« April 2005 | Main | June 2005 »

入梅ま近?

今日の東京は、入梅したかのようなお天気・・・
紫陽花の花も もう花の形が出来始めてる。
色は、まだ葉と同じ色だけど、日毎に色づいてくるのだろう。

梅雨寒なのかなぁ・・・ちょっと薄着だと寒い感じ。
友達は、喉が痛いと云ってた(風邪かもって)
私も、少々喉の調子がよくない・・・
仕事から帰ってきてから、久しぶりにうがい薬を使ってうがいした!(健康第一です^^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

波乗り♪

IMG_2025本格的に海活動開始するぞ~って気持ちで海に行って来た。
お天気は心地よく風も少々強かったけど寒くも無かった^^
海水温も、だいぶ上がってきてるけど、まだ私は冬用のウエットスーツで入った!
一応今年になって二回目の海行きだったけど、前回からはかなり間も開いてるし・・・
最初の30分ぐらいは、相変わらずヘロヘロだった。
でも少しずつ、身体が思い出してきた感じだった♪
でも体力不足は、否めない・・・(上がる時 腿が張ってた)
IMG_2033
海から上がって身体洗って、少し海岸でボーっとしてた。
文庫本でも読みながら、ゴロッとするかなって考えてたけど、
なんか気持ちが入っていかなかったので、景色見ながらボーっと^^(気持ちいいね♪)
海岸沿いでは、浜昼顔?が綺麗に咲いていたよ。。。

帰り道は、お得意の寄り道コース、
そう地元の物産館みたいなとこで、地元の野菜を買い込むコース♪
こういう処の野菜は、朝採りのものが多く、値札のタグに必ず生産者の名前が入ってるので、なんか安心する。
それに安いし美味しいと思うけど・・・(私は大好き(〃∇〃) ☆)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

夕焼け

IMG_2015夕焼け。。。
久しぶりに見たような気がします。
気持ちにゆとりが、無かった証拠かな^^

しばし じっと見てた・・・。
少しずつ暗くなっていく・・・
少しずつ日が暮れていく様は、落ち着くような物寂しいような( ̄-  ̄ )ンー
でも、心の鼓動が波打たない水面のようになっていく感じがする(詩人だぁ( ̄w ̄)ぷ)

やっぱお休みの日はいいね♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

よく寝た

よく寝た一日だった。
お休みの日というと、つい何をしようかと考えがちだったけど、
身体が思うように、軽くなく だらけた気分の一日。
気持ちは、つい自分を甘やかす方向に向いてしまってる(笑)

疲れ?( ̄~ ̄;)??身体は あるような・・・
精神的には無いような(←買い物で発散したかも^^)
しかし、もうちょっと生活にバイタリティが欲しいなって思うこの頃です!

こういうときは、ついつい無理しがちなので、今しばらくノンビリします。
何かしたくなるまで・・・(いつになるやら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヽ(´ー`)ノふぅ~

間違いなくヒマではないと思う!
寝ることが、こんなにも難しいなんて・・・
通勤電車のなかで、寝てしまうのは、睡眠時間に入るのかな?

週末になってやっと ありったけの睡眠が出来るかも♪
気持ちよく寝ることの嬉しさが身に染みる。。。

ココログの更新も・・・
思いついたときに更新するしかないね(⌒o⌒;A

| | Comments (4) | TrackBack (0)

散歩で かなり焼けちゃった!

IMG_2006いいお天気だった^^
しかし風がとても強く、河川敷の運動場は土埃が舞っていて大変!
野球やってる人達も、砂嵐?がくると背を向けて防戦一方(笑)

それでも、街中の鯉のぼりが、春の風に舞い生き生きとしてたように感じました♪

そんな風が吹いてる中、忙しそうな人達発見!!!
河川敷に住むホームレスの人達が、大きな袋イッパイに空き缶入れて
自転車で走ってる。
( ̄-  ̄ )ンーそうか、この時期は、バーベキューやらなんやらで、空き缶が沢山出るからね。
稼ぎ時・・・なんだ。

IMG_2010今の時期つつじの種類が綺麗に咲いてる。
近くのスーパーの駐車場では藤の花も綺麗に咲いてた^^

散歩の帰り道、帝釈天の参道を通ってきた。
さすがに休日! 結構な人で大賑わいでした。
当然、沿道の店先の人達も気合が入ってました(笑)

ふと気になる食べ歩きメニューが・・・“冷やしきゅうり”
とても美味しそうだったけど、結構並んでいたので次回の楽しみにした。
なので、お味は・・・?
見た目は、長くしにきゅうりが一本刺して、あって、氷水のなかに漬けてあった。

それでも、モツ煮込みの匂いと実物を見たら、我慢できず、
お持ち帰りして、ビールと共に頂きました♪
もう滅茶苦茶、美味かったぁ~(〃ー〃)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

忙しかった!

日、月、火(1,2,3)と、お仕事だった。
1、2はそこそこ、今日3日は、めちゃめちゃ忙しかった・・・
でも、充実感みたいなものがあって、なんか嬉しかったりも感じてる♪

明日は唯一、休日♪(5日から またお仕事^_^;)
疲れが無ければ、ぶらっとしってこよっと^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

GW仕事三昧は!?

意外と、集中してお仕事出来るし、
忙しく追われル事も無いのが嬉しいです。

交通関係の人、お店関係の人諸々、
仕事してる人達は沢山居ます。

他の日に休んで、リラックスする予定ですよ^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

春の天皇賞!

多くは語れないです・・・
思い切りハズレです!!!
(短い日記ブログだなぁ)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »