« December 2004 | Main | February 2005 »

1月28日(金) スキー準備。

スキー板は、ベースワックス(昨年滑走面保護の為にに塗ったもの)を落として
滑走ワックスを塗りこんだ。
荷物作りもして、宿への電話もした。(色々とこちら側の注文を伝えておいた)
日曜から4人 月曜から3人合流、その7人のうち朝食いらないのが2人。
そのうえ日曜泊まりの4人のうち、当日だけ夕食いらないのが1人・・・

こんな注文をする仲間たちからは、私が一番わがままだと言われる( ̄~ ̄;)??

電話すると、宿のおばちゃんが、“今日は天気いいよ~♪”って・・・
天気予報見ると、そろそろ寒波がくるとかで・・・
(´。`)はぁ・・・また雪模様のスキー旅行。
私は新雪スキーも好きなので、それはそれで楽しめるかと^^
でも、晴れてる方が、景色もいいし、気持ちはいいよね。

ということで日曜日の朝から行って来るのだヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

置き忘れ

眼鏡生活が長いのだが、
お風呂に入るとき、顔を洗う時、本を読むときなど
時々に、よく眼鏡を外すことがある。

当然のごとく、外したはなから、すぐその辺に置くのだが、
何気に、外したまま部屋を移動すると・・・
( ̄- ̄)......?
“眼鏡どこ置いたっけ???”
しょっちゅうある。
普段は、だいたい自分の置くクセをつかんでいるので、
だいたいすぐ見つかるのだが・・・たまに(⌒o⌒;Aどこ?状態(笑)

ヒマな時は、いいけど、慌てて出なければいけないときは、
本当に冷や汗ものです。。。
このクセ どうにか直したいものだがd( ̄ ̄ー ̄ ̄)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ノヴェッロ [2004] ミオネット

昨年、初めて頼んでスキーにもって行って皆で飲んでみたワイン。
酒飲みの仲間にも好評だった昨年。
今年も頼んでみた♪
昨年同様、今年のラベルもいいね^^

IMG_1555.1


↓’02’03’04のラベル

img10221069640

| | Comments (2) | TrackBack (0)

うへ(⌒o⌒;A

睡眠不足と不規則睡眠の日々が続いている。
昨夜も寝不足のためか、夜の9時頃眠くなったので早めに就寝・・・
きっと、いや絶対朝まで、目が覚めないと思っていたのに、
夜中の1時過ぎに目が覚めてしまった・・・

ということで、今頃ブログを書いてるとこなのだが、
頭の中では、この不規則な睡眠状況を どう打開するかで悩んでる!
考えれば考えるほど、不本意睡眠に陥ってる気がする((*≧m≦) ププッあほや。)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

寒い

((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ。
ますます寒くなって来てるなぁ。
来週からスキーに行くので、雰囲気は高まるけど・・・

さて、やっとこお正月気分も抜けて、日々現実の厳しさに負けてる毎日(笑)
今頃になって、今年、何を勉強しようかなァ~なんて考えてみた。
だいたい毎年、何もせずに退化してる “自分”
健康作りは、必修科目としておいて、選択科目が問題(問題はやる気だろって言われそうだが(笑))

一番習得したいのは、“会話を楽しむ♪”かなぁ・・・
話題の収集やら、振り方やら・・人間性が一番大切なんだろうけど・・・
すごく難しい。。。

カルチャーに通うのも、いいのだろうけどなぁ。
…( ̄  ̄;)ウーン今年も考えているうちに一年が・・・(*≧m≦) ププッ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

昨日久しぶりに・・・

そういえば、昨日 食器の洗いものをするときに、
久しぶりに、グラスを割ってしまった・・・
何かの拍子に、カタンっと倒れたら、“カチャ~ン!”って。

これを、飲み屋さんで、やるとバツが悪いよね(*≧m≦) ププッ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

1月19日

スキー場の積雪もかなり増えてきてるぞ^^
12月は、殆んどのスキー場がクローズだったのにね♪

最近は、とても寒くなったなぁなんて思ってたら
街角では梅がほころんでた。。。
どこか寒くて キリット黒くしまった枝幹に、白い梅の花が枝に食いつくように( ̄w ̄)ぷ

IMG_1552.1 1月18日撮影

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨上がり、仕事上がり

朝、仕事が終わっての帰り道。
そんなに眠くもないせいか、いい天気に、_(・。・) ボーッっとしてた。
きっと、仕事も順調に進んだ心地よさも有ったのかな^^

前日からの雨降りのおかげで、空気もそれほど、乾燥してないし ♪

こんな日は、ふと陽だまりを探してしまうね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ちょっとの風邪なら

風邪の治りかけ( ̄-  ̄ )ンー
昨日までは、部屋でうずくまる様にしてたけど・・・
今日は、お仕事だから、身体動かさないと話にならない!

用心した方が、いいのだろうけど、意外と身体を使った方が、回復してる感じがする。^^
まっ、仕事から帰ってきて、飲みたいと思うのだから、健康に近づいてるんだろうな(*≧m≦) ププッ

スキー旅行まで、あと約2週間、
スキー板の手入れもしなきゃなぁ・・・
好きなものには、力を入れる!これ普通かな^^

あとは、どこまで身体能力(筋力)を高められるかだな(これが一番難しそう)
今頃になって・・・って感じは、いなめないけど(笑)
まぁやれるだけのことは、やった方がいいだろうと思う。。。
だって、爽快に滑りたいから♪ヽ(〃∇〃)ノてへへ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

つかのまの4連休( ̄ii ̄)ズル

明日から、お仕事開始・・・
風邪に始まり風邪に終わった連休(*≧m≦) ププッ

4連休での行動順位は???
1位 寝る(ダントツ!)
2位 食べる
3位 鼻をかむ
4位 うがいする
以下、用を足す以外は何も無いような気がする( ̄▼ ̄*)

食べ物も、家にあるもので なんとかつないできたということは、
つまりこの4日は 殆んど、生活費はかかってないということだぁ。
それだけでも、ヨシとしよう・・・(´。`)はぁ・・・

久しぶりに酒でも飲んでみようかなぁ~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

なにもこんな時に・・・

これから4連休で、o(^o^)oウキウキしてる頃に、風邪引いてしまいました!
気の緩み・・・?だろうなぁ(苦笑)

唯一の救いは、急な4連休で、予定が入ってなかったことかな^^

心配なことは・・・
体力が落ちることと、食べて治そうとするタイプ(←私が)なので太ってるかも!?ってことかな。
もうすぐ、皆でスキーに行く予定なので、体力や筋力の低下は、ヤバイぞ!

喉が、まだ調子悪いので、ホットドリンクを作ってみた。
レモン半分を搾って、ゆずジャムを小さじに大盛り入れて、熱湯を注ぐ。
なんか、喉にいい感じがする♪
味は、レモネードに近いかな^^

| | Comments (6) | TrackBack (0)

美味しい^^

これ美味しい♪
何気に、勧められるままに買ったワインだったけど。
デキャンターは持ってないけど、一度空気に触れさせてからだと、
いい感じで ほんのり甘さが増す感じ♪

IMG_1551.1
←ラ・キュヴェ・ミティーク [2001]

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日から^^

一日だけ、お正月の代休をいただいたら 4連休♪
予定も無いけど、めちゃくちゃ嬉しいv(≧∇≦)v

お正月気分も、ないけど年末年始から、ず~っとお仕事忙しかった・・・
まして、今朝まで深夜のお仕事だったし・・・
^^のんびり近くのクアハウスにでも行ってこようかな♪
垢すりにマッサージ、考えただけでも気持ち良さそうだぁ(*≧m≦) ププッ

今日は、この“4連休”という言葉の余韻に浸っていようと思う。(こんな時って至福かも♪)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ゴロゴロ♪

そんなに、お外に出た訳でもないのに、少し部屋から出ただけで
寒さが身に染みた((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ

せっかくのお休みだったけど、殆んどお部屋でゴロゴロしてた♪
高校サッカー、盛岡商業惜しかったなぁ。

今日は、私にとっては特別な日♪
特別なご褒美もないけど、“お部屋でゴロゴロ”は大好き^^

| | Comments (7) | TrackBack (0)

1月5日・・・

悲しい夢見だった。

ペットを飼い始めて、すぐに死んじゃった(食べられた)

確か買い始めたのは、子猫だったはずが、いつの間にかハムスターになってて
食べられちゃった時はもっと小さな・・・

最後のシーンは・・・
お散歩で、自転車に乗ってたハムスター、
“池に落ちると食べられちゃうよ~”って言ってた私・・・
そしたら、ヨレヨレっとして、池に落ちちゃった。
必死に泳いでる(このときはなんか小さな虫みたいになってた?)

“もう少しだぁ”って思った瞬間横から、大きな蛙が跳ぶように来てパクッって・・・・
(──┬──__──┬──)

そこで目が覚めた。
なんだったんだろ~???

| | Comments (3) | TrackBack (0)

初詣^^

午前の10時ちょい過ぎ、携帯が“起きろ~!”といわんばかりに鳴った(×_×;)

・・・頭がガンガンしてる・・・
昨日のお酒だな・・・
仕事後に、皆で飲みにいった、それも最終電車まで・・・
5時間くらいはお店に居た筈なので、かなり飲んだようだ!

電話に出ると、あと50分ぐらいで柴又駅に着くからということだった。
友達(先輩方)と初詣の約束をしてたっけ(⌒o⌒;A

しかしいい天気だなぁ(午前中は風もなくポカポカだった^^♪)
そのせいか、帝釈天は、すごい人だった(◎_◎;)

お願い ( ̄人 ̄)は、何もしなかった。
ただお賽銭入れて拝んだだけ・・・(*≧m≦) ププッ
だって、頭がガンガンしてて、そっちに気を取られてたんだもの!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

元旦です。

おけまして・・・おめでたい方もいれば、そうでない方も、どうでもいい方も(笑)
そんなこんなで、年が明けました♪
朝起きた時は ちょっと、気分が引き締まってるような感じがした。

今夜は初夢?出来るなら甘い夢が見たい(*≧m≦) ププッ
それが正夢ならなぁなんて(←あさはかなでアンポンな私(笑))

今年の目標やら抱負やら・・・なんも考えてない。

なんだか、帰ってきたら、気が緩みっぱなしだなヽ(〃∇〃)ノてへへ


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »