« January 2005 | Main | March 2005 »

病院がお休み・・・

IMG_1753.1行く途中に靖国神社がある。
何時来ても この遠近感がたまらない^^

ありぃ~( ̄-  ̄ )
病院がお休みだぁ・・・
カルテを電子カルテにするとかで、全休だった。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうしようかなぁ?
お昼時だし♪
近くのお気に入りのラーメン屋さんにいって、お勧めの味噌ラーメンを食べた。
久しぶりに食べると尚更、美味い!
クリーミーでコクのある味噌ラーメン

IMG_1761.1帰ってくると気持ち良さそうにしてる奴がいる(笑)
でも今日は、スス~っと横をすり抜けてそっとしておいた♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ポカポカ天気♪

IMG_1742.2

お休みなので、目覚ましをセットしないでおいた。
昨夜は、眠くて夜12時前には・・・

(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・・午前10時近い・・・
といことは、10時間ちかく寝てたってこと♪
外は・・・うはぁ^^ 良い天気♪

んじゃぁたまには病院にでも行ってくるかな。
定期的な検診なので、いつ行ってもOK(半年に一度程度)

どうせなら、ダイエットがてら、歩きも長めに^^
途中、川沿いの地面に目をやると・・・
(*⌒▽⌒*)ノおう♪春、春。
おおいぬのふぐり、ほとけのざ、なずな、タンポポまで咲いてる!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おつまみ♪

IMG_1740.1痩せる努力を、しばし ないがしろにして・・・
今日も、簡単つまみで、ビールを美味しく頂いてる^^

材料は、ベーコンとたらの芽。。。
(たらの芽というと、天婦羅が知名度が高いけど・・・)
ベーコンを適当な大きさに切り、たらの芽は、半切りに。
あとは、フライパンで先にベーコンを炒めて、その後にたらの芽を一緒に炒める♪

味付けは、無し!ベーコンから出る塩加減とたらの芽のほろ苦さが、ベストマッチで、とてもビールに合う♪(好みの問題だけどね^^)

今日もお仕事頑張ったので、ご褒美なのさ(⌒▽⌒ゞ てへっ(自己満足とも言う(* ̄m ̄) ププッ)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

昔に。

460126.1以前に作ってみたことがある、スープ?を久しぶりに作ってみた。
それもとても簡単な料理♪(何かの雑誌?で見たもの)
あっさり系の赤ワインに合いそうな感じの^^
↑今日はこの赤で^^

作り方は、至って簡単です。
お鍋に、トマト、玉ねぎ、ジャガイモを輪切りにして順に重ねて行き
黒胡椒を軽くふって、お水を入れて、適量のコンソメを入れて、具が柔らかくなるまで
コトコト煮込むだけd( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ簡単。

お味はトマトの酸味が適度に利いてて いい感じです♪
軽くパルメザンをふってみると、いいかも(試したことは無いけど)

ちょっと ご飯のおかずにはならないけど・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

後味の悪さ。

今日はちょっと仕事で、面白くないことがあった。
大したことではないけど・・・
気にすることでも、無いのだけど・・・
こういう時って、ちょっと後味の悪さが残る。(こういうのは、ほんと好きではない!!!)

なんか、色んな意味で落ち込みモードかも(×_×;)
こんな日も、あるんだなぁ・・・

それでも、人間って・・・つうか男は・・・
ささやかな一言で自信を、持ったりするような気がする。
それさえ無いときは、とことん落ち込んでいくような^_^;

単純なだけかな(笑)
ちょっと精神的に不安定な気もするが・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

風が強かった。

春一番だったとさ^^

IMG_1704.1
朝起きると、いい天気!
ふと、前のバス会社のとこにある旗を見ると・・・
バタバタと・・・すごい風が吹いているのが一目瞭然!!!
南よりの風ってことは・・・春一番だったらしいです。
でも、とても暖か♪

そんなお天気の中、お散歩へ。
と言っても、お散歩とは言えないかな。。。

IMG_1715.1
お昼ごろから、ぶらりと出かけてみた。
目的地は、旧安田庭園♪

ネッ友(ネット友達)さんが、行ったという“ガレ展”が気になったもので、そのあたりにお散歩の焦点を搾ってみた。
当然のごとく“ガレ展”にも、行ってみた^^

IMG_1720.1向こうに見えるのは両国国技館。
その隣に“エミール・ガレ展”を開催してる江戸東京博物館があります。

最初に、蔵前駅から歩いて 旧安田庭園へ♪
小さな庭園ながら、長閑でまったり(〃ー〃)

その後に“ガレ展”へ・・・
(◎_◎;)すごい人、それも年配の女性の方の多いこと!!!ヽ(´ー`)ノふぅ~(これだけで疲れがドッと(笑))

陶器の作品は、そこそこに、一番気になってたガラス作品に♪
作品の数に驚きながらも、その作品にはもっと驚かされた!(作った数はどのくらいあるのか?)
花器に関しては、差した花が霞むのではないかと思えるほどの華やかさがアリアリ^^

もっと驚いたのは、デザインの細やかさ!
普通に書いても私には、到底描けないようなものが、ガラス作品の中に描かれていた( ̄o ̄)ほっほぉ~!

願わくば、ガレのシンプルな作品?があれば、もっと見てみたかったような気もするが・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

猫の日なんだね

今日は猫の日 知ってか知らず、玄関前の日当たりがいいとこでゴロゴロしてた野良にゃんこ。
たまに撫でてやると、いつも自分から気持ちのいいとこを身体でリクエストしてくる、結構年がいった?にゃんこ♪
お天気もよくて、気持ち良さそうにしてる(*^m^*) ムフッ

今日は、2月22日。。。猫の日だって^^
特別大サービスで、いつもより長くマッサージしてあげた。
首筋に背中にと・・・身体を動かし 色々リクエストしてくるけど、その要望に応えてあげた。

=^-^=うふっ♪ ほんとに気持ち良さそうにしてる♪

IMG_1703.2

| | Comments (2) | TrackBack (0)

梅が見ごろ

IMG_1693.1
今日は、気持ちがいい天気♪
梅の花が、綺麗に咲いてる♪
帰り道の庭先に咲いている梅をパチリ^^

( ̄~ ̄;)ウーン・・・画像がイマイチだな・・・
綺麗に咲いている梅たちは、さぞやご不満かも(* ̄m ̄) ププッ

IMG_1690.1
“もっと綺麗に撮ってぇ~”って。。。(言われそう^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久しぶりに!?

久しぶりに青い空を見た。(雨が多かったね)

といっても、雲が多くて、その雲の割れ目から時折見えるといった具合^^

それでも嬉しい♪ 
日差しも暖か♪ 

でも風はちょっと冷ためかな・・・

そんな仕事の帰り道、白い梅も散り始めてた。
綺麗に白い花びらが舞っているのを見ると、季節も変わりつつあるのかなと思う。

そして、今度は 桃の蕾が膨らんできてて、今にも咲きそうだった♪
そんなことに、一喜一憂の思い(* ̄m ̄) ププッ

IMG_1685.1

| | Comments (2) | TrackBack (0)

寒くないような!?

仕事場からの帰り道・・・
朝、お仕事終わって、寝不足もあるのに・・・
雨もまだパラパラっと降って、風も吹いてるのに・・・

寒く感じなかった。

顔に当たる風が、冷たい風のときはピリっっと来るけど、今日はそんなことも無い!

冬の寒さも そろそろ、終わりが近づいて来てるのかな^^(嬉しいな♪)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

残り物のぼじょれ~♪^^

帰り道、こんなに寒いのにニャンコ発見♪
意外と近づいても、、、ピクッピクッと、警戒するけど・・・
ジーッとこっち見てた。
“にゃぁもっとニコッとして”って!
・・・無理ですからぁ~(笑)
IMG_1681.1














帰ってきてから、車を動かしついでに、食物(おつまみ)を買ってきました。
ふと冷蔵庫の野菜室(ワイン貯蔵庫になってる♪)探ると、ボジョレーが!!!

ウヒッ^^美味い。
今までのボジョレーの中では一番美味しいかも♪
それで とって置いてたのかなぁ^^

IMG_1682.1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

びびった・・・

テレビで"呪怨"見た・・・
あまりこの手の映画は、観たくないのだが、なぜか(⌒o⌒;A
結構、びびった!!!

まだ、ヘンな余韻が残ってて・・・何かが見えそうな気がしてる・・・

| | Comments (8) | TrackBack (0)

長雨・・・

よく降るなぁ~。

仕方ないけど、洗濯した・・・まぁそのうち乾くだろう。
しかし お休みの日に長雨とはなぁ

雑誌見ながら、ゴロゴロ
テレビ見ながら、ごろごろ♪
ダイエットにならない・・・

午後になったら、なぜかやたらとお腹が空いてくるし(´ 3`)=3 ふぅ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

本気でダイエット!

この頃、ズボンのボタンを留めるのが苦しくなってきてる・・・
こりゃ本気で取り組まないと、って感じた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

以前に、かなり本気で取り組んだ時、とてもいい感じで5キロ近く痩せて、
(*⌒▽⌒*)ノおう♪やればできるじゃんって思った。
きっと その「やれば出来るさ♪」という気持ちが、油断させているのは間違いないな!!!

しかし、明日は職場で研修があるらしい、
必ずといっていいほど、反省会なる飲み会が行われたりする。
断りにくいのもあるが、普段余り話せない人達と、話せる機会なので、私は結構こういう会は好きである♪

なのにマジでダイエットをしたいといってる私は・・・(´。`)はぁ・・・

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2月14日 ばれんたいんでぇ~

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
最近は、頂けないです・・・チョコ。
本命チョコなんて言葉が、あったのは昔のことです。
ちと、寂しかったけど、まぁもう仕方の無いことと諦めムードなので( ̄▼ ̄*) 残念!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

色々と

まずは、車を12ヶ月点検に出してきた。
車屋さんに、愛車を預けてから、久しぶりに馬券を買いに行ってみた。(歩きも兼ねて!!!)
100円200円で遊ぶにはいいんじゃないかなって^^(4レースほど買ってきた)

(◎_◎;)おっ意外と冴えてたみたい♪ 15000円ぐらい儲かった(*≧m≦) ププッ
もう一つ惜しいのがあった!!!
これがヒットしてたら大もうけだったなぁ(⌒▽⌒ゞ てへっ

車を取りに行くと、スタッフの人に、色々アドバイス頂いた。
まだ買ってから一年なのに、バッテリーが弱ってたとのこと・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・2週間ぐらい平気で乗らないこともザラだったからなぁ
スタッフの人曰く “なるべくもっと乗って下さいね~!”って・・・

そんなことも車屋さんを離れた瞬間に忘れて、気持ちは今夜の食事に♪(お酒のつまみとも言うね(笑))
スーパーに行き、海鮮コーナーに目をやると、お刺身用のさざえが安かったので、即買ってしまった。
捌いた事も無く、まぁ出来なかったら、貝のまんま焼いちゃえばいいかぁって!

でも一応ネットで検索かけて、捌き方調べましたよ^^
4個あるので、一個ぐらいは成功するだろ~って思ったけど・・・一個も・・・
敗因は、貝柱をうまく切ることが出来なかったこと・・・(だって貝むきなんて物もって無いもの)
でも努力はしたさ。
身は、なんとか取れたけど、その奥の肝とかの部分が・・・(⌒o⌒;A

でもコリコリしてて美味しかった♪(今食べ終わったばっかりです^^)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

今日も^^

00300579.1
今日もお仕事、今日も美味しいワイン(白)頂いてる。
最近白ワインは、私の気持ちの中では、赤ワインに押されて好んで飲むことは、無かったのだが・・・
今、頂いてる白ワインは、いける♪

明日は、お休み^^計画せいの無い気ままなお休みです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やば!

うへっ(^^ゞ
ワインのボトル開けてもうたぁ~。
明日も早よからお仕事なのになぁ(⌒▽⌒ゞ てへっ
大した つまみも用意してないのに・・・
ただ・・・ただ・・・釜揚げシラスにクリームチーズ・・・美味いかも♪♪♪(酒飲み限定かな^^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

好みの♪

280018.1
何の気なしに今日も、家へ帰ってから飲み始めた^^
お仕事で汗もかいたし、お風呂入って身体もさっぱり♪
飲みたくなる条件揃い踏み(*≧m≦) ププッ
で、これっていつ買ったのかな?って赤ワインが・・・
多分、お勧めで買ったのは、間違いないのだけど・・・
抜栓もちと早めにして、つまみ選び♪(これが結構楽しいのだ!)

最初はビール(スキーの残りを友達から頂いた)
その後、このワインを頂いてる^^
うはっメチャ好み♪♪
お気に入りにすべく、買ったとこの通販サイトで・・・検索。
(・・?) エッ、高いやん!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

節分草♪

百花園での、私の撮った節分草は、
右下“リンク”の一番下“節分草”からも行けるよ♪

http://homepage3.nifty.com/funfunfactory/sakusaku/2_1.htm

IMG_1675.1帰り道いつものニャンコがいるとこへ♪
やっぱ寒そうでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歩きと節分草♪part2

IMG_1610.1


着いた着いた^^
向島百花園。。。

IMG_1611.1
やはり最初に目に付くのは“梅”の花。
他にも色々と咲いている模様^^
メインは、“節分草”だけど、福寿草も しろばなたんぽぽも見たい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歩きと節分草♪part1

昨日は 早く寝たのに(0時半くらい)今朝の目覚めは9時半過ぎ(^^ゞ
久しぶりによく寝たなぁって感じた。(でもまだ眠かったよ)

といってゴロゴロしてるのも、太るし・・・
向島百花園のHP開くと咲いている花の紹介があった。
(*⌒▽⌒*)ノおう♪節分草咲いているらしい。
むしょうに見たくて、行きたくなった!!!

IMG_1604.1せっかくなら、歩いて行こっと^^
(だって夏までに4キロ減を目標にしたから)
←行く途中まったりニャンコ発見。
んでカメラ構えたら、やっぱ警戒された。(笑)

歩くこと1時間半ぐらいかな( ̄-  ̄ )ンー
意外と近かったけど、久しぶりに舗装されたとこ歩いたのと、国道沿いだったせいもあって、ちょっと疲れたかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

中とろ丼♪

朝、お仕事が終わり、職場の先輩が、市場でご飯食べていこうと誘ってくれた。
久しぶりの築地市場♪
相変わらずの賑わいだった。^^

歩いても10分ぐらいの距離なのだけど・・・

小さな食堂みたいなとこで、“中とろ丼”を食べた。
大とろ丼にしようかと思ったけど、私は中とろのほうが好き♪

スーパーで買うマグロとは、やっぱ新鮮さが違うと思う!
( ̄-  ̄ )ンー新鮮さが味になってる感じがする。
とても美味しかったです(^^♪

でも1450円とは、ちと贅沢かな・・・。(まっいいかぁ^^)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

節分かぁ

IMG_1593.1スキー旅行にてお酒に侵略され、たるんだ身体を、戒めるべく お散歩に出た。

途中 帝釈天に寄るとなにやら紅白の垂れ幕が・・・
案内板には“豆まき大会”とある、
そっかぁ今日は、節分かぁ!

(・_・)......ンなになに “月の家圓鏡”と書いてある“橘家圓蔵”のことかなぁ?

ん~しかしいい天気だなぁ^^ こういうお空は大好き♪
久しぶりに、なんにも考えず、ボ~っとしながらテクテク歩いたなぁ(笑)
この時期は、草も伸びて無いので歩きやすい。
土手の舗装されてるとこより、芝草の生えてるとこを歩くのが心地よいので好んでそういう処を歩く♪

IMG_1598.1

空を見上げると、小さな雲のなかにお日様が隠れてゆく・・・
綺麗だなァ~って思ったので思わず・・・カシャ!
どうだろ???

IMG_1599.1

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2月1日(火) 不思議なお天気。

IMG_1573.1朝ご飯のときも、結構雪が降っていた・・・
今朝も、昨晩からの雪で、外はかなり雪が積もってる!
まぁとにかくゆっくりとゲレンデへ♪
そこらじゅうで、新雪がヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ふわふわパウダーではないけど、十分に楽しい。
圧雪されたコースの上にも、すでにたくさんの新雪が溜まってる^^
気持ち良かったぁ~~~♪

IMG_1585.1お昼を食べてる頃になると、あれれぇ~???
また、晴れてきた♪
ここで、またも思った、西高東低の冬型気圧配置でそのうえ寒波が来てるんだよなぁ!?
もう最高のスキーシチュエーション(●^o^●)↑

| | Comments (4) | TrackBack (0)

1月31日(月)3人合流♪7人全員集合。

IMG_1561.1朝、当然ごとく目を覚ます。
やはり気になるのは、お天気・・・
当然、あまり期待もしては いけないな!と思いつつ・・・
(・_・)......ン・・・(・・?) エッ ウソ~♪
↑こんな空見たら・・・じゃぁ“今年一番の強い寒気”てなんなんだぁ!


IMG_1560.1しかし、今朝までにかなりの雪が降った模様。
宿のオジサンも、大変だなぁ!
車の雪・・・昨日来たばかりで、もうこんなに被ってるし・・・

午前中は、こんな天気の中、快適♪
しかし、午後になると だんだんと風も強くなり、気温も低くなってきて滑ってても顔が痛い(>。☆)
雪もまたもやガンガン降ってくるし・・・やはり“今年一番の強い寒気”だな(* ̄m ̄) ププッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1月30日(日)野沢温泉へスキーに出発♪

前日から天気予報ばかり見てた。
どこのチャンネルの予報も、“今年一番の強い寒気”と歌ってる・・・
出発日、東京は晴れ♪
久しぶりに、運転しなかったので 上信越道から山並みの景色にうっとり^^

浅間山の景色を堪能し 上田市近くになると雪がちらほらと・・・
そのあたりで、雪道運転が嫌いと言うA氏が運転交代(*≧m≦) ププッ
(このA氏、昨年も雪道運転させられて、びびりっぱなし(笑))
高速降りてからの雪道は私が・・・という段取りだったのだが、
交代するタイミングを逸したのか、びびりながらも必死にガンバルA氏!

このあたりで、もう雪はバンバン降ってるし・・・

3回ほど横から車は出てくるは・・・
雪の壁が多いので、路地から鼻先出してくる車が、いきなり視界に!!!
そりゃ~怖いわな( ̄w ̄)ぷ

まぁなんだかんだで無事宿に到着。

大雪が降ってる中、ゲレンデに行きたがらない他の二人をけん制して、
なんとか3人でゲレンデへ。
私は、久しぶりにスノボしてみました♪

しかし、気になるのはやはり“今年一番の強い寒気”
夜、寝るときもバンバン雪が降ってるし、この時点で、車にも雪がかなり積もって真っ白!
明日も降雪確立50%とか言ってるし・・・(´。`)はぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »