除の予定(暮れの大掃除は忙しくて出来ませんでした)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気持ちの老化?

この頃、休日は殆んど部屋でゴロゴロしてる・・・
外が寒いから 健康の為に歩こうという気力が湧いてこない。
こういうのは、気持ちの衰えなのだろうか!?

おかげ様で2キロも太りました(* ̄m ̄) ププッ
おかしいなぁ・・・仕事が忙しくて、あまり大して食べてないのに!
お酒の飲み過ぎかな。。。

なのに明日も明後日も、飲み会の予定が入ってる!
嬉しいけど・・・脂肪が増えるのはちょっとヤバイです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

自分だけの特別な・・・

本日は・・・自分だけの特別な日♪
それをアピールして、お仕事も定時で帰してもらった^^

何かがある訳でもないけど、なんとなく ゆっくりしたかっただけ!

おかげで、ゆっくりお酒を飲みながら、まったりしています♪
何かを捜し求めたりもせず、反省もせず、することを見つけようとすることも無く(⌒^⌒)b 
ただ、気持ちよく酔っています♪

それがいいのか悪いのかも、ぜんぜん分からない。
考えても分からない(笑)
なんだか時が過ぎていく流れに 身を預けて居る感じ♪

最高だぁ~( ̄w ̄)ぷ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006年。。。ほっこり^^

お休みのありがたさが、身に染みてます^^

そんなわけで、本日はお部屋でごろごろしてますが、
年末の大掃除は出来ずじまい・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも身体が疲労感で いっぱいな様子なので無理はしません♪

昨日 お仕事から戻って カレンダーの掛け換えをしたとき
なんとなく新年らしさを感じました♪
どれも好みのカレンダーばかりで、“ほっこり^^”(←なんとなくイメージで(笑))

午前中には、配達指定の荷物が届きまたまた “ほっこり^^”
もちろん食べ物♪
殻付きの牡蠣♪ みかん♪
もう一つのタラバガニの足は 遅延のメールがあって届かないらしい・・・

さて、ほっこりしながら大好きなものを食べながら飲みながら
今年の目標でも考えるかな(*^m^*) ムフッ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »