« October 2004 | Main | December 2004 »

空いた・・・@家

うひゃぁ~やっぱり空いちゃったよ^^

IMG_1471.2.JPG


だから ぼじょれぇぬぅぼぉ は好き♪
もう一つ気になってるのがこれ↓(ラベルが可愛いから)

IMG_1470.2.JPG

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11月29日(月) またも晴れ。

すこしづつだけど、寒くなってきてる。
“喉が痛い”っていう人が、増えてきてるし・・・
思わず “うつさないでよぉ~”って言いたくなる時期が来たヽ(´ー`)ノ

免許更新の案内が来ました・・・
(開くと)講習区分“違反”・・・
つまりは今度の有効期間は3年・・・(´。`)はぁ・・・
ゴールドからの転落。。。

と言うことで、今夜は自棄酒(やけざけ)だぁ!!!(飲む口実作り( ̄w ̄)ぷ)
本日は、ビールの後 またも “ぼじょれぇ~ぬぅぼぉ~♪”
今宵はこれ!↓
 
IMG_1471.2.JPG

軽い感じも、ほんのり甘さが♪
ちょっと生もの系には、合わないかも・・・(←お刺身食べてる俺^^)

こちらは 通勤(帰り)途中、汐留シオサイトのキャンドルツリー♪
綺麗なんだけど・・・通勤帰りじゃぁ・・・d( ̄ ̄ー ̄ ̄)

IMG_1488.1.JPG

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ゆずシリーズ“柚子小町”

これも美味しいです。
ゆずって身体にいいんだなぁ!ってあらためて勉強になったかも^^

1485.1.JPG

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゆずジャム♪

mamausaさんの、影響で、紅茶にゆずジャムを入れて飲んでみた♪
(*⌒▽⌒*)ノ♪おっ・・・おっ 美味しいですぅ~。(昨日のことだけどね^^)

このゆずジャム、ほんのりとした甘さに ゆずの香り。
作った方法が、ちょこっとビンのラベルに書いてある。
(  ̄- ̄)フムフム

“ゆずを手搾りした酢を使用し、うんぬん・・・”
(一。一;;)エッ?酢。。。

でも甘すぎない感じが、好みです♪

↓ラベルが手作りぽくっていいねぇ^^

IMG_1480.1.JPG

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ふと思った・・・

心が病んでしまったら・・・
今まで考えてみたことも無かったけど・・・

心も健康なら、若くなんて考えられるけど…( ̄  ̄;)ウーン

色々な人達が住んでるこの世の中
こと、人に対しては、ままならないことや、理不尽もいっぱい!
考えすぎたり、思い込みすぎたり・・・自分の中で堂々巡りもよくあること。

自分だけは! なんて思うこと事態が心労の始まりなのかな?!

“自然体♪”
あるがままに生きるしかないかな^^

(ゆずジャムティー飲んでる最中♪お味は?(  ̄- ̄)フムフム、なるほど(笑))
(↑ゆずジャムは今日のむらおこし展<徳島ブース>で買ってきました~)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

11月27日(土) 今日も暖かい!晴れ♪

えらい いい天気。

でも、今日はインドア♪
劇団キャラメルボックスの“スキップ”を観にいってきました(●^o^●)

17歳の女子高生(真理子)がある日、昼寝から目覚めると17歳の意識のまま42歳の真理子になってた。
夫が居て、17歳の娘も居た。
当然のように17歳から42歳までの記憶は無い!
ただ、若かった自分から少々年老いた自分という器に、17歳の意識が・・・
でも、その17歳の心は、生き生きとして、やはり周りの人々を魅了していく♪

やっぱり泣けました(⌒^⌒)b うふっ
エンディングは、結構良かったなァ♪
旦那さまと その17歳の意識のままの真理子が、思い出の場所へ旅行に旅立つシーン♪(また泣く)

(´ 3`)=3 ふぅ

見終わったあと、同じフロアーで“ニッポン全国村おこし展”なるものをやっていたので、行ってみた。
うわぁ~すっごい人、人、人~~~~!
色々、試食もあった。
お酒の試飲もあり、特産品の試食もあり^^

でも、まだ観劇の余韻が残っていたので、早々に退散した。

せめて心は、若いままで いたいね♪ って思った^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

11月26日(金) もう土曜だけど・・・

久しぶりに、いっぱい乗り過ごしたぁ( ̄m ̄)ぷ
終点まで行き、折り返してまた2駅 乗り過ごした・・・

ということは、いっぱい寝たってことかぁ!?
こんな時間なのに、今ひとつ眠くならないのはそのせい?

土日久しぶりの連休♪嬉しいな。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11月24日(水) あったかぁ~♪

朝お仕事が、終わり、いつものように職場の仲間と“ご苦労さん会♪”
といえば、響きはいいけど、ただ飲みたい人が集まっただけ(*≧m≦) ププッ

場所は、新橋の某ビルの地下。
結構朝から、沢山のお店が やっているのです。
時間が時間なので、空いているしゆっくり飲めるのが嬉しい^^

帰りに、やはり小腹が空いたので、武蔵浦和の“ラーメンアカデミー”にラーメンを食べに行った。
札幌系の味噌ラーメンを食べた。
美味かった♪

↓は、通勤途中のとある場所なんですが、
クリスマスに向けてのイルミネーションのライトアップのテストが行われていました♪
(  ̄. ̄)ホー、こりゃ綺麗だし、恋人たちの気持ちを盛り上げてくれるかもね^^

IMG_1475.1.JPG

| | Comments (6) | TrackBack (0)

“ぼじょれ~ぬぅぼ~♪”

ぼじょれ~ぬぅぼ~♪
買いすぎたぁ~^^(←喜んでる俺)

IMG_1470.1.JPG

IMG_1471.1.JPG

IMG_1472.1.JPG

| | Comments (5) | TrackBack (0)

11月21日(日) あったかです

今日は、暖かくまどろむような感じだった♪
つい、床屋へも行った。

帰りに、駅の近くの 日の当たる場所(風の影響も受けない場所)には、4匹のニャンコたちが♪
顔を腕で舐め舐めこすってたり、毛づくろい?してたり^^(画像が無いのが残念)

まぁうちの下に住み着いてる にゃんこも平和そうだったよ。

IMG_1466.1.JPG

今日も ボジョレー頂いてます^^

IMG_1467.1.JPG

今日は、ちと体調が・・・うーん身体がちょっと重い感じがする。
ので、ボジョレーの味わい方も、イマイチかな( ̄▼ ̄*) デヘヘ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

11月20日(土) いい天気♪

朝、“mamausa”さんのブログ見たら、

>実の目的は…横浜赤レンガ倉庫内に出展されている母の油絵を鑑賞しにいくこと…

ってあった。
今日の私は、なんの予定も無い!(あっても洗濯するのと午前中の荷物(ボジョレー)待ちだけ)
荷物が来たのは、お昼12時ごろ・・・
その前に洗濯も終わらしていたので、いざ横浜へ♪

IMG_1453.1.JPG

>どんな絵を描いたんだろう??どんな絵?と聞いても「お・た・の・し・み・に♪(^ー^* )フフ♪」と

どれなんだろ~~~?名前も知らないし、ブログの絵の特徴に似ているものを気にしながら・・・
うわ~でっかい(◎_◎;)
でもなかなか。。。いいと思ったのは、確か“釣り談義”って題目の絵だったかなぁ^^
でもこれの作者は、男の人の名前だったような・・・

女の人が描かれている絵も何品かあったなぁ。
ひとつ、綺麗な女性を描いてる絵があった。色彩がきれいだったの印象的だった。

しかし、今日は土曜日だったんだと痛感した。
一人で行く横浜は・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも、色々見てきました(*≧m≦) ププッ

帰ってきてから、楽しみのボジョレーを頂いています♪
ボジョレーは口当たりが軽いので、大好きです。
生もの(お刺身とかにも)合うと思う^^

IMG_1465.1.JPG

| | Comments (4) | TrackBack (1)

11月19日(金) 雨・・・心も快晴のち雨

ここ2日間の心情たるは、山の頂上で日の出を見て、爽快な気分だったのに・・・
翌日には、暗雲立ち込め雨降りに、なった感じ。

でも一時でも、幸せな気持ちになれたのは、よかったのかな(*≧m≦) ププッ
元々が “だめもと” だったので。
聞かないで、悶々と過ごすよりいいんじゃないかな!!!(どうなのかなぁ?)

ただ、ちょっと自信喪失したかもなぁ・・・(*≧m≦) ププッ
まぁ、うまくいけば、自信倍増に繋がるかもしれないね。

異性の人(特に好きな異性)の一言って、どんなたわいの無いことでも、
自信に繋がったり喪失させたり させるんだなって思う(--)(__)
単純なのかなぁ・・・

(´。`)はぁ・・・今日はちと落ち込みです。(自信喪失してるぅ~!?)

…( ̄  ̄;)ウーン問題は、2枚のチケットをどうするかだな!
つうか残りの1枚ってことか・・・
スタッフに頼めば、半額で処理はしてくれるが・・・

どっちにしても、平和で贅沢な悩みなのかなぁ!?(いまだ 切ない気持ちいっぱいです( ̄▼ ̄*) )

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11月17日(水) 晴れ♪

スッキリとしない心の中。
もやもやの原因も、分っているような気もする( ̄▼ ̄*)

いつもだと、こんな穏やかな日は、ウォーキングなどすると気持ちが晴れるのだが・・・
なぜか、今日は・・・(・_・。))まいったなぁ だった。

う~どっか旅行に行きた~~~い!!!
1週間ぐらい、休みくれぇ~!(←言うのはタダ(*≧m≦) ププッ)
どっか、南国の暖かい海で、ボーっとしていたいなぁ♪

とはいえ、現実は生活があるので・・・働かないとです。
年明けまでは、仕方ないね^^

↓今日の夕焼けも綺麗だったなぁ。。。
IMG_1448.1.JPG

| | Comments (8) | TrackBack (0)

11月16日(火) うーん・・・

ここんとこ書くことも無いなぁ・・・

思うことは色々あったはず。(←覚えてない(^^ゞ)

“習慣”
というか、好きなことかなぁ。。。
お仕事の日は、早めに家を出て 朝ご飯なり昼ごはんなりを
外で食べるのだが、必ず文庫本を持ち歩き、食事後のカフェタイムには
ゆっくりと読書♪(20分ぐらいかなァ)

今は、“鷺沢めぐむ”さんの作品ばっかり読んでる♪
もっと早く知りたかった作家だったと思った・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11月15日(月)(´ 3`)=3 ふぅ

なんだか・・・仕事続きで・・・ため息ばかりです。
やる気があるのか無いのか?!

のわりに、帰りは飲んできた・・・イイのか悪いのか?!

ず~っとあやふやな気持ちのまま、何もかもが過ぎてゆく・・・
自己嫌悪って    嫌いな言葉なのに(´。`)はぁ・・・

今日の自分は  嫌いだな(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

飲んでる俺・・・好きかも(* ̄m ̄) ププッ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

11月13日(土) 寒いねぇ

だいぶ寒く感じるようになったなぁ・・・。
でも街中のイチョウは、まだまだ色づきは、弱い。

イチョウの葉が黄色く色づき、その色づいた葉が落ちて地面を黄色くおおうと
寒い冬が、始まる気がする・・・
その景色自体は綺麗で、何かため息をつくような雰囲気があるとこが好き^^

でも、寒い冬は・・・嫌い( ̄▼ ̄*)
どんなに寒くても 寝起きに お布団から出なければいけない、あの辛さ・・・
その冬が、もうそこまで、来てるんだなぁ(×_×;)

会社の友達には、気持ちが引き締まる!とか言って寒いのが好きだと言う者もいますが・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11月11日(木) くもり

今週は、深夜のお仕事パターン・・・。
でも、よく飲んでるなぁ♪(やば^_^;)

最近、恋心が うづいてるようです。
どうしたものか・・・土日のお芝居のチケット2枚とったり・・・
なのに、まだ誘っていない。

さて、今夜もお仕事・・・またも睡眠不足です(×_×;)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

11月9日(火) うーっ!(Θ.Θ)ねむいど~!

朝、お仕事が終わり、夜は飲み会♪
昼間(2時から5時くらいまで)は、ダルダルモードで寝てた。。。

飲み会は、楽しかったよ^^
愚痴もあり、褒めもあり、色々。

中に、風邪もひいている人が・・・やっぱり!いるんだぁ。

そんな中帰ってから、ちょっと自分の心の中を覗いてみた(←つうか恋心ね(*≧m≦) ププッ)
やっぱ・・・(´。`)はぁ・・・だった(笑)

つうか、そんな中で呑んでいるにも関わらず・・・
好きな人のことを思い出す私ってヾ(@⌒▽⌒@)ノ(そんな自分が好き♪)酔い酔い~~。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

11月7日(日) 晴れ HARBOT

harbot設置してみた。
前から設置しようと思っていたど・・・やり方がわからなくて(^^ゞ
今回も、悪戦苦闘しながらだった。←結構な時間かけた!

しかも、これからお仕事行かなくちゃなのに・・・なにやってんだろ(笑)
こりゃぁ、夜中は辛いな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

11月6日(土) くもり・・・

身体がぁ重い┗(;´Д`)┛特に腰が重い・・・(痛くは無い!)
多分、無理して重いものを運んでいたせい?

お仕事も、だんだん年末に向かって忙しくなりつつある。
色々と慌ただしい雰囲気が漂ってきてる感じがするなぁ(´ 3`)=3 ふぅ

火曜日は、飲み会♪そろそろお鍋かなぁ(●^o^●)
好きなお鍋は・・・シンプルなのが好きです。
ごちゃごちゃ寄せ鍋よりは、たらちりが好き。。。(基本湯豆腐が好き^^)
なんか日本酒が飲みたくなってきちゃったなぁ♪

(⌒^⌒)b うふっ思い出したぞ!!! 
もうすぐ “ぼじょれーぬーぶぅぉ~♪”

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11月4日(木) 晴れ

睡眠不足で、出勤・・・だるい(__).。o○
しかし、忙しい!!!眠気がふっとびましたぁ~。

本日は、力仕事が多かったので、汗かきっぱなしでした^^
つうことは・・・飲みたい・・・(*≧m≦) ププッ
仕事が終わったのが夜10時頃だし、
家に帰ってから飲み始めた♪

さて、時間もないし・・・つまみは?(ビールの)
(*⌒▽⌒*)ノエリンギ&シイタケ♪&ガーリックバター♪
塩コショウで炒めて、白ワインふって見た・・・(= ̄▽ ̄=)ウッ・・・うまいぃ~~~♪
この頃、なぜか、エリンギを よく食べるなァ!食感が好きなのかも^^

これで今夜はグッスリ寝れるかなぁ・・・まだ眠くならないぞ( ̄- ̄)......

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11月3日(文化の日) お散歩ダイエットに行くぞ~!(*⌒▽⌒*)ノ♪

目覚ましをセットしないで、寝れるだけ寝るぞぉ~って、昨夜は2時ごろ寝た。
(=o=)ファァァー...何時?9時チちょい過ぎに目覚めた。
快調かも!昨夜は酒もワイングラスで2杯だし^^

でも、日頃の不摂生の懸念事項がよぎる・・・ダイエット・・・
そう最近ちょい身体がだるいのは、多分不摂生のせいかも。
天気もいいので、お散歩2時間コースに出た。(実際は3時間半だった(^^ゞ)

(*⌒▽⌒*)ノお~七五三かぁ♪
おしゃまな子供がたくさんいるね。
それで紅白の垂れ幕があるのかぁ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

IMG_1398.1.JPG

なんだろうこの気持ちよさは・・・♪♪♪
からっとした天気でもないのに・・・
穏やかな感じは、日差しが柔らかいからだろう。
景色に霞が掛かっているのを見てるとそうなんだろうなぁ。
あと柔らかな風(扇風機でいうとこの“微風”?)が、肌に適度な刺激を♪

IMG_1408.1.JPG

しばし歩きに専念!。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

IMG_1409.1.JPG

トラブル発生!!!靴下のかかとのとこに穴が開いて靴づれ状態に・・・ヒリヒリする(×_×;)
靴下をずり下げて、穴の開いた部分を隠しながら。ごまかしごまかし歩いた。(途中何度もずらしながら)
なので、帰りは急遽、船を使うことに♪(矢切の渡し)
家とは反対側の対川岸にいたので( ̄m ̄)ぷ

IMG_1433.1.JPG
いいねぇ船はぁ~♪楽ちんだし、川面が近いのでマイナスイオンいっぱいかも♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

11月2日(火) 穏やかな晴れ♪

昨日から1泊で、美味しいものを食べに勝浦へ行って来た。
11月からの新メニューということで、パンフレット見てたら( ̄¬ ̄) ジュル・・・

IMG_1383.1.JPG

美味しくお酒も頂き・・・
さて、そろそろご飯頼むかな^^

ご飯とお吸い物が配膳されて、お椀を開けてみると(* ̄m ̄) ププッ
ハートの形をした麩が♪

IMG_1385.1.JPG

いやぁしかし、結構写真撮るのは、恥ずかしかったかも(^^ゞ

今日は、いい天気だったので、鴨川の波の様子を見に・・・
(*⌒▽⌒*)ノおう♪結構でかいし、人も少ない♪
ちょい二日酔い気味で、身体がだるかったけど・・・入りましたよ~!!!

まだ水も ぬるくて心地よかった。

帰りのドライブは快適^^
そりゃぁ天気が良くて、穏やかな日は気持ちいいって♪
こちらの方の木々もそろそろ、色づいてきたようで、
目に優しい風景に、うっとり(ミ ̄― ̄ミ)

IMG_1395.1.JPG

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »