« March 2005 | Main | May 2005 »

寝苦しい季節到来?

部屋の窓を閉めると、部屋が蒸し暑い・・・
肌が、ベタベタ、汗がジワァ~っと。

でも肌がけ布団とかタオルケットで寝るには 早すぎる気もするし(朝晩はまだ涼しいからね)

そのかわり、冷たいものが美味しい季節になったのかな♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

黄金週間

黄金週間 お仕事三昧だけど、つい催し物等が気になったりする。

まず 競馬の天皇賞(5/1)^^(←その日はお仕事だけど)
G1競馬は、だいたい馬券を買いに行く。
今回は、混戦模様なので、検討は楽しそう!

あと ねこ展(プランタン銀座)
ねこ好きだからね^^

他にもこの時期は、催し物は目白押し!
ネット検索しまくろうかな。。。
(だから仕事三昧だって・・・)←言い聞かせてる(*≧m≦) ププッ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

暑い!

仕事終わりの朝帰り、
お天気は、大して良くも無いのに・・・
体感温度は  “暑い”そのもの!

そしてふと、思ったのは・・・
やはり、青葉を見ながらだけど、
そろそろ“アゲハチョウ”も飛びそうだなって^^(なんでかなぁ???)

今年は、すでに モンシロチョウ、モンキチョウは 見たけど
アゲハチョウは、まだだ。。。(今頃幼虫が、青葉を食べてるとこかな^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ふらっっと。

お天気も良かったので、ふらっと出かけてみた。(気分変える為に!)

たまに寄る錦糸町の魚屋さん。
結構大きな魚屋さんで、見ていても飽きない品揃え!
そのうえ、美味しそうなものがいっぱい!
いつも、買うのも躊躇して 見て来るだけなんだけど、
今日は、思い切って買いたい(食べたい)ものを買った♪

殻付き牡蠣4個入り680円♪(牡蠣ナイフが無いけど?・・・大丈夫^^)
いくらの醤油漬け840円♪
マグロ(種類はなんだったか?)中トロ特上が特売で2100円♪

帰って来てから、白ワイン開けて、頂きました。。。
殻付きの牡蠣を開けてる時は、無心に一生懸命だった。
果物ナイフで、少々苦労しながらも上手いこと綺麗に開いた時は(*⌒▽⌒*)ノおう♪
さっとレモンを絞って、スルッっと口の中へ♪
やっぱ 美味~~~い!

今夜は、少し元気が出てきた。。。
食べ物のせいじゃない!
沈むきっかけも、人だったかもしれない・・・
元気になれるきっかけも 人だった。(感謝)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

やる気が・・・(ひとり言です^_^;)

なんだかなんにもやる気がしない・・・
なんでかな( ̄-  ̄ )ンー?

ぐうたらしたい訳でも無い。
ただなんとなく、やりたい気持ちが出てこない感じ。

昨日は、職場の人達大勢(20人超)で飲んで楽しかったのに・・・
その楽しさも何処へやらだ。

二日酔いでも無いのに、お酒も飲みたいと思わない。
お風呂好きなのに・・・お風呂に入りたいとも思わない・・・
ただ、食べたい欲望は時々出てくる(笑)
眠くも無いし・・・五月病みたいな?

ストレス溜まってるのかな~???


| | Comments (4) | TrackBack (0)

午前中

午後からのお仕事だったので、午前中 家を早めに出て、一つ先の駅まで歩いた!
もちろん健康の為&脂肪落とし♪

そんな気持ちで歩き始めた。
( ̄- ̄)......暖かくて気持ちいい♪
しばらく歩いてたら、やはり身体が熱くなってきて、途中で上着を脱いでTシャツに!
陽射しを浴びながら、頭が空っぽになっていく感じがした(笑)

そんな気持ち良さも、お仕事で吹っ飛んだけどね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一歩も出ず( ̄- ̄)......

( ̄~ ̄;)ウーン・・・お仕事お休みなのに外へ一歩も出なかった・・・
部屋の掃除洗濯はした。

起きた時、とても身体がだるくて・・・二度寝(*≧m≦) ププッ
つぎ目覚めても・・・ダルダル(´。`)はぁ・・・
仕方なく掃除洗濯。

次がいけなかった!
ネットで、ジグゾーパズルを(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一度断念して、ご飯食べてから、妙に集中♪

5種類全部制覇!
しかし、ネットのウインドの幅でのジグゾーは辛い(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
だいたい桜のジグゾーなんて難しすぎです!(笑)

無意味な一日だったかも・・・(笑)まっいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春爛漫

なんか春爛漫って感じの陽気だなぁ^^
仕事帰りの、疲労感に この春の陽気・・・
とても身体にマッチしてる(*^m^*) ムフッ

心地よい気だるさ・・・
気だるそうな だらだら歩き・・・

ふと木々に目の焦点が合うと^^
これまた心地よい初々しい若葉が♪
特に 柿ノ木の若葉が新鮮だった。

こないだは、紫陽花の葉が 枝から吹き出るように出てたのが 印象的だったけど。。。

この時期の植物・・・花や木を見てると、心安らぐなぁ~(=^--^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今週は・・・

久しぶりのいいお天気♪
日曜日まで 夜中のお仕事続きとはδ(⌒~⌒ι)とほほ...

こんな日は、のんびりしていたいなぁ。。。
こういうのを “ぼやき”って言うのかな(*≧m≦) ププッ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

葉生姜

スーパーで食料買出しに行くと、葉生姜(谷中しょうが)があった。
旬は初夏だったかな?!
でも物を見ると若々しそうな感じで、柔らかそう♪(ごっつく無い感じ^^)

味噌を付けて、ビール片手に食すのが大好きな私・・・
もう(●^o^●)モードで、頂きました。(暫くは くせになりそう(*^m^*) )

体重落とそうと、考えてる反面、
今の旬は・・・なんて考えてるなんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うー美味しい筍ご飯が食べたい。(もう旬は終わりかな!)


| | Comments (6) | TrackBack (0)

この時期は d( ̄ ̄ー ̄ ̄)

sakuraやはりこの時期の定番だね “桜”

これから、いかにも咲き誇らんとしてるよ。
咲く間際の 蕾の桜色は 綺麗だなぁ(〃ー〃)

しかし・・・
この季節は、ダイエットシェイプには難儀やなぁ(×_×;)
桜前線がやって来る前までは、なんとか順調に1キロ 1.5キロと・・・減って・・・
筋力もアップしつつあると、うん(^-^)いい感じって思ってた。

っが この数日のお誘いで、身体が重くなった・・・
なんと意思の弱いことか!
でもせっかくのお誘い、それも美味しいものの誘惑には負けてもいいかな( ̄▼ ̄*) デヘヘ
(ちなみに、千葉では海の幸 次の日は両国のちゃんこ屋、そのうえ昨日から今朝まで飲み友達と・・・)
_(・・;φウッ・・・また頑張ってシェイプアップするって(←かなり自信が無くなってきてる(笑))


| | Comments (2) | TrackBack (0)

田んぼにも

tibaootakiお仕事が忙しかったなぁって・・・感じてた。
でも6日、7日と連休を頂いたので、急遽一泊で、千葉の海へ遊びに行った。

陽気は、初夏のようで運転してても気持ちよかった。
田園風景が、とても目に優しい♪
空と白い雲は言わずもがな、
車道脇を 走る単線の線路と鮮やかな黄色の菜の花のコントラストが
とても心を ほんわかとしてくれた^^IMG_1993

田んぼにも、水がはられてた♪
なんだか色々なものが動き出してるんだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私だって・・・

ここんとこ、変に忙しくてトロトロ更新・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(言い訳ちゃうよ~って・・・言い訳だね(笑))

IMG_1830.1ということで^^
タイトルの“私だって・・・”は、?

そう、ちゃんと春先から白い花を咲かせるのに、
余り取り上げてもらえない “なずな”♪
別名“ぺんぺんぐさ”
「私だって、春の花だよ~!」って言ってるかも^^

桜の開花が、ちまたの桜祭りよりも遅い感じ( ̄m ̄)ぷ
昨年は、早すぎたり・・・
ほんと自然というのは、自由気ままだね♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »