« September 2005 | Main | November 2005 »

いやぁやっぱ月末!

さすがに月末・・・それも週明け・・・
忙しかった(^。^;)フゥ
身体が足りな~~~~い!って思いながらも
頑張りました。

こんな忙しい時に限って、人の優しさを妙に感じたりします。

明日は月初め・・・やっぱ忙しそうだな・・・
11月かぁ、年賀状の発売日らしいです。
なんか、今年ももうすぐ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

衝動買い

明日の天皇賞の馬券を買いに出かけてみた(久しぶりのギャンブルだぁ♪)

IMG_2284
ふと、いつも寄る魚屋さんを覗いて見た。。。
やはり、目が行ったのは・・・
←これこれ(*≧m≦) ププッ

殻付きの生食用♪
値段は・・・20粒で2300円のと
(・・?) エッ30粒で、1800円・・・
20粒の方を買ってきた。(なんでだろぉ~?)

しかし、持つと重い(〃´o`)=3 フゥ

帰ってきて粒を出してみると(*⌒▽⌒*)ノなかなか粒揃いかな。
IMG_2289
←早速試食^^
この頃思うこと・・・
牡蠣の捌き方が上手になったような気がするなぁ(〃∇〃)

| | Comments (4) | TrackBack (1)

かなり・・・

カラッと晴れて気持ちの良い日♪

でも・・・部屋が・・・かなり・・・散らかってる!!!
ダンボールの空き箱も、そのままになっていて邪魔。
とにかく、散らかしっぱなしの様相なので、掃除日に決定(・ε・)ノ おっー!

昼御飯も、コーヒー休憩も入れることなく、延々と5時間ぐらいかな(^。^;)フゥ
なんとか綺麗?になった♪

(--)(__)やはり 綺麗に整理された部屋は 気持ちがいい!
ぜひ、このまま維持できればなぁ~・・・

さて、ご褒美の美味しいものでも、買いにいってこよっと(*^m^*) ムフッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

仕事と天気

土曜日が休み→曇り時々雨・・・
なのに日曜日から暫くは、お仕事→良い天気(秋晴れ?)

(*`д´)なんでだぁ~!!!
って気持ち、いっぱいです( ̄w ̄)ぷ
それも・・・夜中のお仕事(いわゆる昼夜逆転の仕事・・・)

そういう時も あるって話しなんですけどねヽ(´ー`)/ふぅ..

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夜の画像は・・・

IMG_2281昨日と同じような お月様が^^

( ̄~ ̄;)ウーン・・・撮ってみたけど・・・
夜の画像は、難しいです。
でもイメージが 秋の月なんです( ̄m ̄)ぷ
雲と月♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

お月様

帰り道の夜空に、お月様が見えた♪

久しぶりだなぁなんて思いつつ、秋の月って感じにちょこっと見とれてた。
秋の月・・・お月様の回りになんとなく形のある雲があって、
その雲が 月の光に淡く照らされて・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・イメージ分かるだろうか?

しかし この涼しさは本物の秋だな!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋の長雨・・・

よく降るなぁ・・・しかもこっちだけなんて・・・

気温も低いので、洗濯物が乾きません。
触っても乾いてるんだか、湿ってるんだか・・・

うーん、気持ちも湿りがちです。
お天気に左右されっぱなしだな(⌒o⌒;A

| | Comments (2) | TrackBack (0)

川面にくっきり^^

IMG_2262今日も なかなか良いお天気♪
心のままに江戸川土手に出てみた。
空に目をやり、そして川の流れに目をやる。
←風が吹いていないのだろうか・・・
川面が乱れていなくて、鏡のように対岸の木がくっきり逆さに映っている♪
ふと、秋の穏やかさを感じてしまう。

しばし、歩いてると、やたらトンボが飛んでる。
それもススキの群生とセイタカアワダチソウの群生のあるところに たくさん飛んでる。IMG_2267
そ~っと寄って撮ってみた^^
←「秋の空とトンボ達」( ̄w ̄)ぷ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋空♪

IMG_2210昨日はいい天気だった。
気持ち良さそうな秋空と空気に気持ちも癒されてた♪
秋の空・・・スッキリと快晴というより、
ポコポコと白い雲が印象的♪
そして秋らしい晴れた日は そんなに強い風が吹く感じがしない。
春の桜の咲く頃などは、春一番なんて突風が吹くけど・・・・

IMG_2208しばし、心地よく歩いていたら・・・
この匂いは^^
“金木犀”だね!やっぱり。
また、“あぁ~秋だなぁ”って感じたよ。

やっぱ自然っていいなぁ♪


| | Comments (6) | TrackBack (0)

一日の終わりに

今日は、仕事中いつものように、イライラしっぱなし・・・
なんとなく、人の尻拭いのようなことが多くて(*`д´)

なのになのに、、、最後に嬉しいことがあって(⌒^⌒)b 
なんか、すべてが吹っ飛んでしまったような気持ちになってしまった♪
不思議なもんだなぁ~~~、人間の心って。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気になって

昨日、生牡蠣のパックの話を ちょこっとした。
その後、生牡蠣で検索かけてネット徘徊してみたら・・・
生食のパックより加熱用のほうが、生で食べたら美味しいと・・・

(* ̄m ̄) ププッ早速食べてみちゃいました。
食べ方は、大好きな生レモン汁で^^

今のとこ、体調の変化は無しです(*≧m≦) ププッ

比較は・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度、生食用と加熱用 両方買ってきて試してみます。

でも、加熱用の方を生で食べた方が美味しかったような・・・
(食べても良いのかは・・・?だけど)←あたらなかったし♪

あっでもね!
やっぱ殻の牡蠣を自分で開けて食べる生牡蠣の方が、めちゃめちゃ美味いです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

うひうひ^^

牡蠣の季節が到来♪
スーパーでは生牡蠣のパックが出てる♪

もち買ってしまいました。。。^^
普段はレモン汁とか 牡蠣酢に青海苔を振り掛けて頂くのが大好きなんだけど、
一度試してみたいのが、ワインビネガー。
まぁ酢なんだろうけど・・・

今シーズンも生牡蠣食べまくるぞ~~~エイエイ(*⌒▽⌒*)ノおう♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

朝焼け。

IMG_2168次の日って今朝だけどね、起きてカーテンを開けると・・・
←こんな朝焼けが目に飛び込んできました(〃ー〃)

久しぶりに朝焼けを見た♪
そんな清々しい景色が眼下に感じながらも身体は・・・ギクギク(* ̄m ̄) ププッ

こりゃ今日は海に入るのはやめとこっと(じじぃの発想です(笑))
IMG_2193そんなで、帰りは寄り道状態のドライブ。。。
やはりこの時季は コスモスかな^^
川岸の歩道の脇に続くコスモスの花。。。

コスモスの花・・・
田舎の小道の脇に小さな群生で咲いてるイメージがある。
そんな素朴な感じに咲いているコスモスをドライブ中に何度も見かけた♪
IMG_2199
←なんとなく見て見て~って云ってるような気がする(^^♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

癒しの旅♪

昨日今日と2連休だった^^
天気も良さ気♪ 
そして月末のお仕事と人間関係で 心と身体はお疲れモード・・・
いざ一泊で海へ!!!
IMG_2161お天気がいいと気持ちも軽やか。。。
←ぽこっと浮かぶ白雲見ながら、好きな音楽を大音量で流しながらドライブ♪
最高だぁ(*⌒▽⌒*)ノおう♪
(CDは“Greatest Videos 1986-2004 AMY GRANT ”)
好きな曲が、かかっていると、好きな景色もさらに素敵に感じる♪

今日は、泊まるところが 海の近くなので、夕方まで海に入った。
すっごく身体が(特に肩と腰と背中が)バキバキになりました(⌒o⌒;A

宿に着いて・・・
10階にある展望風呂に つかると・・・
「っあっぁ~~」とか「あ゛~~~」とか至福の溜め息が。
周りの親父たちも 皆同じような息とも声ともつかぬ音声が、そこらじゅうで(笑)

夕飯には、鰯づくし膳なるものを頂き大満足でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »