« June 2005 | Main | August 2005 »

フル稼働

今日は エアコンをフル稼働して、部屋にこもってた。
この調子だと、この夏は、エアコンが壊れたら大変なことになる。
でも暑さに負けてて 我慢が・・・出来ない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今夜も、エアコンつけっぱなしかな( ̄▼ ̄*) デヘヘ
エアコン切ると、ものすごい勢いで暑くなるからなぁ・・・
ちょっとリラックマ気分です♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

人間疲れ・・・(愚痴だよ(笑))

夏休みも無く、職場の人達と向き合うことが多いこの頃。
多少なり現場を引っ張る役目もあり、その事が気持ちの負担になってるような^_^;
逃げたくてもねぇ・・・

正面きってぶつかることは無いが、仲裁みたいな感じがあってそのことで、今日は ひたすら疲れた!

梅雨が明けて 暑くなって疲れてることもあるのだろうか?!
明日も仕事だけど、まったりな気持ちで、しっかり仕事が出来たらいいな♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

台風かぁ

台風が来る模様・・・
26日(火)は休みだけどこの日にガ~って来て欲しい!
予報では、27日の朝も大雨みたい(×_×;)
27日は朝からお仕事なので、通勤途中にズブヌレになるのは・・・困る。
こればっかりは、自然が相手なのでなんとも云えないがε=( ̄。 ̄ ) ふぅ

葛飾区の花火大会が26日なので楽しみにしてたのに・・・
どうなるのかな( ̄-  ̄ )ンー

26日は休みでも、部屋に缶詰かな(*≧m≦) ププッ
だって大雨、強風だと  ちょっとね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

涼しい^^

なぜか?
梅雨明け宣言後直後のイメージ・・・
雨降ったり涼しかったりと夏は?って思える天気がちょこっと続く^^
今日も、とても涼しくて風も心地よい。

なので、通気を考えて外の扉を少し開けていたら・・・
蚊・・・蚊が部屋の中に(⌒o⌒;A
案の定、蚊に対して軒並みならぬ“殺意”が!(笑)
だって寝てる隙に刺されたりしたら、痒くて痒くて安眠できないし!

香取線香って効いてるのだろうか( ̄~ ̄;)??

| | Comments (6) | TrackBack (0)

お祭りだぁ

IMG_2109お祭りをやってるって触れ込みに、ついつい^^
場所は靖国神社 “みたままつり” とあった。
舞台芸能もやってたよ

もっと驚いたのは・・・出店の数・・・
参道の両脇にギッシリ露天商が並んでるΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!
普通なら、何か食すとこだが、健康診断の帰り道だったし・・・
それも血圧が高く、ちと先生にくぎを刺されての帰りだったし・・・
見るだけにしました。

参道には浴衣を来た若い娘さん達もちらほら♪(いいねぇ)
風情があって、お祭りも引き立ちますなぁ。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

チーズと赤ワイン

img1036435977通販で頼んだチーズが届いたので、赤ワインと共に頂いてます♪
今はオッソー=イラティ(羊乳製)にブラックチェリージャム(●^o^●)
このチーズとジャムの相性が、また赤ワインに合う
←今日はこのワイン(味を知ってるわけでも無い( ̄m ̄)ぷ)

チェリージャムの甘さがいいなぁ♪
そういえば、浅炊きの(甘く煮付けた?)の いわしとか サンマとかに赤ワインが合うような( ̄-  ̄ )ンー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

初体験(⌒o⌒;A

今日は暑くてお休みだったので、海に行ってきた。
その行く途中での出来事・・・
高速道路に入って、快適に車を飛ばしてました。
SAでちょっと一息♪
さて心は、もう海へ。。。

もうすぐ料金所だな!
・・・無い・・・通行券・・・無い無い無い!!!
こういったときって、料金どうなるんだろ( ̄~ ̄;)??

料金所に着くと おじさんに、弱気に説明。
私 “通行券SAで 落としたみたいなんですけど”
私 “○○から乗ったんですけど・・・”
おじさん “○○から?”(おじさん何か確認する為に何処かへ)
おじさん “○○からね!いいですよ。”
私 “どうもすみません”
おじさん “もし通行券出てきたら処分して下さいね!”

とまぁ難無く通過できました。
しかし初めての経験で、とてもあせりました(* ̄m ̄) ププッ

おかげで、波もあったし体調も良かったし気持ちのよい一日になりました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七夕

この時期は梅雨本番・・・
なのに、お星様の為の 七夕がある。
晴れる確立が 低いのになぁ。。。

でも何かを お願い出来る日でもある^^
子供も大人も、純粋にも ふらちにも(笑)
ちなみに願い事は 何個まで???(←子供のようだね(*≧m≦) ププッ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

色が黒いと

職場でのこと、
最近海に行ってて、多少なりとも日焼けしてる。
上の人(上司)から、挨拶代わりに言われる・・・
“随分黒いねぇ~”って^^
ある意味話しかけられるという意味で、楽しいね!

しかし今年は梅雨が梅雨らしくて季節感ばっちり( ̄w ̄)ぷ
( ̄-  ̄ )ンーほんと洗濯物が乾かない!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

好きなこと

タイトルが ちと色々に取られちゃうかな・・・
マイブーム?って感じでしょうか^^

仕事前に早めに家を出て、職場近くで食事&カフェタイムブレーク♪
合わせて“読書タイム”←これが好きなこと!
この頃 実感として “そんな時間が好き”って思う。

ほんとにすっかり 本に嵌れる!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夏休み(梅雨休み)

夏休みが終わった・・・
これから、は仕事三昧(´ヘ`;)ハァ
お盆もお仕事三昧。

先に休んで嬉しいやら・・・悲しいやら(笑)
泣き言なんて云ってたって仕方ない!

しかし、今夜は涼しい!心地よく寒い^^

| | Comments (6) | TrackBack (0)

涼しいじゃん。

なんと今日は、とても涼しく感じます^^

普段なら この時期 つまみには 冷奴なのでしょうが・・・
なぜか?湯豆腐です(*≧m≦) ププッなぜかとても美味い♪(涼しいせいかな)

お弁当用の一口カツ(冷凍)
レンジでチンして、中濃ソースかけて!
そしてその上から青海苔を振り掛ける♪
(^¬^)美味い

今日のつまみは、とても安上がりだぁ。(冷蔵庫に あったものばかりだし)

ちなみに一月ぐらい賞味期限の切れたものを食べてみた・・・(ちと匂い嗅いでから)
今のとこなんとも無い^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »