« May 2005 | Main | July 2005 »

梅雨

朝から土砂降り模様。
ここに来て、こちらのお天気・・・梅雨も本格的な感じになってる。
身体も、湿りがちになってきてるような。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チーズ

ナチュラルチーズを通販で頼んでみた。
“フロマージュブラン”・・・ヨーグルトみたいな感じ。
このチーズに“ホエイジャム”(ほんのり甘い感じ♪)をつけて食べると(●^o^●)

昨日開けた白ワインが残っていたので、それに合わせてはみたけど^^意外とグッ!
チーズは、難しい!
種類も多いし、あわせ方も・・・(特にワイン)
熟成系は赤かなぁ・・・?
ナチュラル系は・・・?
( ̄- ̄)......やっぱよく分らない!

でも今日のこのチーズにジャムの組み合わせは、美味かった♪(白ワインもOK!?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと・・・もぞもぞ^_^;

今日は、日頃の私へのご褒美に“スパ・ラクーア”へ行ってきました。
垢すりとマッサージ♪

垢すりは、以前も 何度もトライしたかったけど
予約が多くて断念ばかりで今回初めて♪。
今日は、30分後に予約が取れたので^^

垢すりのスタッフ(若い女性)に言われたのは、初めての人はなかなか垢が出にくいとのこと( ̄o ̄)ほっほぉ~!?
しかし、顔はタオルで伏せられても。。。うひひひ(*^ー^)状態♪

その後しばらく入浴後、マッサージルームへ。
o(*^^*)oまたも女性スタッフ♪
美人でもなく、若くも無いけど・・・めちゃ好みのタイプ(⌒▽⌒ゞ
手の甲もみもみされてる時は、握り返したかった(*≧m≦) ププッ
うつ伏せで、マッサージされてるときはちょっと、もぞもぞ・・・

垢すり30分 マッサージ60分 至福の時でした^^
ちょっとHな気分でした・・・(前回はそうでも無かったのになぁ)
たまにはこんなブログも d( ̄ ̄ー ̄ ̄)いいのかな!?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

総合健康診断成績表

人間ドックの結果が送られてきた。

・・・思ったよりは健康だったと・・・(健康ではないけど^_^;)
と言っても、色々書かれてる。
何も無いより楽しいかもって思ってしまった( ̄w ̄)ぷ
指摘事項は、血圧、肺活量、胃炎、脂肪肝、中性脂肪、尿もちょっと。

まっ想定範囲内で(笑)
これでこれからの目標は脂肪肝に向けました。
歩くぞ~!
・・・しかし、これだけ暑いとちょっと ひよりがちになりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は、曇りと言う予報だったのに、
朝から晴れてた^^

海に行く日は、やはり晴れがいい♪
ただ・・・砂浜が暑くなることが多いのが難・・・
裸足で歩いてると “あちちっ” って言いたくなる(笑)

暑い日は、海の中で涼む、夕方涼しくなったら家へ(--)(__)うんうん
今日は友達と一緒なので、いつもより海に長居してしまったかな。
また、結構 焼けてしまった!特に腕・・・
でも頭には、たっぷりの日焼け止め塗ったので大丈夫だと思うけど^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キリ番10000なり♪

harbot2_10000KAYOさんとこのハボ“ブリス”くんから
頂いたキリ番プレートです。
久しぶりだったので、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

むぉ~っと暑い

今日は、晴れた感じのしない空模様だった。
それなのに、ものすごく暑かった!
湿気だらけの暑さ・・・身体はすぐベタベタ・・・

帰ってきてシャワー浴びても、すぐベタベタ(´。`)はぁ・・・
仕方ないエアコン使うかな♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

繋がらないけど(⌒o⌒;A

☆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

PCではネットラジオとか聞くけど・・・
あとカラオケ用のファイルが(7MBくらいかなぁ?)

☆Song playing right now
(今聞いている曲)

今?今はテレビ見てる(笑)

☆The last CD I bought
(最後に買ったCD)

ケツメイシ3かなぁ!?(CDは基本的に車聞き専用)

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

…( ̄  ̄;)ウーン悩む・・・
高校生の時はフォークばっかりだったし、
社会人になってからは洋楽も色々と・・・
考えてみたら普段から音楽は余り聴かないような^_^;

思い出すのが大変な感じがするし、ふと思い出す歌が素敵なんだけどね♪

あえて・・・

1、スピッツの“チェリー”
好きな人にふられた時に やたらラジオでかかってた。
カラオケでもたまに歌う^^

2、AK(Akemi Kakihara)の“no one else”
メローで刹那な感じが大好き♪

3、長渕の“とんぼ”

4、ケツメイシの“君にbump ”
乗り乗りで聞けるし、車の中でも目が覚めるヽ(∇⌒ヽ)

5、ワムの“ラストクリスマス”
クリスマスソングの中でもこれが一番大好き^^

☆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

無理です(。 ̄_ ̄。)ノはい
だってバトン返しになっちゃう(笑)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

夏模様♪

暑くなるって天気予報で云ってた・・・
仕事疲れで身体が、だるかったけど海に行くって決めてた♪

(⌒▽⌒ゞ 暑いけど海に入ってると気持ちいい!
日焼け止めを頭にも塗りたくった(*≧m≦) ププッ

体力不足・・・これが波乗りやる上での一番の課題だなぁ。。。
テイクオフの後がどうも安定しない感じです!
波を追うこともにもルーズだし(⌒o⌒;A
海に行く回数が減ったのが一番の原因だけど・・・仕事しなきゃね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

暑くなってきました。

今日は午後から急に暑くなってきた・・・
“暑い!”( ̄- ̄)......飲みたい・・・

夕方から洗車して、お風呂入って・・・汗かいた!
・・・すごく飲みたい♪(笑)

なぜかつまみ作りに気合の入る私。
と言っても作ったのは、一品だけだけど^^
ムール貝のオリーブ炒め(ネットでレシピ見て食べたかったから)
作ったのは二回目だったけど、前に作った方が美味かった・・・(・・?ナゼ

IMG_2094しかし・・・スーパーで妙なもん発見。
←これは美味しかった♪(浅漬け枝豆って書いてあった)
ちょっとハマりそうです。
暑い日に冷やして、ビールと一緒に 出されたら最高かも。。。
枝豆って豆の固さも 美味しさのバロメーターだと思うんだけど、
固さも微妙に最高♪(固からず柔らか過ぎず^^)

という訳で、ほろ酔い気分です♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

他にも

菖蒲園の遊歩道の脇には、この時期ならではの花も。
IMG_2073IMG_2058IMG_2089

| | Comments (3) | TrackBack (0)

菖蒲祭り

IMG_2069梅雨の中休み。
そして私も中休み(* ̄m ̄) ププッ
ウォーキングがてら、江戸川縁にある小岩菖蒲園祭りに行ってみた。


IMG_2062ここでは約100種5万本の花菖蒲が咲いてるとのこと。
菖蒲祭りの期間ももうそろそろ終わり近いのでどうかな?って思ったけど・・・
なんのまだ見事に咲き誇っていました!
枯れていくとこ見たって仕方ないもんね。
IMG_2085IMG_2087


| | Comments (0) | TrackBack (0)

真っ白^_^;

朝起きて、洗面所へ。
昨日、少しカサカサとフケの様に落ちてた頭皮・・・
・・・カサカサと剥がれ落ちそうな感じがそこら中にあって、
見た目 真っ白!「(ーヘー;)ハェ~

やっぱり、思い切り頭さすってみたら、ボロボロと落ちること落ちること(笑)
もうフケで無いことは一目瞭然・・・
しばらく擦ってました^^
(うーんカサブタが気になるのと同じかな♪)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

梅雨さん

梅雨入りしてから、しばらく暑かったですね。
天気予報では、梅雨の中休みって・・・
昨年も梅雨は仕事してなかったようなd(^-^)ネ!
休みだらけの“梅雨さん”が羨ましい(ちゃんと仕事しろ~(*`д´))

てなこと思ってたら、今朝から いきなり梅雨模様に・・・
…( ̄  ̄;)ウーン←わがままな気分丸出し(笑)
でも涼しいから、すごし易い♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

頭が・・・

痛い・・・頭が痛い・・・
頭痛でなくて、頭皮が痛い!

( ̄~ ̄;)??
もしかして、床屋に行って丸刈りにしたせい!?(土曜日に刈った)
日焼けしたのかも・・・
梅雨だと云うのに、この天気で外うろうろしてたからなぁδ(⌒~⌒ι)とほほ...

この時期 特に紫外線が強いとか・・・
頭皮に日焼け止めって塗ってもイイのかなぁ???(塗るか帽子かぶるか)
帽子(キャップ)買うかな^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

紫陽花


ある道の駅で、ドライブ休憩した。
そこは川沿いにあって、紫陽花祭りを謳っているだけあって、かなりの距離にたくさんの紫陽花が植えられていた♪

IMG_2056しばし、コーヒー飲みながら_(・。・)φ ボーッ っと観てた。
やっと花の形になりだした、青いのや、これから咲くぞッという感じの花は少しずつ色づいていたり^^
完全に花の形になっているものは、綺麗に色づいてる。

しかし、車を運転してると色々気持ちが変化するなぁ・・・
もちろんストレスの溜まることも多い!
信号の代わり際に、前の車が車間開け過ぎ?で ゆっくりしてると( ̄ヘ ̄+) むかっ
でも 人とか対向車(右折)とかタイミングよく進路を譲った時は♪(〃∇〃) 気持ちいい。

でも、早く自動運転で移動出来るようにならないかなぁ!(交通違反も事故も無くなるかな( ̄m ̄)ぷ)
居眠り運転も出来るし・・・( ̄▼ ̄*) デヘヘ(飲酒もありかな・・・)
行き先入力だけでOKなんて。

そうなると、まぁいろんな問題がでてくるか・・・?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

人間ドック

本日は人間ドックへ。
しかし、昨日は誘われるままに飲んでしまい、朝から頭が痛いし・・・
_(・・;φウッ・・・なんか心配だなぁ!

結果は後日郵送にしてもらった。
血圧・・・下が高めだった。
体重もちょっと増えてて・・・(ここ2、3日不摂生してた←暴飲暴食気味だった(⌒o⌒;A)
やはり結果が心配(_ _;)

ふと思う・・・「自業自得」(*≧m≦) ププッ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

鼻詰り・・・

なんで毎年梅雨時期になると、花粉症みたいな症状がでる・・・
昨日も起きたら鼻詰り・・・時々鼻が痒くてクシャミの連発。

ただ、一日中ず~とっと云う訳ではないのが、なんとも(⌒o⌒;A
アレルギーがあるのは、以前医者に(耳鼻科の)言われたことがあるので知っていたけど!

そろそろ梅雨入りのニュースが、聞こえ始めてきた。
ふと紫陽花を観ると、花が色づいてきてるね^^
花菖蒲、紫陽花と梅雨の時期も花盛り♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

息抜き2♪

今日は“庚申”
ちょいと散歩がてら 柴又帝釈天の庚申縁日に行ってみた。

しかし(;´д`)ゞあちぃ~ !
(・・?) そういえば前回気になってた“冷やしきゅうり”・・・あった^^
1本120円なり。
お味は、あっさり塩味(あっさり一夜漬けみたいな感じかな♪)
ときに、きゅうりにありがちな青臭さは感じなかったので美味しかった(結構シャキシャキ)

あともう1つ気になってたお蕎麦屋さんへ。
綺麗な作りのこじんまりとしたお店・・・
小奇麗さゆえ、ちょっと入るのを躊躇ってたけど。

店内も 綺麗でちょっと画廊風の感じ。
落ち着いた雰囲気だった。
今回は、蕎麦の基本?で “せいろ”を注文(次回は田舎そばにしよう既に思った)
最初に、蕎麦茶が出てきて、これがよく味が出てて美味しい。
せいろの蕎麦は、…( ̄  ̄;)ウーン 
汁は、辛めで、この蕎麦にはこれぐらいな方がいいのかなと思えた。

当然、のちのち蕎麦湯が出てきたけど・・・ちょっとビックリした。
ちょっとはトロっとした感じのは分るけど、ドロッとしてた(◎_◎;)
ルチンが多そう(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

息抜き♪

昨日(6/4)もお芝居を観に行った♪
今回はハーフタイムシアターということで1時間の2部作。
関連性のある2部作だけど、どちらから見ても楽しめるのが( ̄ー ̄)bグー。

テーマは家族愛?かなぁ
母親を病気で亡くした父親、長女、長男、次女の4人家族という人間模様を背景に、SFチックなストーリーで進行♪
昨日観た芝居は “おばぁちゃん”がキーワード。
今回は前回(6/1)の時より、いっぱい泣いて 沢山大笑いした^^
とても楽しい1時間だった。IMG_2036


その帰りに、余り時間が無かったけど 
新宿御苑に行ってみた。
実は、初めて・・・

“広い”って感じた。
またこの時期は、ほんと緑が目に優しく感じる。
IMG_2052

広場(イギリス風景式庭園)から見える新宿のビル街が都会の中にあるんだなって思わせる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

控えるかな・・・

“控えるかな・・・”って?
実は、もうすぐ人間ドックなんです。
来週の金曜なんです。

実はいつも・・・
“脂肪肝の疑いあり”→“飲酒を制限し、また飲酒の機会を少なくしましょう”だって^_^;
“中性脂肪が高めです”→“糖質の取り過ぎ食べ過ぎ飲みすぎに注意”ヽ(´ー`)ノふぅ~
指導要綱は“酒類を減らしてください”なんです・・・

しかし、今日も真っ直ぐ帰ってきたのに・・・飲んでます。
(だって仕事で大汗かいたんだもの(*≧m≦) ププッ)

来週は、ちと控えるつもりです。(お酒を^^)
本音は、この季節に(暑い)汗かいて帰ってきて、お風呂入ったら・・・飲まずにいられるかぁ~(*`д´)(笑)

ってこれを読んだ方は、ど~?思うのかな?
健康とはなんぞや?ネックはストレスです(。 ̄_ ̄。)ノはい!
以上。。。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

新宿へ

久しぶりに新宿へ行きました。
目的は キャラメルボックスのお芝居を観に♪
場所は、新宿コマの下の劇場・・・
入る時に なにやら劇場支配人からのチラシを配ってた。

( ̄-  ̄ )ンー何々・・・
上の新宿コマ劇場でロックミュージカル“WE WILL ROCK YOU”をやっているので
その関係で音漏れ対策をとったが微妙に音漏れ振動などがあるらしいとの事。(私は気にはならなかった)
ロックミュージカル“WE WILL ROCK YOU” 観たいけど、チケットが高くて・・・
何かでチケット当たったらいいなって!(*≧m≦) ププッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »