« July 2005 | Main | September 2005 »

だるい

昨日、飲みすぎたのか?!
朝起きると、身体がだるい!!!
昨日は寝たというより、いつのまにかに・・・睡魔に。
ふと、目覚めたわけは、外気が涼しすぎてだった。

そんなで今日は、部屋でダラダラしてた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

酔いながら・・・1

酔いながら・・・1 ってしたのは、酔う機会が多すぎて(*^m^*) ムフッ
物事を考えた時、意外と酔ってる時の方がポジティブだと思う!

今日思ったのが、まろんさんのブログ見てて「やわらかあたま塾」・・・
ふと考えて思った言葉が “優柔不断”←私もその気がある^_^;
優柔不断はネガティブな感じがするけど・・・

↓そしてポジティブシンキング(笑)

『優柔決断』???
いい響きだぁ!!!

あ~すいません。m(__)m
酔ってますブログなので。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

この頃、ブログ友達?さんのとこで、地震雲のお話が。。。
宮城県の地震の一日前に、少し気になる雲(蛇行しながらも流れるような雲)があったけど、
地震があってから、もしかしてって思った。(写真撮っておけばよかった)

今日は、仕事は有給を頂いて、海に行ってきた。
台風が来ているので、とてもいい波♪

そんな海の帰り道・・・
ふと不思議で面白い雲があった。
画像はここ↓
http://homepage3.nifty.com/funfunfactory/sakusaku/2_1.htm

何雲?巻き雲の種類?なんの予感も無い。

心地よくドライブ、そして家まであと3分ぐらいのとこで・・・
時間帯制限がある右折禁止(朝と夕方はダメらしい)で取り締まりに捕まったヽ(`⌒´)ノ ムッキ~!
違反雲・・・(* ̄m ̄) ププッ


| | Comments (4) | TrackBack (0)

男のおしゃべり

今日は、ちょっとムッとしてる時間があった。
仕事中、アルバイトの人達が結構居る時間に、
正社員の年配の男性連中が、ペチャクチャとおしゃべり(*`д´)

なんかとてもみっともなく感じた!!!
ダラダラしてる風にしか見えなくてすごく憤慨した。

意識の違いなのかも知れないけど、なんか情けなかったなぁ(´。`)はぁ・・・

大の大人(50代だよ~)の男性3人が仕事中にだらだらペチャクチャって!
結構腹立ったけど、無言で意思表示してた。。。(ちょっと伝わってた模様です)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

お盆も終わり、電車の混み具合を見ると
町にも人々が帰ってた模様^^

セミさんも、そろそろ最後の“鳴き”なのかなぁ
でもかなり元気に鳴いてるぞ!

私にしてみると、仕事三昧のお盆だった。
時間的余裕が無いこともなかったのだが、そんな中・・・
また通販に手を染めてしまった( ̄m ̄)ぷ

物は、“本”
通販って、ほんと便利だぁ。。。
近くに図書館もあるのになぁ・・・
図書館って・・・生まれてこのかた、一度も利用して無いかも(--)(__)
近々利用してみよう♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっとこ。(セミの鳴き声)

昨日あたりから、セミの元気な声が聞こえてきたこの辺り。
でも、暑さは・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

昨日は夕立がらみの雷が鳴り、今日も・・・

エアコン負けしてる私には、心地よい風と温度かも♪
もちろんエアコンはオフです!
そのかわり、玄関とベランダ側の窓を開けて風の通り道を作り、
蚊取り線香をつけて^^
いまのとこそれで過ごせます♪

ただ、やはり蚊の侵入が気になる!!!(今のとこ大丈夫そう)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

エアコン負け・・・

夏負けとか 暑さ負けとかあるような気もするけれど・・・
どうもエアコン負けのような気がする!
 
部屋のエアコンつけっ放しで、朝までとか
電車のエアコンの吹き出しが、直で寒かったり

昔々のエアコンなどの冷房が無い頃の挨拶は、暑さに気をつけるような言葉が良かった気もするが・・・
今のこの時期は。。。
“暑き折 エアコンの温度、使いすぎにご注意を” なんて挨拶もありかな^^

今夜は♪
焼きハマにビールが めちゃ美味い♪
まぁスーパーで買ってきたハマグリなので、粒は小さいけど・・・^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

留守番組

明日あたりから、職場の皆皆々 本格的にお盆休みになるみたい。
留守番組とでもいうのかな・・・
でも、そんな雰囲気での仕事も悪くは無いなと思ってる^^

ただ車で帰る人達には、ほんと事故には気をつけて欲しい。
行きはよいよい、帰りは怖いです!!!
前に友達が、帰省の帰りに 疲れ運転で事故りました。

私のお盆休みは・・・無いのですが、
残った人々と、空いてる東京で美味しいお酒が飲みたいです(*≧m≦) ププッ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

周りが夏休み!

お盆が近づいてきて、職場も お休みしてる人が多くなってる。
手薄な部署への応援があるのは仕方ないにしても・・・
不慣れな仕事は、緊張します。
かといって、ミスも許されないし(´ 3`)=3 ふぅ

まっお盆に働いてる人達は沢山いますからぁd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

(´。`)はぁ・・・

これだけ毎日暑いと 泊り込みで海に行きたい!!
しかし・・・休めない・・・
こういう心境の時って、益々遊びに行きたくなる(* ̄m ̄) ププッ

周りの人々は、こぞって夏休み満喫中(´ 3`)=3 ふぅ 羨ましい!
飲んで紛らわす今日この頃です^^

仕事三昧を働ける喜びと考えよう♪(←アホかなぁ!?)
うーなんか暑さで 思考回路も変だぁ!(笑)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »