« October 2005 | Main | December 2005 »

痛い!

昨夜、久々に包丁で指を切りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
酔って、玉ねぎ刻んでたら・・・
左人差し指の第一間接の上方側面をパックリ(絶対2mmはえぐれた!?)
丸型彫刻等で、彫ったみたいになってる!!!
(T-T)血がしばらく止まらなかった。

指の付け根に輪ゴム巻いて、様子見て消毒してバンドエイド張っといた。
今もズキズキ痛む。
患部近くに刺激(触ったり動かしたり)するとズキッと痛む・・・
しかし、残っているのは・・・自己嫌悪(* ̄m ̄) ププッ
お調子者のアホさが、痛みと共に 身に染みる現在です。。。

(´ヘ`;)ハァ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

暖かい。

今日は暖かかった。
もしかして、最後かな・・・そして冬。

なんとなく、寒くなる予感・・・

最近、カードの明細書が何通か贈られてきた・・・(◎_◎;)
意外と使ってるなぁ(´。`)はぁ・・・

使ってるときは気持ちがいいから( ̄w ̄)ぷ

特にネットでの買い物が異常に増えてる私!!!
“つい・・・”なんて言葉で自分に言い訳してます。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

_(・。・)φ ボーッ

無理して起きなくていいのに、目覚ましは午前8時にセット!
一応起きた・・・
そう月曜は可燃ゴミの日!
うちは、収集車がかなり早く来るヽ(´ー`)ノ

なので起きたのだが・・・体が動かん(笑)
眠気に勝てない意思のよわ~い私に さらに飴♪
“木曜日があるじゃん”(*≧m≦) ププッ

(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
気持ちよく二度寝に突入しました^^

用事の無いお休みの日は、それなりに とっても幸せです(〃∇〃)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小春日和

IMG_2431小春日和だぁ♪
お散歩の途中そんなイメージで画像を撮ってみたいなって衝動が走った。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・むずい!

時折、私が小さな虫さんだったら、こんな視界なのかなって(* ̄m ̄) ププッ
かなり地表にカメラを置いて太陽にレンズを向けてみた♪
IMG_2433
帰り道、たまに行く、帝釈天近くのラーメン店で昼食を食べた。
ここのはあっさり東京ラーメンといった味♪
私は、好みの味です。

入ると珍しく?若いOLさん二人が先客。
多分この人達が居たからかなァ・・・
試作品(新商品だった)の餅料理???をサービスで振舞ってくれた^^

3人に一皿(醤油皿)ずつ。
白いのにピンク色のものが若い女性に、
私には、いかにもヨモギが入っている感じのグリーンのものが♪

ふわ~っとヨモギの香りがして、サッパリとして美味しかったです。

ラーメン店を出てから暫くして
しまった・・・
若い女性二人に この餅菓子?を3等分で3色試食を提案すればよかった・・・
白いのにピンクのが気になって!!!

^^←お餅大好き人間なんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不思議だなぁ。
昨日は、あんなにもストレスで嫌な気持ちで帰宅したのに、
夢見が良かった♪
まぁ、覚えているって事は、浅い睡眠だったのかな。

すごく不思議な夢だった。
そして、現実にありえなくも無いかなって。

IMG_2417それでも、一日の始まりは、気持ちが愚図ってた!
お天気もいいのに・・・
健康おたくっぽい私が、むくむくと・・・
“お散歩行くぞ~(・ε・)ノ おっー! ”
←ススキの葉も黄色くなって来てる。
枯葉で茶色いものもあって、こんな小春日和の穏やかな日でも
着実に冬の気配を感じる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストレスと やる気

この頃、かなりストレスが溜まってるような気がする・・・
不平不満・・・やるせなさ・・・
色々ぐちぐち考え、思い
でも、湧き上がる不安感!

恋心がある時も、感情が湧き上がるけど
ストレスが溜まりすぎても、不のつく言葉が沢山湧き上がる。

自己嫌悪にもなりつつ、誰かに当り散らしたりもしてる私・・・
矛盾という言葉が、いつも頭の片隅に こびりついていて。

それで、やる気の無い日々が続いてる!ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

仕事が出来る人と認められてることの証明ってなんだろ?
評価が高くて、給料は低い・・・( ̄~ ̄;)??
そのことで、上司と ぶつかった!

とにかく嫌な日々が続いてる。。。
ストレスが、溜まりすぎだぁ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

落とした・・・

昨日の飲み会の疲れが祟ってか・・・
帰りの電車の中で、ウトッとして読みかけの本を落とした。
周りにいた、友人達には大うけだった!
というのも、今夜も飲み会だったせいです^^

12月ならいざ知らず、まだ11月なのに・・・
忘年会が来る前に、何もかも忘れてしまいそうなほど飲んでいるかも^_^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おめでとうございます^^

ここんとこまた・・・
イライラって、必ず溜まるストレスから来るのかなァ!?

頼まれ損・・・そんな言葉がふと、頭の中を駆け巡るヽ(´ー`)ノふぅ~
霧中の中を、突進して来いって云われてるような気がする。
それで反発して・・・

そんなこんなの気持ちの中、
黒田さんと紀宮さまの、ご結婚♪
おめでと~~~~。
なんとなく ほのぼの^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

IMG_2353←昨日の筑波山の紅葉その2♪

今日は、やたらのんびりした^^
(とは言っても、明日から夜中の勤務の4連続・・・)
柴又~江戸川散歩、天気がいいので気持ちがまったり♪
帝釈天で、いつもどおり お願いする(^∧^)

あとでふと思ったのが、いつもは自己中のお願いばかりだったのが、
今回は、意外と・・・(*^m^*) ムフッ

そして、ここ最近のお散歩での過ごし方のお気に入りが、
小さな庭園のある処での 読書♪

今日は完全に日頃のストレスは消えたような気がするなぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気持ちの切り替え。

なんとなく朝早く目が覚めた。
なんか、心身ともに、ウダウダしてるのが分かる・・・
お天気も、回復して いかにも秋晴れ♪
何処に行くあてもなく、

IMG_2350それでも、最近車も動かしていないので、
少し、遠出がしたいなって。。。
“筑波山”
行った事も無いし、即決♪
紅葉の季節だし お天気もいいし 暖かいし^^
出かけから、半袖状態!(もちろん長袖の上着は持っていったけど)
結局帰ってくるまで、半袖( ̄w ̄)ぷ(←風邪ひかなきゃいいけど)
↑筑波山は なかなかの紅葉でした。
平日の紅葉の名所は・・・
じ~じにば~ばが大勢居るんですね^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うるさいぞぉ~

区議選挙と区長選挙・・・

この狭いエリアの中を
何十人もが、各々選挙カーに乗って・・・(▼▼)オメェナァ!

来週は、夜仕事だから、昼間は寝るパターンなのに(⌒o⌒;A


| | Comments (2) | TrackBack (0)

心が“案山子”のように・・・

色々思ったり考えたり・・・
同じ事柄に対することにも、色々で、優柔不断な感じ。
ネガティブが、先にありき・・・
んで、どうでもいいやぁ的ポジティブ感が後からフツフツと湧き上がってくるヽ(´ー`)ノ

小さいことに拘り過ぎれば、ネガティブになり、
あまり気にならないときは、ポジティブになってる私がいる♪

拘り(こだわり)・・・( ̄-  ̄ )ンー
私が評価する側ではなく、評価される側にいることに起因する。

こんな事 書いているってことは、今は なんとなくネガティブです。

こんな私は・・・嫌いです(´。`)はぁ・・・
心が、辛い風邪ひいてる感じです。

身体は動くけど 心は・・・案山子のようです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

力を抜く

任され過ぎると、つい逃げたくなる。。。
それで、やる気が出なかった今日の仕事 ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

なのに、力が抜けたせいなのか・・・
スムーズに事が運んだりしてる。

ガツガツやるよりも、事が早く終わったような気もします。

この頃、仕事に対して 気持ちが逃げがちだなぁ!......(;__)/|

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »