« February 2005 | Main | April 2005 »

穏やかな天気♪

IMG_1887.1家の前のバスの営業所のフラッグも殆んど風になびく事もなく、
ただ時折、ゆら~ゆら~っと動く程度^^
そのうえ 青空いっぱい♪
見ていても気持ちのいい、心穏やかになれそうなお天気だぁ。。。

ゆっくり朝ご飯のあとの 午前中のノンビリした時間・・・
コーヒー飲みながら いつにも増して 穏やかにまったりしてる♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

悪いこともイイことも♪

ぼやきだけど・・・^^

今日は、かなり人のエゴ?に へこんだヽ(´ー`)ノふぅ~
職場での話しなんだけどね・・・

大したことでもないけど、人と人との関係、
それも私の職場のなかの人と人・・・

私から見るとお互いに、仕事も出来る人なんです!
多分、一つの事件が根を生やしたのかなと・・・
片方が、目くじら状態だと思う^_^;

それでも、帰って来て飲んでたら(*≧m≦) ププッ
白ワイン(安いシャブリ)が美味しくて♪
今は、幸せ気分。

でも飲みすぎたら・・・
明日も起きるのは早かったっけなぁ(* ̄m ̄) ププッ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ギョッ(◎_◎;)

朝から かなりの雨降り・・・
帰りは、ズボンも靴もビチョ濡れだった。

そんな帰り道、ちょっと薄暗い夜道に・・・
足元に、なにやら黒い塊が・・・ガマガエルだぁ!
(; ̄□ ̄)ギクッ!驚いたぁ!!!!
これも、春らしくなったってことやね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

変な日だった

昨日の長歩きの疲れからか、寝不足からか、酒の飲み過ぎか・・・
元気が出ない・・・ε= (++ )
そんな沈み気味な気持ちで、ぽかぽか陽気の中を歩いてたら・・・

IMG_1865.1←火事に遭遇・・・(◎_◎;)おっ
自転車のおまわりさんがすっ飛んでいったり
サイレン鳴らして パトカーが数台、救急車も消防車もガンガン走って行っていたので、気になって・・・野次馬・・・

かと思えば・・・

IMG_1885.1←お~○お茶のおまけが8種類揃ったり♪

いつも行くお店(スーパー)では・・・
もう おまけが付いてなくて、諦めムードだった。
コンビにでも、付いて無い店がかなり多かったし・・・

なので嬉しくて嬉しくて^^
飲んでます。。。ゴクゴク ◇o^ ) プハ~

( ̄-  ̄ )ンーなんか取り留めの無い一日だったなぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

こういう日は^^

IMG_1862.1帰ってくると・・・やっぱり^^
“ぐてぇ~”ヾ(>▽<)ゞブハハハ

一度は近寄ってきたけど、マッサージもしないと見るや
同じ位置に戻って
“ぐてぇ~”・・・ (〃^∇^)o_彡☆
春やねぇ♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

春らしい画像Ⅲ

なんだかんだと こちら江戸は 昼間は暖かく春爛漫の日和♪
ちまたはあちらもこちらも桜祭りの準備に忙しそうです!

脂肪減らしの為に歩くにも、気持ちの上でもベストシーズン到来かな(^^)v
ということで久しぶりに長距離散歩した。。。。。
かなり自己満足気味の一日だったけど・・・満足♪(*≧m≦) ププッ

IMG_1851.1んで今回のタイトルは、“春のうららの・・・”

(*≧m≦) ププッ~~~
そっ! すぅみぃだぁ~がわぁ~♪ です(⌒▽⌒ゞ

久しぶりに隅田川沿いをちょこっと歩いた^^
(◎_◎;)おっ桜が咲き始めてる!
こりゃぁ来週の土日は満開&桜吹雪で 大賑わいだね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春らしい画像Ⅱ

((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ
また冬に逆戻りみたいな寒さに感じる。

んじゃぁ温かい飲み物でも♪
サンプルで貰った、フレーバードティーを飲んでみた。
昨日は、“さくらんぼ”
今日は、“春ぽろぽろ”
どちらも、甘い香りがほわ~んと♪

さて春らしい画像第二弾
定番のタンポポ

IMG_1842.1題して“まんまるだぁ”

“ピカピカのいっちねんせ~♪”
(⌒^⌒)b うふっ
4月の入学式が終わると、
こんな色の帽子をかぶった子供達の大群が見れるかも。
あちこちで タンポポ畑だな^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

春らしい画像

少しずつ、自分が撮った春らしいと思える画像を アップしていこうと思う。
まぁそんな画像は、ネットを徘徊すれば、あちこちにあって、
もっと素敵な画像はたくさんあるけどね(⌒^⌒)b 

IMG_1844.1今回は題して “ナニ食べてるの~?”

おおいぬのふぐりとナナホシテントウムシ♪
冬眠から目覚めて、お腹が減ってるのかな?
なんか一生懸命食べているように思える^^


| | Comments (4) | TrackBack (0)

雨続き・・・

ちまた連休のあと、春の長雨だぁ・・・
私の気分は~? そんなには滅入っていない♪

たまに映画でも見に行きたいなぁなんて思いつつも
雨が降ってると・・・出不精になる。(でもお部屋でゴロゴロ楽しい♪)
んで、思い立ったように腹筋したり、腕立て伏せしたり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


IMG_1814.1←おー○お茶に付いてるおまけ。
リラックマのダラダラ感が大好きなので、集めてるんだけど・・・
全部で8種類。
あと2種類集まるかなァ?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

青春の門

今夜の“青春の門・筑豊篇”後編を見た。
昨日は、見なかったけど夕方 前編をダイジェストで見た。

原作を読んだのは、高校生の時だった。
そのころ話題作と言うことで、クラス中の人達が読んでいて つられて読んだ覚えがある。
内容は、かすかに覚えてる・・・
だってその頃、読書の習慣なんてなかったから、あの頃読んだ本なんてこの本以外覚えてない(* ̄m ̄) ププッ
ドラマ化も何度かあったらしいけど、見てなかった。

やっぱり泣けた。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

美味い!

00360231.1連続のまったり(* ̄m ̄) ププッ
←美味い^^
シャブリ♪結構贅沢かも。
殻付きの牡蠣があればいいなぁ!・・・
なんて思いつつも、スーパーのパックの生食用の牡蠣で^_^;
それでも、いい感じだぁっ!
って酔ってるだけかもぉ~~~~(〃ー〃)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

花粉まみれ???

IMG_1800.1買い物に行こうと車へ・・・
風も強かったせいなのか、ボディが まだら模様に汚れてる!
ちょっと、砂埃りとは違う感じがするけど( ̄-  ̄ )ンー

これ、もしかして花粉・・・?ちょっと黄色っぽい・・・
ということは、こんなに飛んでいるのかな(◎_◎;)おっ

あ~花粉症でなくて、良かったとおもった瞬間でした。。。

今日は、なんとなくまったり過ごしてる^^
お布団干したり、洗濯したり、靴も干し?車も洗った♪

昨日まで、夜中のお仕事だったせいもあって
こんなお天気の日に のんびり過ごせるって、嬉しい♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

寒っ!

今朝は、とてもいいお天気!
・・・しかし、北風が強く、すっごく寒い((´д`)) ぶるぶる・・・
日中には、暖かくなるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒桜?

IMG_1767.1すぅ~はぁ~(●^o^●)気持ちいい天気♪
帝釈天近くの江戸川沿いの柴又公園の桜が咲いてた^^
寒桜かと思うんだけど・・・木に種類を知らすプレートは無い。

でも、確実に春なんだなぁって感じてしまう咲き具合♪

IMG_1792.1最近、おおいぬのふぐりの小さな花が好きだ。。。
タンポポよりいち早く春を教えてくれてる気がする^^
土手の日当たりの良いとこに、必ずその姿を見せてくれる♪

今日は、暖かくて気持ちのいい日だったぁ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

山芋の♪

今日、ちと病院へ。
といっても病気で行ったわけじゃぁ、ありません^^
まぁ予約がなかったので、かなり待たされたあげく
10分で終わり・・・
診療費用1910円・・・保険がなかったら、6380円かもε=( ̄。 ̄ )

飲みに行ったて 3時間は飲めそうな金額・・・

そんな話は、おいといて^^
帰りに、奇妙な?もの発見♪
“山芋のぬかづけ”(一。一;;)エッ?と思いつつ通り過ぎた。
・・・戻って買ってきました♪(ついでにビールも(⌒▽⌒ゞ てへっ)

食感は山芋、 お味は・・・微妙
だけど、私は好みでした♪(初だったけど)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

引き続き

今日は、台所周り、お風呂とトイレを磨いた。
なんだか握力が・・・なくなってるぞ。

昨日の疲れが、あるせいか身体がだるかったけど、とにかく磨いた^^
手袋して排水口も綺麗にした!(やっぱりヌルヌルしてた^_^;)

昨日ほどの満足感は無いなぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
おまけに、今夜はそんなに飲みたいと思わない・・・(・・?なぜやろ?
これで、少しは痩せるかなぁ!?( ̄w ̄)ぷ(←甘い思考回路)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ご褒美♪

ご褒美に、やはりちょこっとアルコール^^

今宵は、軽く発泡してる白ワイン♪
そして最近、クセになってるのが、クリームチーズにしらす干、生たらこ(⌒▽⌒ゞ
なんでクリームチーズって海産系の塩気に合うんだろ~♪


| | Comments (0) | TrackBack (0)

疲れたぁ・・・

と言っても、仕事でくたくたとか、嫌なことがあったとか・・・
そんな疲れでは・・・ないのです^^
ちょっと心地よい疲れです♪

久しぶりに、大掃除敢行!!!
模様替えまで、視野に入れてはいたけど。。。
考えてたら、動けなくなった。

なので、整理整頓、特に、小物の収納に力を入れてみた。
普段食事とかその他諸々に使ってるテーブル上が、小物やガラクタでごった返していたので(⌒o⌒;A

延々と8時間位・・・
かなりのゴミも出た。
でも、かなりスッキリ!気持ちいい~~~!!!

明日も休み^^ でも
台所とお風呂場、それにトイレの磨き掃除かな!
エイエイ (*⌒▽⌒*)ノお~♪って気持ちです♪
(朝起きた時の、筋肉痛が心配だけど・・・( ̄m ̄)ぷ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

一言だけです・・・

忙しかったです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

飲むって。

今宵は やはり飲んだ。
かなり一緒に飲みたかったメンバーだったので^^
案の定楽しかった♪

ただそれだけのことが、嬉しい♪

今宵は、その幸せ感でいっぱいです。
このまま寝よっと^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

暖かいねぇ

前回の車の点検で、サービスマンの方に、“もっと乗って下さいね!”って言われていたのに・・・
殆んど乗ってなかった。
バッテリーの為にも、今日はちょこっと長めに乗ってきた。
行く当ても無いし、急ぐこともないので、気軽だったなぁ^^

窓を半分近く開けて走っていたにも関わらず、寒くない♪
着るものも、少しずつ軽くなっていくような気がします。(その割りに身体は重め( ̄m ̄)ぷ)

ダイエットの目標は4キロ減だけど、
落としながら、フットワークのいい動ける身体を作って行きたい。
年を取るにつれ、なんか動きがもっさりしてきたような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

不思議な酔い?!

確かに、いつも酔うと気持ちはよくなる・・・
でも今日は、不思議と穏やかさの中に、幸せを感じる酔いを感じてる^^
美味く表現は出来ないけど。

飲んだ相手が良かったのかな(●^o^●)
この頃 少し疲れてたせいで弱気だった自分が居たせいもあるけどね!

そろそろ部屋の模様変えをしたいなァ・・・(気分転換だな!)
まずは、ベッドの位置からd( ̄ ̄ー ̄ ̄)
ワンルームは、結構ベッドの位置がキーポイントかも。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日は^^

昨夜は寝るのも遅かったけど、睡眠時間6時間ほどで目覚めたZzz (´~`)
ふと、昨日からの雪が気になって・・・

(●^o^●)晴れてるよ~。

午後は、大好きな劇団のお芝居へ行ってきた!
再演らしいが、以前のも見たのかどうか覚えてなかった・・・

笑いに笑い泣きに泣き^^楽しかった♪
よくよく思い出すと、ストーリーに覚えがあるけど・・・演出が違う感じで新鮮。

昨日はテレビ映画で大泣きヽ(〃∇〃)ノ
今日も、お芝居で大泣き(*≧m≦) ププッ
目が綺麗になったかなぁ~(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

シャーベット^_^;

と言っても、食べ物じゃない!!!
今朝、積もってた雪の状態なんです。

こういう状態で積もった雪の上を歩くのは、怖い!と言うより怖かった^_^;
テレビのニュースだと かなりの人達が転んでケガをしたとの事・・・
 
今も、雪がちらほら・・・雪景色を眺めるのは大好き♪
食すシャーベットは、もっと大好き♪
けど、その中を歩いて出かけるのは・・・嫌かな(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »